スポンサーサイト


パラオ旅行記。(1~2日目) ジャングルリバークルーズ。

昨日の朝、6時に起きたら外は真っ白だった~
久しぶりの雪。積もったのは今年初めてだね。
思わず小さい雪だるまを作ってウッドデッキに置いたけど、お昼前には解けて
いなくなちゃった~。


今日は、そんな寒~い日本とは正反対の南国のお話をお届けします。

やっと写真の整理が出来たのでね。
先月に行ったパラオの旅行記です~


でも、とても1記事には納まらないので。。。4部作でお届けしようかと思ってます。
ちょっと長くなります 興味があったらお付き合いくださいませ~。




今回の旅は、6日間。成田発JALのチャーター機での直行便です。

ずっと旅行に行こうと思ってはいたものの。。。
なかなか場所が決まらず、なんと出発10日前の予約でした
なので、希望のホテルは満室で予約が取れず、仕方なく空いてるホテルに宿泊と
なってしまったのです。。。




12月21日。

成田PM8:10発でパラオ・コロール空港へ。
パラオに着いたのは、夜中の12時過ぎ。
そのままホテルに送迎してもらい、その日は荷解きもほどほどに就寝となりました。


12月22日。

前日は寝たのが3時近くだったので、遅めの起床です~。
朝ゴハンが10時まで大丈夫だったから、ゆっくり寝てられました。

泊まったホテルはパレイシアホテル。繁華街にあるホテルです。
(本当は、ロイヤルリゾートに泊まるはずだったのに。。。

古そうなホテルだけど、けっこう良かったです。
真ん中が吹き抜けになっててキレイだった~。
10・12・22-1

クリスマスだから大きなツリーも飾ってありましたよ。


部屋の中は、こんな感じ。
10・12・22-2

デラックス・オーシャンビューの部屋です。
オーシャンビューというからには、海も見えますよ~。
10・12・22-3

10・12・22-4

部屋が5階だったから、眺めはすごく良かったです。
真下は、プール。
10・12・22-5

街中のホテルなので、地元の人の家も見えちゃいます
10・12・22-6




午前中は、ちょっと雨模様
スコールみたいにザーッと降ってすぐに上がっちゃうけどね。

雨が止んだら、近くのショッピングセンターへ買い物に。
近所のお惣菜屋さんでゴハンを買って帰り、ホテルで食べました。
パラオのお惣菜は。。。正直、微妙~な感じです







午後からは、オプショナルツアーで、『ジャングルリバークルーズ』へ。
なんと、2人だけで貸しきり状態~でパラオで1番大きな島、バベルダオブ島へ出発。


ボートに乗る前に、国会議事堂を見に行く~。
10・12・22-7

ずいぶん立派に見えるけど、正面の柱は、なんと鉄筋が入って無いんだって~
地震が少ないとはいえ、適当すぎない?
近くで見ると、すっごくチャッチー作りらしい。。。

その後、地元の村やビーチを回った後、いよいよボートへ。


マングローブのジャングルの中を、ボートで進んでいきます~。
10・12・22-8

途中、なんとワニが出て来ました。
エサに釣られて、ジャ~ンプ
10・12・22-9

小さいワニだけど、迫力満点でした~。

その後、海までクルーズして、帰り道にマングローブ蟹の仕掛カゴをチェック。
10・12・22-10

こんな大きなのが入ってました~。
(人間の手の3倍くらいの大きさだった


その他、いろんな鳥やいろんな種類のマングローブを見れました。
パラオの自然を満喫できた、楽しいツアーでしたよ~。
あと、ボート乗り場には、サルと猫と犬もいて、一緒に遊べます




ホテルに帰ると、すっかり夕方。
夕焼けは見えなかったけど、すっごく景色がキレイでした~
10・12・22-11


今日の夕食は、ホテルのレストランへ。
初日はビュッフェの夕食付だったのです。
が。。。ちょっとガッカリな感じだった。。。
朝食で想像は付いてたんだけどね
このホテルのゴハンは、ちょっと残念な感じでした




ということで、その②へつづいちゃいます。。。



↓ランキング参加中。応援ポチお願いします
 (ごまちゃんの鼻をポチッと押してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Comment

No title

旅行記始まってたんですね~。

私なんて途中で中断してる(汗)

リゾート地はやっぱりいいですね~。
お部屋から海が見えて最高だ~♪
しかしワニってこんなにジャンプするもんなのかしら?
なぜか可愛くみえるのは私だけ?

No title

うは~♪
さむ~~い今日に、青い暖かそうな写真!
素敵だわ~~。
ボートに乗ってたらワニなの!?
危なくないのかしらと思いつつ、ちょっと日本では体験できない事だから
楽しそうでゴザイマス。

nancyさん。

こんばんは~。
そうなんです、密かに旅行記更新してました。
リゾート大好きなので、最高でしたよ。
海は一応見えたけど、海のそばのホテルならもっと
良かったんですけどね~。
私もワニがジャンプするとは思わなかったです。
小さいと可愛く見えますね。

ぷぅヲヨメさん。

こんな寒い日には南国の写真で暖まりたいですね~。
どうですか~?暖かく感じます?(笑)
この川にはワニが生息してて、慣れてるからエサに
寄って来るみたいなんですよ~。
動物園でみるより、ずっと面白かったです♪
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デイドリーム パラオ

東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい…パラオでイルカと泳 ... 2011/01/17 23:58~24:29 の放送内容 よみうりテレビ ■ついに岡村復帰後、初の海外旅行を敢行!行き先はかつて東野が熱望していた「イルカと泳ぐ!」夢を叶えてくれる南国・パラオ!ダイバー岡村も
プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

