スポンサーサイト


鉢植え、増やしちゃった。。。

風邪を引いておりました。。。


先週、那須に行って来たんですが。。。

その日の朝、今日は久しぶりに用事がないから、何処か行こう!って事になって
思いつきで那須に行く事にしたんです。
(最近、A型夫が休日に用事を頼まれちゃって、なかなか1日空かないんです


でも、なんか嫌な感じがしてたんですよ


朝から喉が痛い。。。
唾を飲み込むのが辛いほど。。。

朝ゴハンを食べて、蜂蜜生姜湯を飲んだら調子が良くなったし、大丈夫かな~と
思って出掛けたら。。。

途中から寒気がしたり、関節が痛くなったり

あ~、完璧に風邪だ。。。 ちゃんと風引くの、すっごい久しぶり。
私、なぜか風邪のウィルスには耐性があるみたいで
滅多に熱とかでないんです~。

でも、今回は熱っぽい。。。

仕方なく、入場無料中だった『どうぶつ王国』のみ見て、さっさと帰りました
いつもならちょっと運転交代するところを、A型夫に全行程運転させてしまった

その後、薬飲んで早く寝たら熱も下がりましたが。。。
なぜか数日間、喉の痛みと頭痛だけが続きました。
(もしかしたら、喉は乾燥で、頭痛は肩コリか偏頭痛かも




で、今日は調子が良くなったので、ホームセンターへ行ってきました~。

いつも行くところ2軒はしごです


そこで。。。見付けてしまったんですよ~
欲しかったセアノサス(カリフォルニア・ライラック)を~

一番欲しいのじゃないけど、日本の気候に合うっていうから買っちゃった

落葉性のセアノサス・ベルサイユです。
10・11・14-1

ホントはもう鉢植えは増やさない予定だったんだけど。。。
今は庭に木を植えるスペースがないから、とりあえず鉢植えに。
大きくなったら、地植えにする場所を作ってあげないと。



そして、もう一つ、鉢植えが。。。

姫ヒイラギです。
10・11・14-2

見た目が気に入って、思わず買ってしまった。。。
ちょっと飾り付ければ、クリスマスっぽくなるかもね
あとでやってみよう


あと、庭掃き用のホウキも買いました。
10・11・14-3

竹のホウキよりカワイイからこれにしたんだけど。。。
なんとも硬くて使いづらい
今日30分掃いただけで、すっごい疲れちゃったよ

なんでウチは、落葉樹ばっかりにしちゃったんだろう。。。
ちょっと後悔です。。。



  B型妻



↓ランキングに参加してます。
どれか応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

No title

こんにちは。

また緑が増えましたねー
ウチはモンステラを里子にだそうかと検討中です。
プリペットの落葉もさらに進んでいます。
一年目の落葉は仕方がないと言う意見を信じたいです・・・
という訳で数少ない緑が減っていきます。

No title

お久しぶりです。
って最近このフレーズばかりで。。。

風邪の方は良くなりましたか?
気を付けてくださいね。

我が家も向かいの公園と自分の家の落ち葉に悩まされてます。
大変ですよね。
しかし、ほうき可愛いと思ってけど30分は辛いかも?

頑張って鉢植えを大事に育てて地植えにしてあげてください。
花屋に行くとつい買ってしまうのすごくわかりますよ。

No title

寒くなってきたので風邪が流行ってきましたね~。
うちも子供たちがそろって風邪を引いて治りかけたかと思ったら
今度はウイルス性の胃腸炎で1人寝込んでます。
私も鼻かぜひいちゃいました。(泣)

鉢植え、私も増やさないようにって思うのに・・・
ついつい増えちゃいます(汗)

風邪、お大事にしてくださいね。

No title

私も風邪ぴきです。
さむいです~~~。

落ち葉、わかりますよ、わかります。
実家の落ち葉をどんなににくんだか。
でも見た目は素敵なんですよね、色もそうだけど「ハラハラ」と落ちていくのが。

No title

葉が落ちる手前の美しさを考えると選びたいところですが・・・
毎朝落ち葉掃除なんぞ出来ないヲヨメは常緑を選ぶしかありませんでした。
掃いたそばから落ちてくるけど・・・
それも1ヶ月くらいですかね?
風邪だし無理せずいきましょ~

みなさまへ。

お返事遅くなり、申し訳ないです。。。

Massaさん。

気が付くと、緑がどんどん増えてきます(汗)
そのうちホントに置く場所なくなるかも。。。
あ、モンステラ里子ですか!?
う~ん、私ももう要らなくなりつつあります。
正直、邪魔なだけで。。。
プリペット、来年は復活するとイイですね~。

nancyさん。

お久しぶりです~。
↑私も最近こればっかりです(汗)
落ち葉は落ちきってから一気にやる事にしました~。
なんかきりが無いのですよ。。。
公園が近いと、落ちばも半端なさそうですね。
緑が多いのは良い事ですけど~。

hanasaka3さん。

風邪大丈夫ですか~?
子供は風邪引きやすいですから。。。
この時期は、誰かが風邪引いてる感じになりますよね。
私はその後治っちゃったようです~。
花屋さんって危険ですね。
ついつい買ってしまう(笑)

キコさん。

キコさんも風邪ですか~!もう治りましたか?
寒いの大キライなので、これからホント辛い(涙)
キコさんの実家も落ち葉大変なんですね。
けっこうな重労働ですからね。。。
そうそう、紅葉とか散っていくのはホントにキレイで
風情があるんですけどね~。

ぷぅヲヨメさん。

紅葉ってすっごくステキだし、季節を満喫できるし
良いんですけどね~。
その後が大問題で。。。落ちきるのは1ヶ月ですね。
もう落ちるまで放置です(笑)
ヲヨメさんちのは、常緑でもステキですよね~。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

