スポンサーサイト


A型夫、イスを作る。

先週の金曜日、A型夫がとうとう動きました~。


もう、前々から作ると言っていた庭のベンチ。
ようやく作る気になったようです~
もう出来てるイスを買っても良かったんだけど、便利そうなものを見つけたので
作ることになりました。


まずは、ホームセンターへ材料を買出しへ



イスの足がこちら~。
10・10・29-1
10・10・29-2
樹脂製です。
これに木をネジで留めていけば良いだけなので、素人でも超簡単


木材は、サーモウッドにしました。
10・10・29-3
ホームセンターでカットしてもらい、あとは付けるだけ


数十分後、完成です~

10・10・29-4

このイス、背もたれを倒せばテーブルにもなるんですよ~
10・10・29-5

これならバーベキューとかやる時に便利だよね~。

このイスにしたのは、そういう理由だったのです
(その代わり、見た目はちょっとイマイチだけど。。。


ホントはウッドデッキの横に置くつもりだったんだけど、今はなぜかデッキの
上に置いてあります。
なかなかタバコが止められないA型夫がここで吸いたいそう。。。
タバコを止めたら別の場所に移動させましょう


あと、デッキと壁の間にちょっと隙間があるので、今度はそこには置く台を
作ると言ってます。
玄関ポーチのイスも欲しいな~

でも出来るのはいつになることやら。。。



B型妻



↓ランキングに参加してます。
どれか応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

No title

たばこ吸いの夫さんなんですね。
我が家と一緒です。
どうしてもやめられないようなので、我が家も喫煙所を庭の一角に作ろうと思っています。
広縁を作って、かっこいい吸殻いれを買おうかなーと思ったり。

贅沢をさせているように思えますが、結局は外なので実は過酷な環境です(笑)。
でもだまされてくれそうです(笑)。

No title

こんにちは♪
A型御主人、動きだしましたか☆^(o≧∀≦)oニパッ
うちは板塀を作ると言って、もう半年以上になりますが、そのままです。
たばこは今回値上がりしたのをきっかけに、やめてやるー!!といいながら、
いまだに吸ってます。
先日、上着に入ってたタバコを知らずに、洗濯機に投入。時すでに遅しσ( ̄∇ ̄
「ちゃんと見てから洗えよー!!」と、すごい剣幕で怒られました。
これをきっかけにヤメロよ!!
あ、愚痴ばかりだわ。ごめんなさい(笑)
椅子、できてほんと良かったですう♪
最近、カテ引越してきました°+(*´∀`)b°+°
よろしくです♪

No title

すみません、アドレス入力ミスしました。σ( ̄∇ ̄
By B型妻(笑)

こんばんは

こんなキットのベンチってあるのですね。
プラの部分を黒とかで塗ると、
雰囲気が良くなりそうかな。
ウチもウッドデッキの上に、
折りたためるテーブルと椅子が欲しいのですが、
気に入ったものがなく、来シーズンのIKEAに期待しています。

こんばんは

椅子からテーブルに大~~~変身するのいいですね♪
これから大活躍してくれそうですね。
うちのテーブル&椅子は現在、鉢置き場になってて
ダンナに これじゃあ座れね~~ といつも言われてます。(笑)

No title

こんばんは
DIYいいですね、こっちまでウズウズしてきます。
バーベキューなどに活躍しそうですね。

我が家もそろそろ何かDIYでもしようかな

テーブルにもなるなんて、いいですね~。
うちにも欲しいけど椅子置くスペース残念ながら無いからダメですね。
禁煙きっと年をとるとできると思います。
私はお肌のために止めたし相方は、急に喘息になり健康のために止めましたから
しかし二人とも太りましたよ

2WAYに弱い・・・

テーブルにもできるなんて、すばらしい!
小さなイスがあるのですが、テーブル欲しいんですよね~。
うちのA型夫は作ってくれないかなぁ。

たばこ吸われるんですね。
うちは吸わないのですが、吸わない私でもあの値上がりにはびっくりしました。
あれで辞める人多いんでしょうね。
A型夫さんは辞めない派?減らした派?

No title

なるほど、このようなユニットが。
うちは屋上ではありますが、やはりBBQやまったりしたいときの椅子というかベンチというかどうしよう?みたいな悩みが徐々に出てきております。
錆びない、腐らない、安っぽくない・・・でも高くない椅子ってないですかねー(笑)

キコさん。

キコさんの旦那さんもタバコ吸う派なんですね~。
ウチもなかなか止められないようです。。。
止める約束を破ったので、今は酷い扱いですよ(笑)
新築は家の中では吸ってもらいたくないですよね。
確かに、雨や強風の日は外では辛そうですけど~。

まみっこさん。

こんばんは~。
ウチのA型夫も何かやると言っては口ばっかり。
いつもいつもウルサク言わないとやりません~(笑)
あ、やはり値上げで止めるはずだったんですね!
同じです!でも止められない。。。それも同じだ(笑)
ウチのは財布は忘れてもタバコは忘れない、変な几帳面?
困りますね~(笑)

Massaさん。

このキットはホームセンターで見付けたんですよ~。
確かに黒く塗ったら良い感じかも!
早速お願いしたら、面倒だからと断られました(笑)
IKEAのまた入荷して欲しいですよね~。
ウチもバルコニー用に欲しいんですけど。。。

hanasaka3さん。

そうなんです!変身です~。
レバーをはめるだけなので、簡単に出来んですよ。
バーベキュー用に~なんて思ってたけど、1年間で何回
使うんだって話ですけどね(笑)
私もそのうち鉢置き場にしてしまいそうです~。

てつぽんさん。

こんばんは~。
A型夫はA型なのにマメじゃないので、たまにしか
やってくれないんですけどね~(笑)
でもDIY楽しいですね。私も何か作りたいです。
急に寒くなったので、バーベキューは来年かな~。

nancyさん。

ただのベンチよりは使えるかな~とコレにしたんです。
禁煙、何度かチャレンジしてるんですが。。。
意志が弱いのか(笑)、失敗続きですね~。
相方さん喘息になったんですか?ウチもそうなんです!
でも止めない。。。あ、これ以上太るのも困りますが(笑)

まりししさん。

2WAYっていいですよね~。
まりししさんの旦那さんは器用だから、きっと作ってくれますよ!
ウチよりもっと素晴らしいのが~(笑)
A型夫は値上げで止めるのに失敗した派です(笑)
何度もカートンで買うか聞いたのに、止めれると言い張り。。。
結果、未だに吸ってます(笑)今は徐々に減らす努力中だそうで。

ぷぅヲヨメさん。

屋上~!いいな~この響き♪
錆びない、腐らない、安っぽくない。。。
それだけなら山ほどですが、高くないってのがネックですね(笑)
う~む、ヲヨメさんちならちょっと和風なカッコイイ一枚板のベンチ
なんてステキじゃないでしょうか~?
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

