スポンサーサイト


アンスリウムを植え替え~。

新築祝いでいただいたアンスリウム。
今は明るい2Fの階段ホールに置いてあるんですが。。。


何か最近、元気なくなってきた
一緒に植えてあった植物は枯れちゃったし、アンスリウム自体も枯れ始め


なんでだろう?水のあげすぎ?足りなさすぎ?


もらった鉢には底に穴がなく、どれだけあげたかわからないのです。。。

なので、思い切って植え替えることにしました~。

10・10・31-1

もらった鉢は丸くってカワイイ。
でも管理を考えると、サヨナラだね~。

重~い鉢をヨッコラショっと外に出して、さっそく植え替えです。


鉢から出すと、土が沼のようになってた。。。
水のあげすぎだったのね


今回は2Fに合うように白い鉢にしてみました~。
10・10・31-2

どうでしょう?

あれ?元の方が良かったかも?
ちょっと鉢のチョイスを間違ったかもだけど。。。まぁいいか。







ところで。。。

先日、ペットショップで一目惚れしちゃいました

とってもとってもカワイイあの子
2週間で6回も通いつめたのに、決心が付かず。。。


とうとう。。。飼い主が決まってしまいました

10・11・5

ガラス越しだから、コレしか撮れなかったけど。。。
チワワ×ポメラニアンの黒いチワポメちゃん

良い飼い主さんだとイイね。幸せになるんだよ~


あぁ。。。なんか大失恋した気分です



  B型妻



↓ランキングに参加してます。
どれか応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

さあ、誰でしょう

ししです。
この名前での投稿初です♪
新しいブログにリンク貼らせていただきましたが、宜しかったでしょうか・・・。
事後報告ですみません。

私は白い鉢派ですよ!
B型妻さんのおうちに合ってると思います。
うちは鉢類は白で統一しようと思っています。
お庭に悩んでいるので、今後も楽しみにしてますよ♪

No title


こんばんは♪
白い鉢、私は合ってると思うよ♪o(^-^)o
チワポメちゃん、めっちゃかわいいです♪
うちには黒ポメがいますよ☆^(o≧∀≦)oニパッ
そっか、飼い主決まったのかあ。
私も良く悩むんです。優柔不断なの。。。
お洋服でも悩んでるうちに、どなたかに買っていかれちゃうのヽ(TдT)ノアーウ…
で、なくなったら、めちゃ後悔するんだけど。ほんとよくあります。
BY B型妻(笑)
つい先日もワンピが買われちゃったよ。

No title

書き込んでくださったので更新されたのかな?と思ってました!笑
アンスリウム復活するといいですね。
とっても素敵なグリーンです。白い鉢もいいと思いまーす。

余った黄色い鉢は何かほかに使うんでしょうか。
この色も、私好きです。いらないなら欲しいくらい好きです。まじです(笑)。

わんちゃんは、残念でした。
やはりこういうのも出逢いなんでしょう。
でもきっとそんなに可愛い子なら優しい飼い主さんに出逢ってますよ。
そしてまたいい出逢いがあると思います。失恋には次の恋なのだ!笑

No title

こんにちは。

黄色い鉢の見た目好きですが、穴が無いとそんな危険があるのですね。
気をつけます。

自分も時々ホームセンターのわんこコーナーに顔をだしています。
ものすごーくかわいいダップー(Mダックス+トイプー)ちゃんに一目ぼれしてしまい、
何回か見に行っていたのですが、ある日、自分も失恋しました。。。

No title

わんこ~~!
・・・まあ、生あるものですからね、巡り合わせというか運命の出会いを待つしかないでしょうか。
しかし可愛い横顔やの~~。

鉢の植え替えなんて偉すぎますw
何せ玄関前においてるシマトネリコの鉢、目立つところなのに「植え替え・・・・面倒くさ!」っつってやってません。大変安安しぃプラスチックなんですが(涙)

ししさん。

こんにちは~。
この名前は。。。もしや。。。
○○ししさんではありませんか~!!
(↑って伏字にすることなかったかな。笑)
復活ホントに嬉しいです♪バンザーイ!
うちの庭が参考になるかは疑問ですが。。。
新しいブログでもぜひヨロシクです~。

まみっこさん。

白い鉢、思ったより好評で安心しました~♪
まみっこさん、黒ポメ飼ってるんですよね!
ブログで見てイイな~と思ってたんです~。
次にまた気に入った子が見付かると良いんだけど。。。
あ、迷って買わなくて後悔って私かな~りあります。
B型さんは多いのかな(笑)

キコさん。

返信も更新も滞りがちで申し訳ないです~(汗)
もう私の無難な生活ではそんなにネタがなくって(笑)
黄色い鉢、何かに使いたいけど、底に穴を開けるか、
水耕栽培にするしかないかな~。
もったいないからそのうち使います!
ペットはそのうち迷わず飼える子が見付かる事を祈ります。

Massaさん。

こんにちは~。
鉢に穴がないと土が腐ってしまうんですね。。。
セラミスとかなら良いんでしょうけど~。
ミックス犬ってカワイイですよね~!大人になったら
どうなるか心配でもあり、楽しみでもあり。。。
お互い気に入った子がまた見付かるとイイですね。

ぷぅヲヨメさん。

ヲヨメさんちのてる君を見て、ウチも~!と思ったけど
結局、決心が付かぬまま失恋となりました。。。(涙)
いや~、この子、ホントに可愛かったんですよ~!
でも黒い子はやはり写真映りが。。。ですね(笑)
植え替えってけっこう面倒なんですよね~。
あと、玄関タイルとかコンクリが汚れるのが(汗)
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

