スポンサーサイト


パラオ旅行記。(3日目) スペシャルロックアイランドツアー。

12月23日。

今日は早起きです~。
部屋からは、朝のキレイな景色が見れました
10・12・23-1




今日は、オプショナルツアーで、『スペシャルロックアイランドツアー』へ。
パラオの3大名所、ミルキーウェイ、ジェリーフィッシュレイク、ロングビーチを1日で
全部回るツアーです。


泊まるはずだったロイヤルリゾートの港から出発~。
10・12・23-2
このホテル、新しくてキレイだった~。値段差1万くらいだったけど、きっと値段以上に
良かったに違いない。。。 あぁ。。。泊まりたかったよ~。



港を出発すると、パラオならではの景色が見れます~。
10・12・23-3

パラオはビーチがほとんど無い。
石灰分の多い土だから、島の周囲が削れてマッシュルームみたいな形になってる。
海も、グァムやサイパンとはだいぶ違~う。



最初に、ミルキーウェイに到着~。
10・12・23-4
海の色が、すっごい水色に変わった~
底に沈む真っ白な泥で、こんな色に見えるんだって。

ガイドさんが、泥を汲んできてくれて、みんなで全身にヌリヌリ。
10・12・23-5
左のガイドさん、すっごい状態になってますね~

この泥は、美肌効果があるそうです。
この後、みんなで海にドボンして泥を洗い流しました~。




次は、ジェリーフィッシュレイクへ。

ここは、タコクラゲがたくさん生息している、海水湖。
天敵が入ってこれないから、退化して毒が無いんだって~。

けっこう急な岩場を上り下りし、ようやく到着~。
しばらく泳いでいくと、凄い景色が広がって来た
10・12・23-8
10・12・23-9

これ、ぜ~んぶクラゲですよ~
ホント凄い。感動的


ガイドさんが、水中から写真を撮ってくれました。
10・12・23-10

幻想的でしょ? 空を飛んでるみたい~

いや~、ここはホント凄かった。写真より全然たくさんのクラゲだったのよ。

こんな光景はココでないと見れないそう。
パラオに行ったときは、絶対行くべきですね~。




その後は、ロングビーチへ~。

でもね、潮の関係で、12月は一度もビーチが現れてないんだって。。。
残念だけど。。。
10・12・23-6

なんとなく、三日月型になってるのがわかるかな?
ここにホントは真っ白なビーチが見えるはずだったんだけどね。。。


とりあえず、ジャンプして写真を撮ってもらう~。
10・12・23-7

ガイドさん、こういうの撮り慣れてるのね~。
1発OKでした

せっかくのビーチなのに2人とも完全防備なのは突っ込まないでね
パラオの紫外線はすごいから、ラッシュガードを着ないと大変なのです。。。



このビーチがある無人島でお昼を食べた後、午後はシュノーケルです。
ダイビングで有名なポイントの近くに行きました~。


でもね。。。写真が全滅なのです。。。
カメラのモードがおかしくて、全然撮れてなかった~
せっかく、大きなナポレオンとか、その他たくさんの魚がいたのに~。
ここ、魚影が濃くて、ホント凄かったのよ。。。

唯一、まともに撮れてた写真がこちら。
10・12・23-11

ガイドさんが亀を捕まえて来たところ。
このガイドさんが、また面白かった~




写真はダメだったけど、大満足なツアーでした~

でも、帰りの船は、風が寒かった。。。
しかも、めっちゃトイレ我慢してました





ホテルに帰ってシャワーを浴びたら、夕食を食べに街へ~。

今日の夕食は、カレーです。
シャトルバスで、地元でも美味しいと評判の『ザ・タージ』へ。

写真撮るの忘れたので、食べかけですが。。。
10・12・23-12

バターチキンカレーと、何とかカレーと、その他諸々です。(忘れました
すっごく美味しかったけど、あきらかに頼みすぎ。。。
メニュー表から量が想像できなかったのでした




今日はかなり動いたので疲れました~。
明日は、カヤックツアー。体力持つのか。。。?



と言う事で、また次につづいちゃいます。。。




↓ランキング参加中。応援ポチお願いします
 (ごまちゃんの鼻を押してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Comment

No title

くらげ幻想的ですね~。
しかしジャンプ写真いい感じに決まってる!
一発OKなんてすごいな~。

カメ連れてきたって、パラオは触ってもいいのね?
ダメなのはハワイだけなのかしら?

本当に楽しそうだわ~。
続き楽しみにしてますよ~ん。

どこに行ってたかと思ったら!!

国外逃亡していたんですね!
現実逃避したい・・・。
新婚旅行以来海外行ってないなぁ。
素敵な景色と日本ではありえない状況っていいですね~。

B型妻さんのイメージは私と同じくらいの身長(160cm)なのですが、もっと小さいですか?
それとも旦那様が大きいの?
この身長差いいですね~。
・・・ってつっこみ所はここではないはず(笑)

No title

すっごい水色♪
素晴しい自然ですなあ~~
ところでヲヨメは旦那様のジャンプ力に魅了されておりますがw

追伸

昨日、旅猿でパラオやってました~。
来週も続きます♪
名古屋は月曜日だけど

No title

こんにちは。

自分も大体似たような場所のアクティビティに参加しました。
餌付けされたナポレオンフィシュは、
近くでみると、ど迫力ですよね。
街中のレストランは、あちこちにA猪木の写真が
ありませんでした?
アントンアイランドはどこにあったんだろうか?

No title

たのしそーだわー!
そしてきれいだわー!

そして、そして、我が家とはたぶん正反対のバカンスなんだわ。
我が家はもっぱら国内の登山ですから(笑)。

しかし、こういう景色の場所にいると、
ちっさいことなんてどーでもよくなっちゃいますよね。
地球万歳ってかんじ?

素敵すぎ!!

うらやましいi-204i-184
青い海も素敵だし、幻想的なクラゲにもびっくり!
泥パックもしてみたいし・・・三日月もわかりますぅ~i-233
もう何もかも素敵すぎて、私もいつか行ってみたいです。
続きの記事も楽しみにしていますi-278

nancyさん。

こんなクラゲいっぱいの中で泳げるなんて、なかなか
体験できないので、とっても楽しかったです~。
写真、私のジャンプ力が足りない感じですが(笑)
ガイドさんの指示通りで、なかなか良く撮れました。
カメ、ハワイは触っちゃダメなんですね~。
ガイドさんだから、特別だったのかな。。。?

ししさん。

そうなんです~、思いっきり現実逃避してきました(笑)
行くなら、夫婦2人で親が元気な今しかない!と思ったので。
小さな子供がいると、旅行もなかなか行けないですよね。
えっと、私はチビなので153㎝しかないのです~(涙)
なのでA型夫も大きくないけど、身長差はこんなんです。
160㎝。。。羨ましいわ~。

ぷぅヲヨメさん。

水色、凄かったですよ~。
前にTVでココを見たのですが、そのまんまでした♪
あ、A型夫のジャンプ力ですか~?
いやいや、これはヒザを曲げるとすっごい跳んでる
ように見えるとのガイドさんアドバイスのおかげ(笑)
この体形で跳ぶのはかなりしんどそうです(汗)

nancyさん。

おぉ!情報ありがとうです!
さっそく来週の録画予約しました~(笑)
で、今週のもネットで探して見ましたよ!
来週がすっごく楽しみ♪
私もヘリに乗ったので~♪

Massaさん。

こんばんは~。
Massaさんも同じとこ行きました~?
ここは大人気みたいですね。
ナポレオン、ホント近くで泳いでて全然逃げないし、
すっごい感動でした~。
でも写真に撮れてなかったのが悔やまれる。。。(涙)
猪木さんの写真ですか~?う~む、私は見なかったような。

キコさん。

いや~、ホントに楽しかったです。
思い切って行って良かったです♪
国内の登山ですか?それはそれで運動になって
健康的で良いですよ~。
ウチは2人とも寒がりなので、南国好きで。
自然いっぱいのところって、癒されますね~。
地球万歳、ホントそうです♪

ふたごママさん。

ホントに良かったですよ~。
特にクラゲには大感動です!
たぶん、南国でもここは独特かも。
きっとメジャーな南国にはない良さがいっぱいだと
思うので、すっごいおススメです~♪
ぜひ、いつか行って見てくださいね~。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

