スポンサーサイト


蓄暖スイッチON!

最近、急~に寒くなった。。。

朝晩とか特に寒~い
最低気温10度以下とかになってるし


なので。。。


蓄熱暖房機のスイッチを入れてしまいました~


本当は11月まで待とうかと思ったんだけど。
寒いの超苦手な私は我慢できず。。。稼動しちゃった
暑いのならけっこう平気なのにな~。
(南国に移住したい。。。


ウチはオルスバーグの7kWがリビングに1台あります。
とりあえず、蓄熱量25%、室温20度に設定。
もう引越し直後の春に確認済みだから、今の気温ならこれで行けるはず。

朝起きてきたら、ほんわか暖かかった~



今はホットカーペットも使っちゃってます。

ついこの前、A型夫が、『ホットカーペットもう要らないね~。』
な~んて言ってたのに、次の日すぐに出して来た
足元の寒さに耐えられなくなったのね。
これからきっと昼寝時間が増えるに違いない。。。





春に蓄熱暖房機を使ってみて思った事。それは。。。


2Fにも付けとけば良かった~


ほんわかな暖かさはけっこう気持ちが良いのです。
2Fも付いてれば、家中暖かかったのにな~。。。
家のプチ後悔ポイントです


  B型妻



↓ランキングに参加してます。
どれか応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

No title

東京なので(?)こういう暖房器具自体、見たことも聞いたこともなかったんですが
みなさんのブログを拝見するようになって知りました。
やっぱり東京ではほとんど採用はされていないようですが、すんごく快適みたいですね!
重くって補強が必要で場所をとるというのがデメリットでしょうか。
床暖房とどっちがいいのだろうかー。
(床暖房は居室の半分が床暖房なら部屋全体があたたまるそうで、我が家はたぶんクリア)

一度ぜひ体験したいと思っています。
でも北国のお友達いないしなぁ・・・。

No title

こんにちは。

蓄熱暖房をもうONですか。
蓄熱のほんわかした暖かさは快適ですよね。
ウチもシーズンセンサーとか、200vの配線とかは行っておいたのですが、
様子見(予算&夏に邪魔)で付けなかったのですよね・・・
電気代とかはどうなのですかね?
是非、真冬にレポして下さいね。

こんばんは♪

ほんとうに急に寒くなってきましたね~~ブルブル。。
蓄熱暖房機ってどういうものなんでしょう?
なんだか暖かそうですね~。
うちには床暖房がついてるんですけど、最初の1年はガンガン使って
その後はほとんど使ってません。
なぜなら・・灯油を使うタイプのものだから。
ほんとは床暖房って快適なんですけど、光熱費がね~~。

寒くなりましたね

九州もだいぶ寒くなってきました。
蓄暖のスイッチONしたんですね。
最低気温10度以下なら、仕方ありませんです。
我が家もメインが灯油なので、しばらくしたら
暖をとる準備にとりかかります。

No title

本当に寒くなりましたね。
電気代がプラスで喜んだのもつかの間で
相方がガンガン床暖とエアコン付けてしまうんですよね。

今日は名古屋も昼間は12度で寒いと思っていたけど
10度以下はね。。。
お花早く植えてあげてくださいね。

No title

はじめましてo(^-^)o
ブログタイトルに惹かれてやってまいりました♪
うちもおんなじ組み合わせです。
お花大好きです。
またあそっびに寄らせてもらいます♪

No title

蓄熱のあるお宅って行ったことがないので興味ありますわ~。
乾燥しすぎないような暖房っていいですよね。
我が家もタイル床が冷たくて床暖房をつけ始めております。

キコさん。

蓄熱暖房機は、私も家を考え始めてから知りました~。
ウチの方も北関東とはいえ平野部だからそんなに寒くは無いけど
オール電化だし良いかな~と思い、採用したんです~。
深夜電力のみなので、電気代も日中エアコン使うよりはマシかも。
確かに置く場所には困るかもですね。。。
ウチはすっぽり階段の下に入りましたが~。

Massaさん。

はい、もうONしちゃいました~(笑)
私すご~い寒がりで、耐えられなくって。。。
電気代はたぶんエアコンがんがん使うよりは良いかな~。
でも共働きで日中家にいない人には勿体ないかもですね。
朝起きて、リビングが暖かいのはイイですよ~。

hanasaka3さん。

夏から急に冬になっちゃった感じですよね~。
もう寒いのホントに苦手で、早く春にならないかと
今から待ちわびてます。。。春は花も咲きますしね♪
床暖も、灯油だと買ってきたりも大変ですよね。
私もきっと使わなくなると思います。。。

てつぽんさん。

九州ももう寒いんですね~。
今年の秋はいったいどこに行ってしまったのか。。。
もう朝布団から出るのが辛くなりましたよ~。
石油だとファンヒーターですか?点けてすぐに暖かいって
いうのは良いですね。実家ではいつも前に陣取ってます。

nancyさん。

今年はホントに異常気象ですよね。。。
秋物を着る前に冬物になっちゃって。
相方さんも寒がりですか~?ついつい点けたくなっちゃう
んですよね~。電気代はウチも心配です(汗)
お花は植え終わりました!春が楽しみです~♪

まみっこさん。

こんにちは~。
訪問&コメントありがとうございます~♪
まみっこさんもA型夫でB型妻ですか?
お仲間だ~!嬉しいです♪A型夫には、いっつも
B型は大変だ~と言われております。。。(汗)
お花も好きなんですね♪
ブログ等あればこちらも遊びに行かせて頂きます~!

ぷぅヲヨメさん。

蓄暖は、きっと関東でも南のほうでは付けないお宅が
多いんですね~。
ウチの方ではけっこう勧めるメーカーさん多いです~。
ヲヨメさんちは床暖ですもんね~。床暖もイイナ♪
タイル床も今思えば羨ましい。。。
犬仕様じゃない家に、飼うのをためらってますから。。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

