スポンサーサイト


私道が舗装されない。。。もう限界。愚痴ります。

和室の坪庭が完成したので、その記事を書こうかと思ったけど。。。
なんだかそんな気分では全然ないので。。。

ちょっと愚痴です。
長いかも。。。 興味の無い方はスルーして下さい




我が家の私道は未だ舗装されてません。
引越し後、もう8ヶ月近くなるのに。。。


なぜ? 私にも。。。解らない。。。



もともと、隣の塀の関係で工事は遅らせてもらってました。
しかし、その後が長いんです。。。


9月に入り、ようやく舗装できるようになったので、HMに連絡しました。
しかし業者が忙しく、10月になってしまうとのこと。

まぁ、仕方ないかと思って待っていたのですが。。。


10月に入っても、まったく連絡もありません。
仕方なく、A型夫がHMに電話。

『確認して連絡します。』

それっきり。。。連絡なし。。。
また仕方なく、A型夫がHMに電話。

『来週業者が行きます。』

この時点で、『はぁ?』って感じ。

しかし、ちゃんと作業さえしてもらえれば良いので、我慢して待つ。


11月、未だ来ない業者。。。
またまたA型夫、HMに電話。。。と思ったけど、また同じことになりそうだった
から、社長に直接メール。

次の日、社長からのお詫びメールと、現場監督からの電話あり。
こうなると対応早いよね。。。

『すいません、来週業者が行きます。』

あの。。。それ先月も。。。そう言ったよね? はぁ~

その後、今度はちゃんと業者さんが来て、下地処理をしました。
でも舗装の方は混んでいて、来週になると。。。(業者さんの話)


しかし、待っても待っても舗装に来ません。
あれからもう3週間過ぎたよ?


舗装の日は車の出し入れが出来なくなるので、お隣の駐車場を借りないと
いけません。
お隣にはもう言ってありました。
『いつ舗装されるの?』と心配されてしまったよ


もう12月か。。。
先週の土曜日、またまた仕方なく、社長にメール。


しかし。。。まる2日たっても未だに電話もメールもありません。。。





もう、やる気無いんでしょうか?



忘れてる?それにしては酷すぎない?
忙しい?それは会社の都合で施主には関係ないでしょ?




普通さ。。。都合で業者が来れなくなった時とかって、わかった時点で
お客に連絡するもんじゃないの?

それとも、もう引き渡しちゃった物件はどうでもいいの?後回し?

ウチはお金払ってるんだよ?



電話1本くれれば、こちらの気持ちだってだいぶ変わるのに。。。
こちらは。。。忘れられてるのか、やる気が無いのか、どうでもいいのか
さっぱりわからない状態なんです。
現状だけでも知らせてもらいたいよ。。。ホント




そう言えば。。。
お金払ってお願いしてある蓄熱暖房機のカバーも未だ来ない。
9月に、担当者さんに偶然ホームセンターで会った時、もう出来てるって
言ってたけど。。。
これもウチから連絡して催促しないと何もしてくれないのかな?
もうカバーいらない季節になっちゃったし。
正直もう来ないなら。。。いらないからお金返して。。。
そう思ってしまうよ。。。



こんな事って、ウチだけ?
他の施主の方はちゃんと対応してもらってるのかな?

なんか疑問。。。不満。。。




今までね、ブログに書くのは我慢してたんです。
文句タラタラのブログにはしたくなかったし。。。
でも、もう限界が来たので書いてしまいました
配慮するのもバカバカしくなってきた



我々は、今後どうしたら良いんでしょ?
誰に連絡すればちゃんと作業してもらえるの?

書いてて悲しくなってきた。。。

夫婦で色々話していますが。。。
途方に暮れてます。。。


第三者機関?そこまで行っちゃう?


数日中に、A型夫にもう一度電話してもらってから、対応を考えます




↓ランキングに参加してます。
どれか応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

こんばんは

うちはまだ施工中ですが、竣工後のアフターメンテの方がビルダーさんとのお付き合いは
長くなるので、施主に不信感が出るような対応はやめてもらいたいですよね。

うちも、ビルダーには兎に角、報告・連絡・相談を欠かさないでくれとお願いしています。
連絡さえあれば、作業が遅れようとも我慢できますが、連絡しても返信のない状態だと、
不信感がどんどん大きくなってきますよね。

下地までは終わってるんであれば、ご主人から再度、社長に電話してもらった方がいいかも
ですね。メールは見てなかったと言い訳できますから。 

なんか現場監督から業者への指示が出てるのかがちょっと怪しいですね。

強くビルダーに抗議すべき!

心中お察しします・・
アスファルト舗装ですよね?
土木関係は不景気で大抵の業者はヒマです。
忙しくて来られないってのはなんだかアヤシいですよね。
他に理由があるんじゃないかな?
もう工事金額は払ってるのなら断固ビルダーに抗議すべきです!
がんばってください!

あらら・・・

こんばんは。

自分も、あまりネガティブな事はブログに書かない主義なのですが、
時々、イラっと来た時には、グチを綴りたくなるときはありますね・・・

それにしても、もうお金をもらったから知らないって雰囲気が見え見えで、
あまりにもひどい対応ですね。
書面で、スケジュールを提出させて、それができない(守れない)のであれば、
ホンキで未施工部分の契約解除の対応も考えないと、まずいかもしれないですね・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかります。

引渡し後のおうちって絶対後回しになってますよね。
我が家もそうなんです。
うちは社長が担当してくださっているのですが、我が家を担当された頃から急激に忙しくなり、手が回らなくなっている、という状況はわかります。
我が家の問題ってブログで掲載してはかなりまずいかな、っていうことで、掲載しないで我慢しています。
だから年賀状にがつんと書こうかと思っています。

何度も言っても直らない場合は、減額してもらって返金をしてもらうか、全額返金で他の業者に頼みます、と言ってしまうか。
これからも長い付き合いになるので、お互い気持ちのいい方法を考えたいです。
私達もどうしよう・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやになっちゃいますね!!

うちの業者は大手じゃないから何でも対応が遅いのかと
思ってましたが、大きい小さいじゃないのかもしれないですね~。
もう私が電話しても対応が遅れるのがわかってるので
いつもダンナから直接電話してもらってます。

とにかく早く工事を完了させて欲しいですね。
がんばってください。

これは愚痴って当然ですよ。

私なら1ヶ月放置されただけで事務所に直接文句言いにいき明日にでも動かなければ全額お金返してくれ~って言ってしまうと思いますよ。

うちは、外構工事は別の会社に依頼しました。
小さい会社だったので工事完了迄に全額払って欲しいと頼まれたら断ろうと(逃げられたら困るので)思っていましたが幸い工事完了後の支払いで安心しましたが。。
それでも夏に庭木が2本枯れてしまって近いうちに見に行きますって言われて数ヶ月経ってます。
まあ我が家は庭木2本ですが、舗装工事費用となればそれなりの金額なので、しっかり話した方がよいのでは?
早く再開してもらえるといいですね~。

sugyfumyさん。

こんにちは~。
私もこれからのお付き合いを考えると。。。
こんなところには書きたくないんですよね、ホントは。
そうなんです、連絡ないのが一番困るのです。。。
業者が混んでるなら、それを連絡さえしてくれれば~
と思ってしまいます。

IKATAさん。

コメントありがとうございます。
そうです、アスファルト舗装です。
このご時勢に忙しいなんて。。。不思議ですね。
ちゃんとやれば出来る事のような気がします。。。
工事代金は、家の建築費と一緒に払ってあるので、
早急にやってもらいます。

Massaさん。

こんにちは。
やはりブログにはあまり色々書きたくないですよね。
いつも迷っても書かないようにしてたのですが。。。
たぶん、多くの業者が今の施主を最優先にするんだと
思います。
でもその後の対応の方が評判を左右すると思いますが。
今度はキッチリと決まった日に施工してもらいます!

ししさん。

ししさんの家も問題が有るのですね。
みんな書かないだけで、色々と抱えているのですね。
ホントに住宅業界って。。。って思ってしまいます。
高い買い物なので、もっと施主側の身になって対応して
もらいたいものです。。。
そう、これから長い付き合いになるので。。。
ししさんちも解決する事を願ってます!

hanasaka3さん。

会社は大きい小さい関係ないですね。
ウチのHMも小さいですが。。。
超大手だと、もっとちゃんとした対応なのかも。
きっと男の人が電話したほうがいいですよね~。
私の方がキツイ事言っちゃいそうだけど(笑)
応援ありがとうございます!

nancyさん。

私の愚痴って、正当ですよね?良かった~。
なんか対建築会社だと、たまに感覚がおかしいのかと
悩んでしまうことがあります(汗)
nancyさんちの庭木もまだなのですね。。。
どこのお宅も色々あるのですね。
業界の意識向上を!って思ってしまいます。

鍵コメの皆様へ。

ホントに暖かいコメント、体験談、ありがとうです。
感謝感激です。
HMの対応に苦労してらっしゃる方がこんなに多いとは。
正直びっくりです。。。
私も負けずに頑張ります!
問題を抱えたお家が、すべて解決しますように願ってます!
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

