スポンサーサイト


届いた~!シマトネリコ~。

今日、先日注文していた物が届きました~。




そ・れ・は。。。


シマトネリコ~


庭造り計画で、もう一本大きい木が欲しいと思ってたのです

A型夫といろいろ考え、いろんな木を考えましたが、無難?なコレに。
ウチの庭、落葉樹だらけだったので、常緑が一本欲しいと思ってたのでね。
(まぁ、この辺じゃちょっと落葉しちゃうかもだけど~

いろんなとこを探し回ったけど、値段と大きさと樹形が気に入ったものが無く。。。
仕方なくネットで注文したのです。
でも、画像のを現品発送してくれるから安心でしたよ~。
前に別な店で谷ウツギを注文した時は、画像とは似ても似つかない大きさと樹形で
しかも枯れかかったのが届いてガッカリしたけど



で、今回はちょっと大きいのでこのような状態で来ました。
9・4-1

ホントに木が入ってるの?って感じですね~。


さっそくA型夫が穴を掘り堀り。。。
これが硬くてなかなか難しい~
(A型夫、手にマメができました

ようやく、木が入る穴が完成。

その後、木を入れる。
9・4-2

カバーを外して、角度の調整。
腐葉土を混ぜた土を入れて、水をダバダバ~と掛ける。
木を横に揺さぶって、馴染ませて。
水が引いたら上まで土をかぶせて水を掛けて~。


で、やっと完成です

9・4-3

なかなか良いんじゃない~?
樹形もとってもキレイです

この大きさと形で、ホームセンターや植木屋さんより安かった


さぁ、庭の小道も完成したので、それはまた後でUPしますね。
思ったよりずっと良い感じに仕上がりました~


  B型妻



↓応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
ありがとう。更新の励みになります

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

はじめまして

はじめまして。ちょこちょこお邪魔してましたがコメントするのははじめてです!
シマトネリコ、樹形がすごくいいですね~。葉の量もちょうどいいくらいで^^
我が家の50センチくらいで買ったシマトネリコは2年でこれより低いくらいの背丈にようやくなりましたが、葉がもっさもさです…B型妻さんちのシマトネリコを見習って、また散髪してみます。
素敵なお庭の完成、楽しみにしてます~!

こんにちは。暑い中、お疲れ様です。
立派な樹形ですねー
これはウチと同じお店での購入かもしれませんね。
ウチのトネリコちゃんはプリペットと違う虫がついているみたいで、
所々、葉が食われてしまって居るのですが、虫が見つかりません・・・

やあすさん。

こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます~♪
私もたまに拝見させていただいてました!
50cmのが2年でそんなに大きく!?
成長が早いとは聞いてましたが。。。今後が心配です(汗)
バサバサ剪定したほうが良さそうですね。
また遊びに来てくださいね!こちらも訪問します~。

Massaさん。

こんばんは。
暑い。。。暑いです。。。
もういつまで続くんでしょ。庭仕事がはかどりません(汗)
あ、楽天のお店ですか~?実物ってのが良いですよね~。
シマトネリコも虫がつくのか。。。でも虫はどこへ?
今後、定期的なチェックが必要ですね。

立派なお庭がもっと立派になりましたね~。
完成がますます楽しみになります。

ところで奥に見えてる緑一面のは畑ですか?

nancyさん。

立派に見えますか~?ありがとうです♪
ちょっと背が高い木があるだけで、庭にボリュームが出ますね。
植えて大正解でした~。
奥のは近所の畑なんです~。確か落花生?
今の眺めは一面緑でとっても良いです。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

