スポンサーサイト


初めてのシャンプー。

そろそろごまちゃん、犬臭くなってきました。。。


なので、お散歩で汚れたついでに初シャンプーで~す。


今までも洗いたい時はあったんだけど。。。
ワクチン接種後、1週間たたないと洗えないそうだったので。。。

前にウ○コ踏んじゃった時に足だけ洗ったら、すっごく嫌がられたし
今回全身丸洗いなんて大丈夫か?と心配だったんだけど。。。



まず、足からちょっとづつ慣らしながら、全身濡らす~。

11・1・31-1

うわ ちっちゃくなった~

なんとなく、チワワっぽい感じ~。
やっぱりオマエは半分チワワだったのね~


よ~く洗った後、泡を洗い流す~

11・1・31-2

『助けて~。』 とでも言いたげな表情


この後、よ~く拭いてドライヤーして、モフモフ復活です
すっごく良い臭いになった~


ごまちゃん、暴れる事もなくちゃんとシャンプーさせてくれました。
まぁ、大人しくはしてなかったけどね。。。


これからは、週1でシャンプーしたいな~




  B型妻




↓ランキング参加中。応援ポチお願いします
 (ごまちゃんの鼻をポチッと押してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

てろーん

このあどけない表情!すごくかわいい!!
濡れちゃうとこんな風になっちゃうのね。
ビフォーアフターで並べてみると面白いかも。

お散歩デビューもおめでとうございます。
うろうろよちよちと歩いているのかな?
これからワンコ友達が増えますね♪

こんばんは。

ゴマちゃんいい子ですねー
水に濡れると別の犬種みたい!
自分も預かったワンコを洗ったことあるのですが、
暴れたりはしませんが、元気なく逃げようとそました。
そんな感じですかね?

No title

綺麗になったね~♪
成長期はなんかやたらお風呂に入れたくなりますw
うちのてる君なんぞ、訓練所にいるからまだいいですが、超フケですもの。
細胞活性しまくりですかね。
友達の黒シュナがしょっちゅうお風呂に入れていて、茶色い子になっちゃったので、我が家は除菌&消臭効果のある液を薄めたもので体を拭きつつ、10日毎くらいにお風呂って感じですかね。

No title

うはは。
可愛いね~。

動物病院の院長があまり洗いすぎると、皮膚の弱い子は
皮膚病になりやすいから、毎日濡れタオルで全身を拭いて1カ月に1度位が
ちょうどいいと言ってました。

ロキオは私は足と耳しか拭きませんが相方が週2・3回
タオルでごしごし拭いてます。

それだけで臭い気にならないですよ~。

試してみてくださいな。

ししさん。

濡れると、モフモフが無くなって、ちょっと
情けない感じですね~(笑)
もうテンションもかなり低かったです。。。
ごまちゃん、ヨチヨチどころか、グングンと
引っ張って歩きます。。。
子犬なのに、すごい力で(汗)

Massaさん。

こんばんは~。
ほんとに別犬みたいですよ(笑)
見た目もそうだけど、いきなり大人しくなって。
そうです、そうです、そ~っと逃げる(笑)
すぐ捕まるっていうの!って感じです。

ぷぅヲヨメさん。

やっぱりお風呂入れたくなりますよね~。
特にウチの子、トイレに寝る癖があるし(汗)
えぇ~!お風呂入れすぎると色が薄くなる!?
それはまずい。それじゃなくても薄くなったのに。
月2~3回にしときます~。

nancyさん。

そうなんですか~?
じゃあ、週1は多すぎですね。。。
もうちょっと間隔あけて入れることにします~。
一応、シャンプータオルでマメに拭いてるんですが、
なんせトイレに寝ちゃったりするもんで(汗)
なかなか顔を付けてモフモフ出来ないのです(笑)
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

