スポンサーサイト


ローボルトの庭用ライト。

ず~っとどうにかしたいと思ってた、シンボルツリーのライトアップ計画。


A型夫が、いよいよ重~い腰を上げたようです(体重のせい?



以前ソーラーライトを設置したのですが。。。(その時の記事
なんとも光量不足で不満だったのです


やっぱりソーラーじゃダメだということで、A型夫が探し出したのが。。。



『ローボルトの外構ライト~



ローボルト(12V)なら、素人でも安心で簡単に施工出来るようです~


早速、ホームセンターへ行って注文しました。

ちょうどメーカーのタカショーさんの方が接客してくれて、いろいろ教えて
もらえました~。ラッキー

選んだのは、こちらのアップライト。

ガーデンアップライト1型

これを門柱用とシンボルツリー用に2個。
どちらもLEDのライトに付け替えて使用します。
光量をみて、足りなければ追加予定です。

以前のソーラーライトは青白くてお化け屋敷みたいだったので。。。
(A型夫が黄色に塗った板を挟んだら、緑になったし
今回は電球色にしましたよ。

トランスも一緒に注文したのですが、人気で品切れ中だとか
届くのは12月頃で。。。


ちょっと待つようですが、まぁ今までも困ってなかったから良いでしょ~。



施工したら、またUPしますね~。


  B型妻



↓ランキングに参加してます。
どれか応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

No title

こんにちは
お庭のライトアップいいですね。
我が家も、以前安いソーラーライトを購入して、光量不足でしたので、どうしようか
悩んでいる状況です。
参考になりました。応援ポチです。

No title

やはり、あの手のソーラーライトはだめなんですね。
安いのは理由があるってことですか。

設置とライトアップの様子が楽しみです☆

ライトアップ良いですね

こんばんは。

12Vタイプにしましたか。
ライトアップはかなり対費用効果が高く、
満足度が高いかと思います。
ウチもあと一箇所位は行なうつもりで、
まずは植物選びをしています。


はじめまして

はじめまして。Chikaと申します。
数か月前から読ませていただいていますが、はじめての書き込みです。

注文住宅を建てるべく参考になるブログを探しているときに、
こちらのブログを見つけて参考にさせていただいています!
素敵なお家だけでなく、お庭造りに力を入れてらっしゃって勉強になります!

やっとメーカーを決め、家づくりの一歩を歩み始めたばかりですが、
ブログを始めました。よろしければ、こちらのブログをリンクさせて
いただいてよろしいでしょうか?
http://ippoippo2010.blog94.fc2.com/

これからも、記事楽しみにしています!

てつぽんさん。

おはようございます~。
てつぽんさんもソーラーライト買ったんですね。
ソーラーだと暗いですよね~。
ローボルトのこのライトなら、施工も簡単で良いみたいです。
どのくらいの明るさかはまたレポしますね!

キコさん。

ソーラーだと、どうしても光量が足りないみたいで。。。
あんな小さなパネルじゃ発電もちょっとなんですね。
今度はもうちょっと明るくなると思うので、施工したら
UPしますね~。

Massaさん。

12Vにしましたよ~。
業者さんが使うようなのは、ちょっと自信ないので(笑)
接続も簡単なようです~。
Massaさんちもまた植物植えるんですね!
どんな感じになるか楽しみだ~。

Chikaさん。

はじめまして~。
訪問&コメントありがとうございます~♪
ウチを参考にされてるなんて、すっごく嬉しいです!
(あまり自慢できる家ではありませんが。。。)
誰かの役に立ててるなら、ブログをやっていて良かったと思います。
リンク大歓迎です~!ありがとうございます。
こちらからも訪問させていただきますね!
家作り、頑張ってください~。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

