スポンサーサイト


ピンコロ石でちょこっと改良。

久々に、庭仕事の記事でも~。


しばらく前に、ちょこっと庭の改良をしました。


自分用の庭。
小道を作ったはいいけど、なんとなくノッペリしてて面白くなかったのです。
平らな地面にただ植物が植えてあるだけ。。。
そこで、ピンコロ石を買ってきて改良工事~


適当に並べて完成です~

10・11・17-1

丸くアクセントを付けてみました。
これを2ヶ所作成~。


それから、

10・11・17-2

四角いのも1ヶ所。



これで、なんとなく庭っぽくなってきたかな?
あとは来春花さえ咲いてくれれば~。

2Fから見たA型夫は、『宇宙と交信でもするつもり?』と言っていた
まぁ、確かに上から見ると、地上画?みたいに見えるかもね~
UFO来るかな



それから、庭の冬支度もはじめました~。
耐寒性があやしい植物の根元に、腐葉土を敷き詰めました。
今年は初めての冬越しなので。。。
この地域でどれだけ生き残ってくれるのか
海が近い平地だから、雪はあんまり降らないけど、霜は降りるし。。。
できれば全部残ってもらいたいんだけど~。




今日は、和室の坪庭造りもしましたよ~。
これがかなりの重労働
お昼も食べずに頑張ったら、もう肩こりと頭痛で辛いです。。。

出来上がったらUPしたいと思います~



  B型妻



↓ランキングに参加してます。
どれか応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

こんばんは。

どんどん庭がグレードアップしていきますね。
そろそろ冬支度ですか。
ウチの落葉しまくりの常緑樹は春になれば生き返るのか??

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

お庭、いい感じですね~♪
茨城の冬は結構厳しいから植物たちが無事に冬を越せるか
ドキドキしちゃいます。
でも、鉢植えより地植えにしたほうが冬越しできるような気がするのは
気のせいかな?(;^ω^)

花苗、もしよかったらメールください。
お待ちしています♪

No title

寒い中ご苦労さまでした。

私も冬にどれだけ生き残れるか心配です。

しかし立派になってきましたね~。
上からの写真見てみたいな~。
宇宙の。。。。(笑)

これだけのお庭なら春になったら素敵なんでしょうね。

No title

わー!お庭作り頑張ってますね☆^(o≧∀≦)oニパッ
私、こちらのカテに移動したけど、いっこうに進んでないです。。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
石もすごい重いんでしょうね。
お疲れ様でした。お花、いっぱい咲いてくれますように。。。
A型のだんなさんの、宇宙との交信!って、めちゃ笑えました。
いいわあ♪やっぱり、B型妻にはA型夫ですね( ^^)人(^^ )
でもこれ、B型の発想にもありそうな。。。((●≧艸≦)プププッ
お昼も食べずに夢中で頑張ったんですね。
それにしても、お庭めちゃ広くてうらやましいです!!
。お疲れ様ポチ!!

No title

こんにちは~~!
ご無沙汰しちゃってます~^^
ナスカの地上図・・・wwハライテー

ピンコロ石良いですね!!
今週末、新入りが来るので
B型妻さんのピンコロ、マネッ子させてもらいます・・・w

No title

すてきなピンコロです!
ご自分でやられるところがまたすてきです。
おつかれさまでした。
石ってなにげに重いですよねぇ。

旦那様がおっしゃった、上からの見た目もぜひアップしてくださーい☆

気になるのは・・・

素敵なお庭が出来上がる行程・・・も勿論今日気になるのですが
私はやはり・・A型夫とB型妻・・・ですね~~~
茨城も以前住んでいたことあるので懐かしいです
お庭作り・・・楽しみにしています

うちもピンコロころ余ってる~

ちょっとだけピンコロ余ってるんですよ。
砂場を埋める際に使おうとそのままですが^^
今は鉢の台になってます。

腐葉土気をつけてくださいね。
うちはコガネムシの幼虫が大発生しました。
安い腐葉土だったせいか、もしかしたら始めから卵が入っていたのかも??
おかげでいろんな根が食べられてしまい、いくつかダメにしてしまいました。

坪庭楽しみにしてますね!

Massaさん。

こんにちは~。
ちょこちょこですが、庭もやってますよ~。
でも最近、冬までに間に合わない!
とか焦ってますが。。。(笑)
プリペット、来春には元気になると良いですね。

hanasaka3さん。

茨城、けっこう冬は冷え込みますからね。。。
初心者で何も判らず植えちゃったのもありますし(汗)
あ、鉢植えより地植えがいいんですね!
良かった~ウチちは地植えばっかりだ。
苗は、その時は連絡しますね♪

nancyさん。

引越し後の最初の冬ですからね~。。。
ちょっと心配しちゃいますよね。
上からの写真は。。。今は超しょぼいので(笑)
どんどん葉っぱが無くなり、花も無く。。。
来春にでもアップしますよ~。

まみっこさん。

お庭も、ダラダラやってたら冬になっちゃって(汗)
今頃、本気になってやってますよ(笑)
石はかな~り重かったです。。。
自分の好きにやってるから、仕方なし1人で運びましたよ。
これで宇宙人が来ればバッチリな(笑)
A型夫とB型妻って合わなさそうだけど。。。
意外と?面白いみたいですよ。(傍から見ると。笑)

和桜(なお)さん。

どうも~!お久しぶりです~♪
お仕事落ち着きましたか~?
さすが和桜さん!そこに反応しましたね?(笑)
おぉ、また植栽が増えるのですか!
楽しみだ~。
和桜さんちもステキなお庭になって行きますね~。

キコさん。

ピンコロは今回は黄色っぽいのにしたんです~。
ナチュラル?な感じを目指して。
自分でやると、大変だけど面白いですね~。
適当なのも、また味があって良いかな~なんて(笑)
地上画は、春にでもアップしますよ~。

mimozaさん。

訪問&コメントありがとうございます~。
mimozaさんもA型夫とB型妻に反応しました?
けっこう多いのですよ、これで来られるかた(笑)
茨城に住んでらっしゃったんですね~。
住み心地はどうでしたか~?
また訪問お待ちしてます♪

ししさん。

ししさんちもピンコロがあるのですね~。
砂場を埋めたら、どんな感じになるのかな?
楽しみにしちゃいます♪
腐葉土に虫が潜んでる事なんてあるんですね!
知らなかった~。気を付けなければ。。。
今のところは大丈夫だけど、気をつけて観察します。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

