スポンサーサイト


庭造り、コツコツ。。。暑い。。。

えぇ~っと、更新をサボり気味です。。。


が、その間、なんにもしてなかったわけじゃないですよ~。
ちゃ~んと庭造りしてました

といっても、昼間は暑すぎるから、午後5時~6時の間だけ
その時間でも十分暑いけど。。。



準備してから、早数日。。。
やっと我が家のガーデン計画パート2始まりです~




前記事の図面でブロックの配置は決まったんだけど、実際施工してみると。。。


んん? あ、合わない。。。


ブロックとブロックの隙間が思ったより開く。。。
で、サイズが予定より大きくなっちゃった

せっかく水糸張ったのに、意味無いじゃ~ん

仕方なく、目視で並べていく。。。
あぁ、こんな事なら最初から目分量にすれば良かった


そんなこんなで、1日目。
9・2-1

ここまで並べ終わりました。
1時間だとこれしか出来ないのね。。。ホントは1日で終わらせたかった


そして2日目。
9・2-2

駐車場側の小道が出来ました。

でも、採寸を間違い、ブロックの数が合わず。。。
仕方なく、似た感じの小さいブロックで対処。
(ここまで来てやり直しは無いでしょ。。。

そしてそして、3日目。
9・2-3

やっとブロックが並べ終わりました~

あぁ~、疲れた。。。
3日間で4時間くらいの作業だけど、こんなもんしか出来てないし

しかも曲がってる。。。
(まぁ、気にしない、気にしない

この後、水をよ~く掛けて、土をブロックの下に流し込みました。
あとは、白い化粧砂利を敷いておしまいです~。


今回は、ブロックの下に防草シートを敷いて施工しました。
雑草防止もあるけど、砂利が土に潜っちゃわないようにね。

あと、モルタルで固めたりはしてませ~ん。
だって飽きたら配置換えしたいじゃない
いつでも模様替えできるようにね~。


さぁ、明後日は大きめの木も届くし、植物を植え始めなきゃ~



  B型妻




↓応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
ありがとう。更新の励みになります
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

お疲れ様です^^

そうそう、細かいことは気にしな~い^^誰も文句言いませんからね。

それにしても、またまたナイスなもの作ってますね。B型妻さんのセンスには驚かされます。
熱中症に気をつけてがんばってくださいね~。

ぎょぎょぎょぎょえ~~!!
この暑い中ご自分でなんて・・・
涙無しには語れませぬw
冷たい梨を今心の中で剥いてみました♪
ああんどうなるのかしら~

暑い中、お疲れ様でございます。
がんばりますね。
暑さに負けて、世話をギリギリまでサボる自分としては、
頭が下がります。
完成レポお待ちしておりますね。

もう取り掛かっていたんですね。
しかも一人で
これはガーデニングの域を越えてません?
プロがやる仕事じゃありませんか?
でもやりはじめると止まらない気持ちは解ります。
出来上がらないとスッキリしないんですよね。
きっと・無理せずに・

マスター

細かい事を気にしてたら終わらないですから~(笑)
いいんですよね~、自分が良ければ~。
もう疲れて来たので、後半はかなりテキトウです(汗)
自分でやる楽しみもまたイイですね♪
これで暑くなければもっとやる気が出るのに~。

ぷぅヲヨメさん。

もう暑かったですよ~。
今年はホントにオカシイ。。。異常気象だ。。。
とても9月とは思えない暑さです(汗)
いや~、涙というよりは汗無しにはって感じで(笑)
あ、バーチャル梨いただきましたわ♪美味し~。

Massaさん。

今年の暑さは尋常じゃないですね。。。
もう何度投げ出そうと思ったか(汗)
でも出来てみると、あぁ、やって良かった~♪と
苦労が報われた気がします~。
あとで写真UPしますね。

nancyさん。

はい、コツコツ1人でやってました~。
さすがに日中は無理なので夕方だけだと、進まないですね。
まだコレだけ?とか。。。セッカチなので早くやりたい(笑)
いや~プロの仕事なんて程遠いですよ(汗)
でも何とか見られるようには出来たと思います~♪
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

