スポンサーサイト


海浜公園に行ってきた。

先週の金曜日、ひたち海浜公園に行ってきました~。


実は、近くに住んでいながら行くのは初めてなのです。。。
(けっこう驚かれます


お婆ちゃんの誕生日が近かったので、両親とかとみんなで行ってきたのですが、
平日なのにけっこう混んでました。

今は、ちょうどコキアの紅葉が見頃のようです。


みはらしの丘に行くと、ステキな光景が

10・10・22-1

下がコスモス、上がコキアです。

一面、ピンクと赤のじゅうたん すっごくキレイだった~

せっかくなので、丘に登りました。
上からの景色は、またスゴイです~。

10・10・22-2

コキアって、こんな鮮やかな色になるんですね~。

うちのコキアも紅葉して来ましたが、植えたのが遅かったので小さいまま。
ちっちゃくてマルッとしてて、それはそれでカワイイんですけどね~。

来年はこぼれダネで増えてくれるとイイな。



今回、初めて行ったけど、なかなか楽しめました。
(庭造りに興味を持ったからかな。)
次回は、ネモフィラのキレイな春にでも行きたいと思います~。



  B型妻



↓ランキングに参加してます。
どれか応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Comment

No title

こんにちは
すてきな景色ですね。島原はまだ紅葉してませんでしたが、コキアが綺麗なこと。
なにかスモークツリーの大きい版って感じですね。
応援ポチです。

こんにちは。

色彩が鮮やかで綺麗ですねー
こういう近所のお出かけネタいいですよね。
週末に九州に行っていたのですが、
色々なブロガーさまの情報がきっかけで、
美味しいものも食べられたし。
ブロガー仲間に出会えてよかったと思う瞬間です。^^

No title

圧巻なコキアですね。
私は知りませんでしたが、これってポピュラーなんですか?
育てるのらくちんですか?
面白い植物ですねぇ。いやいやほんと初めてです。

はじめまして♪

こんばんは。

うちからも海浜公園はそう遠くない距離ですが、今まで2回ぐらいしか
行ってません。(笑)
前に行ったときはネモフィラが咲いてました。
コキアの赤もきれいですね~。
季節ごとに行ってみるのも楽しいかもしれませんね。

またおじゃましますね~。

てつぽんさん。

おはようございます~。
景色、ホントにキレイでしたよ!
確かにスモークツリーにも似てますね。
こちらはもういろいろ紅葉してます。
九州はこれからなんですね~。

Massaさん。

コキアってこんなにキレイだとは思わなかった~。
近所ネタイイですよね!
旅行に行ったら行ってみようと思うところが、いくつも
あります~。今は情報がいっぱい入りますね。
私もブログやってて良かったと思う事がいっぱいで♪

キコさん。

コキアって、『ほうき草』って言うみたいですよ~。
私も知ったのはここ数年なんです。
この辺は海浜公園の影響かポピュラーかも。
育てるのは超楽チン!放りっぱなしです(笑)
紅葉もイイけど、緑の時も丸くてカワイイですよ~。

hanasaka3さん。

おはようございます~。
訪問&コメントありがとうございます♪
そう遠くないというと、もしや同じ県内ですか~?
お近くのお仲間さんなら嬉しいです♪
コキア、キレイですよね~。次回は絶対にネモフィラの
時に行こうと思ってます。
こちらからもブログに遊びに行きますね~!
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

