

気になってた苗屋さんに行く~。

以前、ネットでたまたま見つけて気になってた苗屋さん。

先月に母とお婆ちゃんと行ってきました~



那珂市の 『フェアリーガーデン』 さん。


住宅街の中にある、ナチュラルな庭がある苗屋さんです
(とてもお店があるとは思えない場所だった。。。)

家からわりと近いのに、その存在を今まで知らなかった。。。
もうオープンして16年だそうだけど


私の大好きな宿根草を多く取り扱っていて、欲しかった物が見付かりました~
でも、母のほうがすっごく気に入ったらしく、ず~っと女性店長さんと話し込み、
いっぱい買い物してました。
母はただいまイングリッシュガーデン作成中なのです~。
(和風な家に、イングリッシュ。。。まぁいいか



そしてまたまた土曜日に、今度は旦那に付き合ってもらい行ってきた。
店長さん、以前行った事を覚えててくれたようです

ここに行くと、必ず欲しい物が見付かる~
しかも、他よりちょっと安いかな。

今回は、2つだけお買い上げ。
『ルリタマアザミ』と『アキレア』
いろいろ育て方など教えてもらえるから、すっごく嬉しいのです。

そして、庭もナチュラルガーデンでステキ~
作り過ぎな感じじゃなく、自然な感じ。
(今年は猛暑で管理も大変だったとか。。。)

こんなのも良いな~と思ってしまい、最近、庭の方向性を見失ってます。。。



これから買い溜めた苗を植えようかと思いますが~。。。
10・10・27-1
(こんなに溜まっちゃった

今、家の外はカラスの大群
前の畑の落花生の収穫が始まり、落ちた実を食べにきてるようです。
大きいカラスがたくさん、しかも至近距離。。。

ちょっと外に出るのが怖いです


  B型妻



↓ランキングに参加してます。
どれか応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます



テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

