スポンサーサイト


私道が舗装されない。。。その後。

一昨日記事には、たくさんの応援ありがとうございます。
ホントにホントに嬉しいです


記事を書くには。。。私達には、すごい勇気が必要となりました
やはり今後、HMとは良い関係でいたいと思っていたし。。。
なにより私達は、争いは望んでおりませんでしたので。。。
なので、すごくすごく迷った挙句の記事だったのです

しかし、アップした事によって、たくさんの方の意見を聞くことが出来たし、
みなさんの経験されてる事を知ることが出来ました。
そして、私達が不安に感じてる事が施主として決しておかしくない事なんだと
確認することができました。
みなさま、ホントにありがとうございます





その後ですが。。。



昨日の午後、設計士さんが家に来られました。
17日に、舗装と蓄暖のカバーの取り付けをする事になりました。

こちらから電話する前だったので、きっとブログを見ての事だと思います。
ブログに書いたからの対応だと思うと、モヤモヤは消えませんが。。。

でも、年内に問題が解決するので良かったです。
これでスッキリと新年が迎えられそうです


HMの方、もしこの記事も読んでいたら。。。お願いがあります。
私達のほかにも困っている施主の方がいることを知りました。。。
どうか、他の方にも早急に誠実な対応をお願いしたいのです。
私達はブログをやっていて救われたことがたくさんあります。
しかし大多数の方は、対応を待つか催促するかしかないと思うのです。
どうかどうか、よろしくお願いしたいです。





先が見えてホッとしました
次回からはまた、ゆる~いブログに戻りたいと思います~





↓ランキングに参加してます。
どれか応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

何はともあれ良かったですね。

こんにちは

本当に良かったですね。

確かにビルダーさんの対応には素直に喜べない所もあるかもしれませんが、
こちらのブログがきっかけで他の方への対応も変われば、記事を書いた意味
は大きいと思います。

何より、ビルダーがユーザーの不満を認識したことが大きいと思いますよ(^^)

お久しぶりです

ごぶさたしちゃってすみませんでした。

解決されてなによりでした。
ブログを読まれての対応にもやもやなさるのはとてもよくわかります。
なぜ正当な要求がなかなか通らないのか。
やはり終わったおうちには冷たいものなんですね。

でも、それでも気持ちよくお正月が迎えられますよね、きっと。
またお庭つくりの記事お待ちしています♪

No title

解決に向かって良かったですね^^
ブログに書かなかったら、そのまま?って思うと
モニョリますが・・・。

またお庭の様子、UP待っていますね♪

No title

解決されて良かったですね!
先日の記事を読んで、自分のことのようにモヤモヤしておりました。

家って建てたから終わりではないですよね。
これからメンテナンスもお願いしたいことあるだろうし、
HMさんとはいい関係でいたいですよね。

私も間取り作成に入りました。
B型妻さんの記事、いつも参考にさせていただいています。
箱庭の完成も楽しみにしています(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログの力

対応してくれるのは嬉しいけど、ブログの力ですよね。

私も書いちゃえばよかったかなぁ・・・と考えてしまったり。
こうやって公表できる場を持ってない方は何度も何度も訴えてもそのままになってしまうのでしょうか。
納得のいかない出来事ですよね。
そうやって辛い思いをしている人はたくさんいると思います。
それは家作りだけでなく、他のいろいろなことでも。

相手の立場に立って考えること、自分自身も忘れてはいけないことだと思いました。
やってしまってからでも謝る心が大事だったり。
どんなに忙しくても、ふと立ち止まって相手を思うことは大切です。
・・・と、息子を叱る私自身を戒めてみました^^;

B型妻さん、負けずにがんばってくださいね!

sugyfumyさん。

こんにちは~。
ひとまず良かったです。
ホントは普通に工事してくれれば良かったのですが(笑)
そうですね、他の方の作業も進んでくれれば何よりです。
引っ越した後のケアも大事ですから、その辺はこれから
良く見直して欲しいです。

キコさん。

こんにちは。
引越しの片付けで忙しいのにありがとうです。
ホントに、普通の事を普通にやってもらえれば。。。
せめて連絡が欲しかったですよ。。。
年内に終わって良かったです。モヤモヤ年を越したく
ないですからね~!

和桜(なお)さん。

はい、ホントにモニョってます(笑)
ま、とりあえずは、良かった。。。
今後はキチンと対応してもらいたいですよ~。
また同じことがあったら。。。と思うとなんだか
複雑な心境ですが(汗)

Chikaさん。

自分のことのように。。。なんて嬉しいです♪
ありがとうございます~。
そう、家は建てた後も大事なのです。
そこで施主の評価が下がれば。。。って思います。
Chikaさんちもとうとう間取りに入ったのですね!
これからどんどん家の形がわかるのが楽しみですね♪

鍵コメさま。

とりあえず良かったです~。
でも今後もキチンと対応してもらいたいですね。
そして、すべての施主様に同じ対応を。。。
前から見ていただいてたんですね!嬉しいです。
つまらないブログですが、これから見てもらえると
嬉しいです~。
同じ血液型の組み合わせ、けっこう多いです!(笑)

ししさん。

そうなんです、ブログのおかげ。。。ですよね。
色々書きたくなる時もあるけど、いつも迷います。
マイナスネタはリスクもありますから。。。
相手の立場に立つ、これホント大事ですね。
接客業をしていた時、いつも教えられていました。
家って一生に一度の買い物だから、特に考えて欲しい!
ししさんは十分立派なママだけど、振り返りも大事ですね。
私も少しA型夫にやさしくしてみますか(笑)
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

