スポンサーサイト


パラオ旅行記。(5~6日目) ヘリに初搭乗!

12月25日。

今日はクリスマス~。
でも、夜中には日本に帰らなければならないので、予定は入れてないのです


今日はのんびりお買い物でもしようか~と、午前中に街へ。
でも。。。暑い、暑すぎる。。。
ちょっと歩くだけで、汗が流れる

やっとのことで、近くのショッピングセンターに行くと。。。


な、なんと、クリスマスで休み~???

えぇ。。。そんな。。。
もうココで買い物をするチャンスがなくなってしまった。。。


仕方なく、また暑い中歩いて帰り、ホテルのDFSで買い物。
近所のハンバーガー屋さんでお昼を買い、部屋で午後をどう過すか悩む。

パラオは繁華街がちょっとショボイので、オプショナルツアーにでも行かないと
暇してしまうのですな。。。

とりあえず、ツアーデスクに電話して、今から申し込めるツアーを探す。
するとグラスボートとヘリコプターならOKとの事。

どうする?ヘリコプター、安いコースで1人79$もするけど。。。
乗っちゃう~?



と言う事で、ヘリコプターに乗っちゃいました~
初体験


迎えの車が着いた先は、なんとビル。
その屋上がヘリポートなのでした~

1Fのオフィスで手続き中に、何かを聞かれた。。。
最初聞き取れなかったけど、『Open?Close?Door』と言ってる。
まだ理解してないA型夫をよそに、私、『もちろんOpenで!』
スタッフさん、『Nice Choice!』


そして、長い階段を上ると、4人乗りの小さいヘリが。
もちろんドアは付いてませ~ん

しか~し、ドアも無いのにシートベルトは飛行機の座席みたいに腰だけ。
えぇ。。。これだけ?
ちょっと不安になったところで出発です。


ビルからは、こんな感じで見えます。そして。。。
10・12・25-1

浮かんだ~
10・12・25-2

すご~い ヘリ楽しい~
と、ワーキャー騒ぐとなりで、A型夫は青い顔してました



しばらく行くと、ドルフィンパシフィックが見えてきた。
10・12・25-3
ここはイルカと遊べる施設です~。

そして、これぞパラオ!と言うような景色~。
10・12・25-4

ナチュラルアーチ。
10・12・25-5

すごいぞヘリ こんな景色が見れるなんて~
10・12・25-6

ミルキーウェイが見えてきた。
10・12・25-7
一昨日、下で見た景色とはまた全然違う。
水の色は、上からの方が断然キレイに見えるね~


見所は旋回してくれたり、マングローブの森の間を通ったり、すごい楽しい


そしてそして、なんと。。。
10・12・25-8
これ、なんだかわかります~?イルカじゃないですよ、ジュゴンです~

操縦士さんに、『Very Lucky』って言われました。
この他にも、2つの群れがいたんですよ~。
子供連れもいて、ジュゴンを見るのも始めてなのに、こんなにいっぱい
ホントにラッキーだった


そんなこんなで、約15分の旅はもう終わり。
写真の○部分のビル屋上に着陸です。
10・12・25-9

いや~、ヘリ、すっごいイイですよ。
ちょっと高いと思ったけど、お値段相応に楽しめました。
特にパラオは、上からじゃないと島の様子がわからなかったりするし。
こんなに海がキレイだったんだ~!と、感動、感激でした~
今回の旅で、1番楽しかったかも



テンション高いままホテルに帰ると、なんと虹が
10・12・25-10
滞在中は、3回虹を見れました~。




今夜は、パラオで最後の夕食。
今日も居酒屋さんに行きました。日本人経営の『夢』というところ。
ここでもパラオの食材が食べられます。

まずは、シャコ貝のお刺身~。
10・12・25-11
すいません。。。食べかけです

コリコリしてて、あっさり味。
私は好きな感じだった~。

イワシの稚魚のから揚げ。
10・12・25-12
サックサクですっごい美味しい~

タロイモの天ぷら。
10・12・25-13
ホクホク、モチモチ。

その他、シャコガイのヒモ焼きや、カニを食べました~。
どれも美味しかったですよ~


帰り、シャトルバスを待ってる間、街の様子をパチリ。
10・12・25-14

パラオは大きな建物も少なく、素朴な感じ。
癒される田舎町、そんな感じです。



ホテルに帰り、荷造り後、2時まで睡眠。
(早朝3時にロビー集合なのです。。。)

そして4時過ぎの直行便で帰国。

楽しかった旅ももう終わり。。。
でも、この帰り、ごまちゃんを迎えに行ったので、旅の疲れなんて吹っ飛びましたけど


と言う事で、パラオ旅行記でした~。





↓ランキング参加中。応援ポチお願いします
 (ごまちゃんの鼻を押してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Comment

No title

こんにちは。

ヘリで遊覧なんて凄いですねー
ヘリスキー(スノボ)大きなのは乗っ事はありますが
高いところはあまり好きでないので、OPENは嫌だなぁ・・・

シャコ貝の刺身は、自分も食べましたが、美味しかったー

No title

ええ~!
ヘリのドア オープンですか?!
しかも、シーベルがw
すごい♪

なんとも景色がどれも素晴らしい~^^
食事もとってもおいしそうだし、
パラオ行きたいです~♪


オープンを選ぶB型(笑)

理解していないA型を気にせず「オープン」を選ぶB型♪
仲間ですわ~。
その様子がすごくわかって笑ってしまいました。

15分間で、こんなに楽しめるなんて素敵!
しかもジュゴンの群れまでみれるなんて、超ついてますね。
オープン最高!!

私も乗ってみたいです。

No title

すごいブルーの海♪
緑とブルーのコントラストが素晴らしいわ~。

しかしオープン私は無理かも?
やや高所恐怖症だから。。。

ジュゴンの群れいいな~。
しかも上から見れるなんて。。

B型妻さんに教えていたのに昨日気づいたら
12時20分で旅猿途中からしか見えなかった。

でも来週の予告、クラゲみたいですね~。
楽しみ♪ここで見せてもらってテレビでも。。。。

Massaさん。

こんにちは~。
ヘリ、乗っちゃいました~!
もうヒマすぎての苦肉の策なんですけどね(笑)
けっこう男の人は高いとこ苦手ですよね。。。
でもOPENめっちゃ良かったですよ♪
次の機会は、ぜひ全開で!
シャコ貝、見た目のわりに美味しいですよね~。

和桜(なお)さん。

そうなんです~、OPENしちゃいました~(笑)
いや、まじシートベルトにはビックリですよ。
英語わかんないから、これだけ?とか聞けなかった。
でもすっごい楽しかった~♪
もうキレイな景色に飛び込みたい!!
とは思いませんけれども(笑)

ししさん。

ししさん、同じB型としてわかります~?(笑)
そう、自分がやりたいようにやるのです~!
15分だけど、30分くらいに感じましたよ。
もうホントすっごい景色と騒音で~(笑)
ジュゴンはラッキーです♪
いつも見れるわけじゃないみたいなので~。

nancyさん。

旅猿、見ましたよ~!
録画してるのに、そのまま見ちゃいました(笑)
nancyさんは途中からだったのですね。。。
でも来週の方が楽しいかもしれませんね~。
ヘリOPEN楽しいですよ~。
私も高いとこはそんなに得意じゃないけど、
ジェットコースターより面白かったです~♪
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

