スポンサーサイト


鉢植えが増えました。

久しぶりに家の中に植物が増えました~。


もう置くとこもないんだけどね。。。



ずっと前に買ってあったオジギソウの苗。
ホームセンターに行った時に、売れ残り?セールで30円だったんです。
それを見たA型夫が欲しいと言い出し。。。
安いので2個買ったんですが、ずっと放置してました。
(だって私が買ったんじゃないし~

でも耐寒性がないからこのままじゃ枯れちゃうので、仕方なく植え替え。
最初に買ってきた鉢が小さくて入らなかったので、どうせならと2個一緒に
植えちゃいました~。
10・10・18-1
ちょっと和風な感じに。

A型夫はたまにツンツンして遊んでます



小さかった鉢には、プランターで培養中だった多肉植物と、風で飛んでった
新芽が化粧砂利に根付いて育ってた、コダカラベンケイを。
10・10・18-2
(あれ?ピントが裏に合っちゃった
鉢はいつものニトリのです。





そして、良く行くホームセンターで見つけたクレマチス・マクロペタラ。
これは外用です~。
夏の暑さに弱いみたいだから、庭じゃなくて鉢植えに。
オベリスクも付けてみたけど。。。
10・10・18-3
う~ん、この上のキラリンとしたのが気に入らない。。。
あとで取るか、違うのを被せてしまおう。
しかも傾いてないか?

苗はこんなに小さいです。(安かったしね~
10・10・18-4
来年はあんまり咲かないかもだけど、大きくなれば青い花でいっぱいに。


でもね、外用の鉢植えはもうおしまいの予定です。
あんまり鉢をたくさん置きたくないんだよね~。

出来るだけ家回り(特に玄関)はスッキリさせておきたいのです。
なので、このクレマチスもウッドデッキの横に移動予定。

これから買う植物は、すべて庭植えにしようと思います~。






さて、庭造りもボチボチやってるんですが。。。
ダラダラやってるので、全然進まず
早くしないと冬になっちゃうぞ~



  B型妻



↓ランキングに参加してます。
どれか応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

No title

せっかく広いお庭があるのだから、やはり地植えが一番だと私も思います。
我が家はどれだけ植えられるのかなぁ。
今後の展開が楽しみでたまりません。
春はすごいことになってたりして!ワクワク♪

No title

こんばんは。

さらにグリーンが増えてますねー
庭の無いウチとしてはうらやましい限りです。
ウチはもう植える場所がないので、
今後は鉢物ばかりとなりそうです。。。

昔ありましたよ~

オジギソウ!うちにもありましたよ。
案の定、枯らしましたが、花が咲いたんです。
長男とつんつんして遊びましたね。
来年買って、長男と次男とつんつんして遊ぼうかしら。

鉢植えは私もあまり増やしたくない派です。
鉢植えにすると、動かしたときに虫がいるじゃないですか!それが嫌です。
ニトリの鉢は私も愛用していますよ♪
ただいまセダムが入っています。
セダムが超繁殖中です。

No title

グリーン化が進んでいるのね~。
うちも家の中ももうちょっとどうにかしたいんですよねー。
But、いきなり一週間で妹から貰った盆栽を死滅させましたから。
鉢物買うのも度胸が必要だったりするわけです(笑)

No title

テンプレート変わりましたね。

おじぎそう懐かしい。
たしかにツンツンした。
クレマチス花が咲くと素敵になりそう。

コダカラベンケイって小さい葉っぱが落ちて放置しておいても
育つやつですか?
実家で繁殖し続けてます。
私も寒くなるので昨日慌てて畑に種をまきました。
が父にそんなんじゃ芽が出ないってダメだしされちゃいました。

庭作り頑張ってください。

キコさん。

実は庭にももう植物満タンなのです~(笑)
なので、植えるスペースも限られて来ました。。。
なんとか今年中には見られるようにしたいので、出来上がったら
またUPしますね~。
キコさんの家も植栽が楽しみです♪

Massaさん。

おはようございます~。
はい、どんどん増えて困ってます~(笑)
ついでに庭の雑草も増えてます。。。
鉢物も好きなんですけどね~。
鉢下のタイルが汚れるのが。。。白だから。。。

まりししさん。

まりししさんちにも有ったんですね~。
カワイイですよね~。ついついツンツンしちゃいます(笑)
私も花を咲かせられるように育てられるとイイな~。
鉢を動かした時。。。わかります~!
虫とか汚れとか。。。ガッカリしちゃいますね。
動かすたびにお掃除です。

ぷぅヲヨメさん。

はい、どんどんグリーン化してます~。
でもジャングルにならないようにセーブしなければ。
湿度たっぷりになっちゃいそうな。。。
おぅ、1週間で死滅とは。。。
でも盆栽って難しいみたいですからね~。

nancyさん。

はいリニューアルしました~!そしてまた変わってます(笑)
コダカラベンケイは、たぶんnancyさんの思ってるのと同じだと
思いますよ~。葉っぱの先に新芽がたくさん。
nancyさんも種を撒いたんですね!
ウチは撒いたのが発芽しなかったのも。。。
ちゃんと芽が出ると良いですね~。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

