スポンサーサイト


ガーデン小道完成~。

先日、ブロックを並べ終わった庭ですが~。


ガーデンロックを敷き、やっと完成しました

あぁ~長かった。。。結局、4日。。。
(時間的には、5時間くらいだけど~



今回掛かった費用。

レンガ調ブロック 
   68円 ×117個 =7956円
ブロック小 
   40円 ×  2個 =  80円
ガーデンロック
  298円 × 10袋 =2980円
人件費
  プライスレス

合計、11016円でした~。
予算1万円だったけど、まぁ良しとしましょう。




完成した庭はこちら~
9・7-3

ガーデンロックは白にしました。
これがまた良い感じになって正解

ちょい真ん中あたりが曲がってる。。。
まじまじと見ないでね


リビング側から見ると。
9・7-1

シマトネリコとバッチリ合ってます


2F寝室より~。
9・7-2

この小道の回りに植物をたくさん植える予定です~。
もう買いだめしてあるし

ただ、来春以降に花が咲き出したら完成って感じなので、先は長い~
植物が育たないと、見栄え良くはならなさそう。。。

植物集めも苦労してます。
多年草、宿根草を集めてるけど、なかなか今の時期って出回ってない
花が終わって格安になってるから、お得なのもあるけど~。
(実際、半額とか50円とかで買ってるし
足りない分は来年まで待って植えなきゃね。。。



さて、次は和室の坪庭だ~



  B型妻



↓応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
ありがとう。更新の励みになります

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

お~!すげ~!!お疲れ様でした^^

これから植栽すればもっといい感じになるんでしょうね。どんな感じになるのか楽しみです^^お互い、庭づくりボチボチがんばりましょう!

こんにちは。

おぉー!
また一歩完成に近づきましたね。
小道周りが緑でカバーされたら、ステキですね。
楽しみです!

これは~!
ちょっと成長してきたら秘密の花園じゃないですが、イイ感じの小道になりそうな予感♪

すごいじゃん!すごいじゃーん!

すごいです。
こりゃあ、想像以上にすごいです。

ガーデンストーンの下にはちゃんと防草シートが貼られているところが抜けめない(笑)
そういうところ、私と同じですね!

これ、庭師になれますよ!
すばらしい。
これから年月を重ねていくのが楽しみですね!

マスターさん。

いや~、夏場にやる仕事じゃないですね(汗)
でもやって良かったです♪
思ったよりキレイに出来たし。
あとは植栽も頑張ります!でも安くて小さいのを買うので
育つまではちょっと寂しい感じになりそうで。。。

Massaさん。

こんにちは。
ブロックはやっと終わりましたよ~。
あとは植栽だけど、台風一過でまた暑くなり。。。(汗)
ダラダラと植え込み作業になりそうです。
きっと見栄えがするのは来年かな~。。。

ぷぅヲヨメさん。

はい、秘密の花園目指してます~♪
でもまだまだ完成には程遠いかも。。。
いまやっと他の場所の植栽も育ってきたところで。
暑いと植物も夏バテなんですな~。
早くもっと秋らしくなって欲しいものです。

まりししさん。

ありがとうです~。そんなに褒めていただいて~♪
そうです、もちろん雑草防止は抜け目無いですよ!
あとで大変なのはなるべく回避でね(笑)
おぉ、庭師だなんて!
これからはガーデニングブロガーになろうかと思案中です。

ますますお庭が。。。

本当に素人の域超えてますね。

でもいいな~。
こんなにスペース有ったらお花畑も出来そうだし
(手入れは大変なのはわかりますが)
そのうちお庭見せてくださいってピンポーンされそう。

デザインも施工も凄いですね!!!
驚きです。既にセミプロでは??

素敵なお庭、参考にさせてもらいます♪

こんにちは。(^^)

素敵な小道完成おめでとうございます~♪ いやー、暑いなか本当にお疲れさまでした。この時期の庭仕事は本当に大変ですよねー。。
お花の方もこれから楽しみですね。そろそろ春咲きの球根なども出回ってきましたので、じっくりと庭造りが楽しめそうで羨ましいです~♪ (^^)

nancyさん。

いえいえ、全然素人ですよ~(汗)
近くで見ると、適当な仕事がわかります。。。
これからは草取りだけじゃなくて、植物の管理も
必要になってきますね~。大丈夫かな。。。
また訪問者があれば嬉しいんですけどね。

モリートさん。

こんばんは~。
デザインまで褒めてもらって嬉しいです♪
でも最初の案とは違ってしまいましたが~。。。
セミプロなんてまだまだですよ(汗)
もっと勉強しなければ~。頑張ります!

プラモハウスさん。

ありがとうございます~♪
ホントに9月なのに暑くて大変でした。。。
夏の間は花屋さんも寂しかったけど、これから、また
秋植えの植物が出てきますからね~。
涼しくなって、早く庭造りを進めたいです。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

