スポンサーサイト


新潟は遠かった。。。

先週の、金曜日から1泊で新潟に行ってきました~。



とは言っても、書く事はあまりないです。。。



だって。。。



遠くて。。。



ほとんど移動で終わっちゃったし。。。。



ここからだと、なんと片道500㌔


ほとんど観光なんて出来ませんでした。。。
やっぱり遠いところは2泊以上じゃなきゃね。。。



今回は、海沿いにある『大観荘せなみの湯』さんに泊まりました。

こういった大型旅館はすっごい久しぶり。
私、部屋数20以内くらいの小さな旅館が好きだから、大きな旅館にはあんまり
泊まらない。
小さい旅館だと、貸しきり露天があるところが多いし、こじんまりしてて好き。
大きいところは、団体さんも多くて賑やかだしね。。。

でも今回は、車椅子が必要な身障者と高齢者も一緒だったので、バリアフリーな
旅館じゃないとダメだったのです。

でも、旅行会社の姉が探して来ただけあって、けっこう良かったです


まず、部屋からの眺め

10・10・9-1

砂浜が真下に見えるオーシャンビュー~

日本海って、勝手に岩場と荒波のイメージだったけど。。。(ゴメン
波も穏やかで、キレイなビーチでした~。

残念ながら、天気がイマイチで夕日は見れず
(お風呂からの眺めは最高のようです。)




夕食は海鮮盛りだくさん

10・10・9-2

これプラス、茶碗蒸し、焼き物、酢の物、お吸い物、デザートが付きました
あと、舟盛も。


やはり、海の近くは海鮮が美味しいね~。


お風呂も3回入ったし、けっこう旅館は満喫しましたが。。。
移動時間の事も有り、帰りも大きな道の駅にしか寄れず。。。


1泊では無理のある旅行となりました



次回は、近場でのんびりね。
お婆ちゃんが歩けるうちに、また一緒に行きたいな~と思います。



  B型妻




↓ランキングに参加してます。
どれか応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Comment

No title

家づくりのため、ひたすら旅行を封印している私には
お部屋からの景色だけでとても癒やされました。
曇っていても日常とは違う空間なだけでストレス解消するものです。
いいなぁ。
そして海鮮、いいなぁ。お魚だーーーいすきです。

でも新築にお住まいだと早くおうちに帰りたくなっちゃいます?
会社の人によく言われるんです。
「毎日早く帰りたくて仕方なくなるよ」って。

今はひたすら早く引っ越したいです。ふぅ。

No title

ロングドライブいってないです~(涙)
温泉にも久しくいってないので羨ましいでございます。
移動距離が長いとそうですねえ、2泊は必要かもですね。
でも4泊でうち2日は車中泊が多いパターンの我が家ですが
結構それもつらいです(笑)

こんばんは。

片道500kmでは1泊はきついですね。
景色を眺めて温泉にはいったり、美味しいものを食べたり飲んだり、
そんな感じで1週間位湯治したいなぁ
あっ!これは体には悪そうなので、メンタル面の湯治ですねw

No title

うちも連休、温泉行ってきました^^
でも300キロだったわ・・・500キロって凄い・・・。
温泉ってやっぱり良い!
何にもしなくていいしw
次はどこへいきましょうか♪

お帰りなさい。
美味しいもの食べて上げ膳据え膳は主婦には嬉しいですよね~。

温泉3回は頑張りましたね。お肌ツルツルですか?

おばあちゃん孝行してください。

No title

お久しぶりです。
そしてお帰りなさい。温泉旅行楽しかった事でしょう。でも片道500kmはキツイですね。
お疲れ様です。
我が家も、10月23日、24日で長崎県島原市へ1泊2日の温泉旅行へ行ってきます。
片道200kmといったところでしょうか。
旅の目的はお墓参りという事で、総勢7名で父親の里へ向かいます。
楽しい報告ができたらいいと思います。

キコさん。

私も建築中はずっと旅行を封印してました~。
今になってやっと何処かに行こうと思い出したところで。
最初は早く帰りたかったけど、もう数ヶ月したら。。。
慣れちゃいましたね(笑)でもやっぱり家は安心します。
キコさんも引っ越したら、お家大好きになりますよ~。

ぷぅヲヨメさん。

あ、ヲヨメさん、てるくんが戻ってきたら旅行もたいへん
ですよね?連れて行くか、預けるか。。。
犬との旅行も憧れてるのです~。
車中泊ですか。。。
根性無しの私には、ちょっと無理な話かも(汗)

Massaさん。

いや~、ホントに500㌔は遠かったです。。。
1週間の旅行~!行って見たい!
もう現実逃避して、ゆっくりまったり。
まぁ確かに湯治とかいって、太って帰りそうですが。
旅行って絶対に肥えて帰りますよね。。。

和桜(なお)さん。

おぉ、和桜さんも旅行行ったんですね!
連休混んでませんでした~?
ウチは1日前倒しだったので、混雑は間逃れました。
温泉いいですよね~♪
次は。。。和桜旅館にでも行きましょうか?(笑)

nancyさん。

のんびりは出来なかったけど、楽しかったです。
もうご飯も布団も用意されてるってイイですね~♪
毎日でも旅行したいです(笑)
お肌もツルツルだったけど、もう元通り(汗)
効き目は短いですね。。。

てつぽんさん。

こんばんは~。
旅行は良いけど、遠すぎるのはキツイですね。。。
てつぽんさんも温泉行くんですね~。
長崎ですか。九州は行ったことないのでいいな~。
秋は旅行シーズンですもんね。
大人数の旅行、楽しんできてくださいね~!
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

