スポンサーサイト


パラオ旅行記。(4日目) カヤックツアー。

12月24日。


今日は、オプショナルツアーの『カヤックツアー』です。


昨日と同じ、ロイヤルリゾートの港から出航。
カヤックは比較的近くの海でやるので、すぐに到着しました~。

10・12・24-1

こんなマングローブの森に囲まれた、絵葉書のような海でやりました~。
水が透明で、すっごくキレイ
私のカメラでは、このキレイさが伝わらない~
(防水カバーのせいで、ちょっとボヤケた画像も出てきます


ガイドさんの説明を聞きながら、陸沿いを進んでいきます。
今日のガイドさんは、昨日のツアーと同じ人
やった~ この人すごい面白いので良かった~。


途中、食虫植物や、フルーツバット、国鳥の鳩なども見れました。
とくに国鳥は滅多に見れないようなので、すごいラッキー。


鍾乳洞にも行きました~。
10・12・24-2

とにかく、海がキレイでキレイで~
もう感動の連続でした。
途中、腕が痛くなってA型夫に漕がせたけどね。。。




その後は、ボートに乗り込んで、洞窟の中へ。
中から見た景色がまたステキ~。
10・12・24-3

洞窟の中の水の色は、青くて光ってて、またキレイだった~。

この後、ガイドさんが岩場を登って、洞窟の上からダイブ
CIMG0767.jpg
蟹を捕まえてきてくれたり、すごく楽しい方です。




この後、無人島に行きお昼休憩~。

無人島に行く途中は、海がこんなにキレイだった。
10・12・24-4

無人島の景色。
10・12・24-5

10・12・24-6




ゆっくり休んだ後は、シュノーケルに出発。
今日は昨日とは違ったポイントです~。

ドボンして早々、ガイドさんが巨大ナマコを捕まえてくる。。。 
10・12・24-7
ボヨボヨで、なんとも言えない手触りだった~


ガイドさんが潜ってニモを撮ってきてくれました。
10・12・24-8

自分じゃこんな近くで撮れないからね~。ありがと~


小さいけど、エイもいましたよ~。
10・12・24-9

このあと、このエイは砂に潜りました~。ヒラメみたい



昨日とは違い、小さな魚がたくさんのポイントでした。
10・12・24-10
10・12・24-11

なんかキレイに撮れてないけど、魚影の濃さはわかるかな。。。?

魚は昨日の方が凄かったけど、今日は今日で、とても楽しめましたよ~。
でも、波のウネリが凄くて、酔ってしまった。。。
しばらく頭がグルグルしてました





ホテルに帰ってシャワーを浴びたら、またゴハンを食べに街へ~。
今日は居酒屋さんへGO

日本人に人気の居酒屋さん『もぐもぐ』へ行きました。
ここではパラオの食材を使った料理が食べられます~。

いろいろ迷ってると、店員さんが、おススメはマングローブ蟹だと言うので注文。
10・12・24-14
食べかけですが。。。
すっごい大きいのが来ました~。しかもけっこう美味しい

しかし、この後、私達は大きな勘違いをいていた事に気付く。。。



その他、タロイモのコロッケ。これも美味しかった~。
10・12・24-12

カンクン(空芯菜)の炒め物。
10・12・24-13

なんていう魚だか忘れたけど、から揚げ。
10・12・24-15
これもでっかくてビックリ。
でも味は美味しかった。ちょっとポサポサだったけどね。。。


で、ほとんど食べつくしてお会計。


が。。。  伝票を見てビックリ


109$


えぇ?私達、そんなに食べた?確かカニは20$だったよね。。。?


よ~く考えたら、マングローブ蟹と魚は量り売りだったのでした
メニューをちゃんと読まなきゃダメだね。。。

ま~でも、美味しかったし、カニ丸ごと1匹だし、クリスマスイブだし。
まぁ、いっか~



とっても満足、満腹な1日でした。




で、またまた次につづいちゃいます。。。




↓ランキング参加中。応援ポチお願いします
 (ごまちゃんの鼻を押してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Comment

No title

B型妻さん、いいな~~~~~~~!!!!!
私も行きたい~♪
それにしても、どれも抜けるような色彩ですね。
鮮やか!
今、日本が枯れた色だから余計ですかね。
ガイドさんの泥んこに吹きましたw

No title

はふ~ん!!
青すぎて素晴しいわ~。
まあ、パスポートは何時の私だ?っつうヲヨメなんですけれどもねw

和桜(なお)さん。

思い切って行って良かったです~♪
その代わり、繰上げ返済はできないけど。。。
あ、和桜さんちもプリちゃん買っちゃったんだっけ(笑)
海の色、ホントにキレイでしたよ~。
あ、ガイドさん、ナイスでしょ?面白かった~♪

ぷぅヲヨメさん。

ヲヨメさんはしばらく海外はご無沙汰なんですね~。
でもステキなお家ですもん、出掛けたくなくなるでしょ。
てるくん帰ってきたら、てるくんと行ってください♪
私もパスポートがそのうち別人になるのでしょうね~。
10年のだし。(10年後って。。。笑)
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

