スポンサーサイト


シンボルツリーライトアップ、再挑戦!

先週、ホームセンターに注文してあったあるものが届きました。

そう、シンボルツリーライトアップ用のローボルトライト~


でもね、届いたと電話があって行ってみたら、発送違いで商品が間違ってた
すぐにメーカーから間違い分を直送してくれたから良かったけど~。



これで薄暗かったウチのシンボルツリーもキレイに輝くはず



用意したのはこちら。

10・12・5-3

ローボルトライトとトランスとコード等々。
電球はLEDに交換しました~。


そして。。。A型夫、外壁に穴を開ける。。。
(私が見てない時に、トランスを外壁に固定したよう。)

なんてことを~
新築のお家に穴を開けるなんて。。。

でも固定しないと置くとこないから。。。と。
う~ん、意外と思い切りの良いA型夫なのでした


そんなこんなで夕方、点灯です

10・12・5-1

どうでしょ?明るくなってない~?
前のソーラーライトとは大違いです~前の記事

葉っぱが無いのが、ちょっと寂しいけどね。。。



もう1灯は門柱を照らしました。

10・12・5-2

外壁に木のシルエットが映って、とってもキレイです


タイマーも、
日没から、夜明けまで。
日没から、4時間後、6時間後、8時間後と設定可能です。

ウチは日没から6時間に設定してあります。
たぶん、12時ちょいまでの点灯かな~。


ローボルトのLEDでも、充分な光量でしたよ。
施工もコードを繋ぐだけでとっても簡単
(私はほとんどやってないけど~


今までのソーラーライトは第二のシンボルツリー、シマトネリコに設置。
これでお庭が少しは明るくなる事でしょう~。






そしてね。。。

昨日、とあるショップで予約をして来ました
まだ予約金だけで、仮予約?みたいな感じだけど。。。

え?何かって?  むふふ。。。

前に一目惚れをしたのに大失恋になってしまってから。。。
密かに探していたのですよ、お気に入りの子を。
ネットで、『この子だ!』という子を見付けたので、いろいろ2人で考えた末、
昨日、名古屋のお店から、店舗の移動をお願いしたわけです。
お店でライブ映像を見せてもらえたので、もうどんな子かはバッチリ確認済




001342862.jpg
(画像お借りしてます。)

うひゃ~ かわえぇ~

来週以降、本物を確認しに行き、正式に契約となります。
場合によっては、予約金5000円が無駄になるかもだけど。。。
でもきっと。。。気に入るに違いない


  B型妻



↓ランキングに参加してます。
どれか応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

No title

こんばんは♪
うーん、この子はポメちゃんだよね?
かわいい♪
ライトアップされた木も素敵ー!!
12時まで明るいんですね。
おうちに写った陰もいい感じですね!!
だんな様、色々動いてくれるからいいじゃないですかー!!(人´∀`).☆.。.:*・
うち、まだ動きませんよ。。。とほほ。。。

No title

こんばんは。

おぉーー
凄いパワーアップですねー
やはり木が大きいとライトアップも映えますね。
ウチも2本目のライトアップを計画していますが、
肝心の木が決まらず、まだ行えていません。
来年の春以降に実施かな。

ばっちりライトアップ

きれいにライトアップしてますね!
前回の照明よりかなり明るくないですか?
これくらい明るいとシンボルツリーが引き立ちますね~。
旦那様、外壁に穴を開けるとは!かなり大胆な行動に出ましたね。
我々B型が起こしそうな行動です。

かわいい~☆
うちはホームセンターに行く度ワンココーナーに連れて行かれます。
今のところ、3匹の猛獣と暮らしているので手一杯です(笑)

No title

ライトいいですね~。我が家も照らしたい木を植えたので、ライト買おうかなと思ってるところです。タイマーがあるのもいいですね。今度調査してみます^^
ちなみにそのライトおいくらですか??

No title

お!
ついに登場ですね^^
家に投影される影が素敵!

今はイルミがあるので、冬の終わり~春にかけて
うちもトライしたいです。
いっぱい植えたから、どれかに絞らないとマネーがもちませんw

まみっこさん。

こんばんは~。
やっぱりポメに見えます~?よね?
でもこれMIXちゃんなんですよ~♪
A型夫は。。。言えばやってくれます。
でも何度もしくこくしないと、家で寝てばかり。。。
どこの旦那様も、なかなか動かないもんですね~。

Massaさん。

こんばんは~。
かなり変わりましたよ~!
やはりちゃんとコードを繋いでやるのが良いんですね。
1個のライトでも、充分な明るさですよ~。
Massaさんちもまたライトアップが増えるんですね♪
ステキな画像、お待ちしてますよ~。

ししさん。

バージョンアップ大成功です~♪
前のはほとんど照らしてもらえなかったので。。。
これならバッチリ明るくなりましたよ♪
ウチのA型な夫は、たまに血液型を疑う事をするんですよ(笑)
ししさんちは小さいお子様2人ですもんね~。
さらにペットが増えたら。。。大変だ!
あれ?3匹って、旦那さんも??(笑)

マスターさん。

マスターさんちも着々と木が増えてるんですね!
ぜひライトアップしてください。キレイですよ~。
ライトは、スポットが¥4550でLEDの電球が
¥3640。その他トランスとか諸々の合計金額で
3万以内で納まりました~。
コード繋ぐのも楽でしたよ。

和桜(なお)さん。

やっと1ヶ月以上待ってライトが届いたんです~。
これで我が家もようやくライトアップです♪
なんか自画自賛だけど、良いわ~♪なんて(笑)
和桜さんちはクリスマス仕様?見に行かねば!
どれもシンボルみたいな木ですから、ライトアップも
迷っちゃいますよね~。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

