スポンサーサイト


ラフティング@みなかみ

16日、群馬県みなかみにラフティングしに行ってきました~

A型夫の会社の方にお誘いいただき、夫婦で参加しちゃいました
なかなか自分たちだけでは『行こう!』ってならないので、誘ってもらって
すごい嬉しいです~。



まず、4時半に集合し、渋滞前にみなかみへ
無事時間前に到着しました~。


しか~し、今日に限って
しかも寒~
カンカン照りで日に焼けるよりは良いのかな
風邪を引かないことを願います。。。




お世話になったのは、『カッパクラブ』さんというところ。
(検索するとすぐ出てきますよ。)
インストラクターさんがみんな面白くて良かったです~

今回は、丸一日のハッピーツアーというもの。
2種類のコース+ランチが付いてきます。



まず、午前中はラフティング~

みんなウェットスーツに着替えて出発です~。
ラフティング-1

何ヶ所もの激流を下るたび、みんなで歓声を上げ~
ラフティング-2

こちら↓動画も。(2艘目が私たちです~。)


大きいボートだから安心感もあり、転覆せずに下れました~。
(まぁ、最後にインストラクターさんにみんな落とされましたが

ちょっと寒かったけど、とっても楽しかったです




そして、ランチを食べた後は、ハイドロスピード

こちらは小さいボートで1人で下るというもの。
果たして私でも大丈夫なんでしょうか。。。


ウェットスーツも、厚めのものを重ね着します。
これなら寒くないし、多少ぶつけても痛くないそう。


乗り方を練習後、出発です~。
ハイドロスピード-1

いや~、これキツイです。。。

まず、油断すると岩にぶつかるし、ひっくり返るし。
インストラクターさんに助けてもらわなければ、リタイヤしたかも

その様子は動画でも~↓


インストラクターさんに女の子2人で引っぱってもらいました。
最後にひっくり返ったのが私です~
そして、そのあと大きく転覆してるのがA型夫。
(かなりアタフタしてますね~


最後にみんなで輪になってまったりと~。
ハイドロスピード-2

若い女の子2人以外は、平均年齢30代後半の人達でしたので。。。
最後のほうは、みんな疲れきって笑顔もありませんでした~

次の日は、言うまでも無く筋肉痛ですよ。。。
(今日も体中が痛いです




その後、みんなで飲みに行きワイワイ騒いで1泊して帰りました。

とってもとっても楽しかった (けど疲れた

でも、絶対また挑戦しに行きたいと思います
1ヶ月前から準備運動が必要だな。。。



   B型妻



関係ないけど。。。
↓応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
ありがとう。更新の励みになります

スポンサーサイト

Comment

うわ~
とっても楽しそう!!
私もラフティングやってみたいと思ってるんですよね。
ハイドロスピードかなりしんどそうだわ。
きっとガバガバ水飲んじゃいそうだし。
でもけっこう雨降ってたんですね。
翌日筋肉痛がでるのは若い証拠じゃないかしらん。

こんばんは。

ラフティング楽しそうですねー
まだ未経験なんですよね。
動画見ましたが、想像以上にハードなカンジですね。
行ってみたくなってきました。

nancyさん。

楽しかったですよ~。ラフティング。
春先の増水してるときは、もっと楽しいみたいです。
でもハイドロスピードは。。。
かなり辛かった(汗)水かなり飲みました。。。
あ、筋肉痛は数日続き。。。若くはないですね(涙)

Massaさん。

ラフティングいいですよ~!
すっごいおススメです。ぜひお試しを~。
水上は日本有数のポイントだそうだけど、春のほうが
オンシーズンみたいですよ。
けっこうな岩場もあり、ラフティングは楽しいけど、
ハイドロスピードはキツイです(汗)
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

