スポンサーサイト


お散歩デビュー♪

26日は、ごまちゃんがウチに来てからちょうど1ヶ月でした~。

この1ヶ月、ずっと犬に振り回されっぱなしだったような。。。
でも徐々に家にも飼い主にも慣れて、今はすっかりイイ子

とはいきませんね。。。

まだまだ躾けなきゃならないことがたくさんです


そんなごまちゃんですが、3回目のワクチンも終わり、お散歩デビューしました~。



いきなり外を歩かせるのは不安なので、まずはお庭から。

11・1・28-1

首輪とリードに慣れてないせいか、ちょっとオドオド。。。
おや?いつもの勢いはどうした

リードと首輪は姉に買ってもらいました
(そんなに犬好きじゃない姉も、ごまちゃんは気に入ったよう
男の子っぽく、迷彩柄です~。

11・1・28-2

このビミョ~な表情。。。

でも、あっという間にいつもの元気いっぱいになりましたけどね~



お庭で練習を2日間して、いよいよお外デビュー

とりあえず、近くの運動公園に行ってみました。


が。。。飼い主、カメラを忘れる。。。
ブロガー失格ですね


運動公園は、散歩やマラソンをしてる人がたくさんいました~。
ごまちゃん、他の人に興味津々。
でも吠えたりしなくてイイ子に歩けましたよ。
基本、人懐っこいので、その辺は安心です~。

犬の散歩がOKな公園だけど、今日はあんまりいません。
トイプードルちゃん1匹だけに会いましたが、ちゃんと大人しく挨拶できて、
しかも尻尾をフリフリ~

どうやらごまちゃんは、人にも犬にもフレンドリーな性格なようです
飼い主、一安心


ということで、お散歩デビューはまずまずでした。
これからもこの運動公園で散歩したいと思います~。
次は必ずカメラ持参でね。。。



  B型妻
 


↓ランキング参加中。応援ポチお願いします
 (ごまちゃんの鼻をポチッと押してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんばんは。

ごまちゃん、毛並みが良いですねー
チョコレートの様な色がかわいいですね。
今度はカメラを忘れないで、
散歩風景をアップして下さいねー(笑)

No title

むは~♪可愛いわあ。
広いお庭もあるし、ワンコが集う公園も近いならば環境はバッチリですねえ。
てる君はアスファルトの道路で時々肉球から血を出してましたからねえ。
芝生のお庭に今更ながら憧れますw
他の犬に吼えない子でいてくれたらいいですね~。
ちびっこの頃の社会訓練次第みたいですから、お友達が重要ですねえ

No title

うわ~~~
ごまちゃん、毛がホワホワ~~~♪
触りたーい>@<
ごまちゃん、結構クールな感じですか?
まだカメラに慣れてないのから?^^

お散歩ショットも待ってま~す^^

たまらん表情だこと

子犬のうちから、犬社会を勉強するのは大切ですよね。ロキオも子犬の頃、大人のゴールデンにかまって欲しくてちょっかい出して、ガブッと噛まれて
それ以来学習して、無茶はしなくなりました。
人間と同じで小さいうちから躾は大切ですね 。

Massaさん。

こんばんは~。
毛並みは、毎日欠かさず15分のブラッシングのおかげ
でしょうかね~♪
ポメが入ってるので、毛のお手入れは必須なのです。
はい、次はちゃんとカメラ持ってきますよ~!
と言いつつ、2回目も忘れましたけど(笑)

ぷぅヲヨメさん。

てる君、肉球から出血ですか~!?
やっぱり散歩に慣れるまではそうなんですね。
ウチの子はそんなに長距離はやってないから、
今のところは大丈夫ですが~。
ごまちゃん、人と犬には友好的なんだけど、
トラックとか大きい車には吠えるのです(汗)

和桜(なお)さん。

そうなんです~♪フワフワなのです♪
ぜひ画面を触って見てくださいませ~(笑)
クールでは全然なく。。。ただ落ち着きが無い(汗)
なので、カメラ目線が撮れないのです。。。
写真一つ撮るのも一苦労ですわ。

nancyさん。

この上目づかいがとってもカワイイのです♪
そうなんです、社会勉強が大事なんですよね~。
なのでなるべく多くの犬に会わせてあげたくって。
今のところは犬に会っても全然大丈夫だけど、きっと
相手の犬がお利口さんだからかも。。。
しかし、誰にでもついて行くのはやめさせたい(汗)
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

