スポンサーサイト


デカポメチワ。。。

今年もまったり更新でお届けしております



年末からごまちゃん記事が続いておりますが。。。
今日もこのネタで行ってしまいます~


えぇ~、だって、寒くて庭仕事なんてしてないし~。
冬に咲く花をほとんど植えてないから、庭ネタがないのです~





で、最近のごまちゃんですが。

ウチに来て2週間、ちょっとだけ大人っぽくなりましたよ~。

11・1・10-1

ポメラニアンっぽく、胸の毛が長くなってきました。
でもまだまだ子供ですね~。

11・1・10-2

足だって長くなったよ~。


どんどん育ってくれて嬉しいのですが。。。



この子、やっぱりデカ過ぎやしないか???



この子はポメチワだけど、見た目ほぼポメラニアン。
ポメの3ヶ月での体重が、だいたい800g~1,2kgらしいのですが。。。

なんと、うちの子、3ヶ月ちょうどで2kgです~

ほぼ倍じゃないか~

ウチに来た時が1,6kgで大きめだったのに、10日でさらに育ってる


今後、どんだけ大きくなってしまうのか。。。

11・1・10-3

まぁでも、この可愛さは変わらないので良いんだけど~。
デカポメチワでも、元気に育ってくれればそれで良いのよ


そんなごまちゃんの、最新動画をどうぞ~



ごまちゃん、噛むのが大好きなようで。。。
遊んでてテンションが上がると、唸って手や足を噛むのです
困って、本に書いてあったマズルを掴んで抑えるという方法をやってみたのですが、
この子には逆効果で、ますます凶暴に。。。

なので、なるべく褒めて育てるに変更。
テンションが上がらないように遊んだり、上がっちゃったら最近覚えた『お座り』で
クールダウンさせたり。。。

すると、あんまり噛まなくなりました~
個体差があるから、本の通りにはいかないのですね。。。
これからも色々調べてためして行きたいと思います~。



  B型妻


↓応援ポチお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
とうとうバナーまでごまちゃん仕様です←親バカ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

かわいい♪

こんな子犬の時期ってほんとにあっというまなんですよね。
私も昔飼っていたことがあって思い出します(雑種ですけど)。
で、その頃の写真ばっかり残っていたりして(笑)。

たくさん遊んであげてくださーい☆
あの素敵なお庭で♪

No title

こんばんは。

かわいいですねー
わんこも性格にあった育て方があるのでしょうね。
難しいそうです。
うちもいつかと思っていますが、できるのか??

No title

子犬って本当にしぐさが可愛い♪

ロキオなんて寝てばっかりで動く時は料理作りだした時と
食事中だけ。。。

子犬の時は歯がかゆいからなんでもかじるんだよね。
まあ大きくなっても10キロ超えることは無いから元気が一番ですよ。
うちなんて子供の頃ご飯食べなくてヒョロヒョロで毎日、ささみ混ぜて
手で食べさせてたから。。。
いまやタダの食いしん坊じいちゃんですけどね。。。

No title

こんばんは♪
ごまちゃん、噛んでるんだね。
コメントされてる方もおられますが、この頃は色々噛んでたよ。
やっぱり歯が生え始めなのでこそばいらしいです。
うちの子もよく噛んでたよ。手を持ってくといっぱい噛まれた。
この頃は歯が細くて尖ってるから痛いのよねσ( ̄∇ ̄
しばらくすると知らんまに治ってたよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
ころころしてかわいい♪
うちもお庭、ほりっぱなしですよ。
だって、寒いし。。。
水やりが精一杯_| ̄|○頑張んなきゃ。。。!!

No title

ぐは~~♪可愛い・・・・
興奮のスイッチが何ではいるかは個体差がありますねえ。
てる君はお風呂上りが興奮スイッチでございました。今はどうかな?
歯が痒くての甘噛みとは違うならばうまくしつけたいですよね。

キコさん。

こんにちは。ご無沙汰してます(汗)
ごまちゃん、超カワイイんですけど。。。
ちょっと乱暴すぎるので、早く大人になって欲しいです。
私も写真撮りまくってますよ~。
見直すと、みんな同じような写真ばっかりだったり(笑)
春になったらお庭でお写真ですね!

Massaさん。

こんにちは~。
犬も個性が色々なんですね。。。
でもこの乱暴者を躾けるのは大変そうです(汗)
臆病な子よりは良いのかな~。
人見知り、家見知りをまったくしないのは、
とっても楽なんですけどね~。

nancyさん。

ロキオ君、ぐうたらなんですね~(笑)
でもそれもカワイイですよね。そういう子好きです♪
子犬ってやっぱり齧りたがるんですね。。。
手は噛まないようにして欲しいんだけど(汗)
食べない子でも食いしん坊になるのか~。
と言う事は、さらに食いしん坊になるのか?(笑)

まみっこさん。

こんにちは~。
子犬はやっぱり噛むものなんですね~。
なんだか安心しました。ウチのだけ乱暴なのかと。
噛まれると、めっちゃ痛いです~(涙)
流血する時も。。。
そのうち治るんなら、いいんですけど~。
やっぱり、冬はお庭に出なくなっちゃいますよね!

ぷぅヲヨメさん。

カワイイでしょ~。写真では(笑)
実物は、やんちゃすぎて手に負えない感じです(汗)
てるくん、お風呂上りがスイッチですか~。
ウチのも体拭かれるとスイッチは入ります。
なんとか人の手を噛まないようにしたいものです。。。
リード付けると別犬みたいに大人しいんですけどね。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

