スポンサーサイト


4ヶ月で3キロ! そしてサル期。。。

2月5日でちょうど4ヶ月となったごまちゃん。

体重を測ってみると。。。


なんと、3,1キロ~


この時点で、ポメラニアンやチワワの成犬の理想体重を超えてしまった。。。
いったいどこまで大きくなるのだろう~

11・2・11-1
(子犬なのに、おっさん臭さを醸し出してます。。。


そして、ごまちゃん、先月くらいから『サル期』になってしまいました。。。

11・2・11-2
(『おすわり』はマスター。)


サル期とは。。。

ポメラニアンやサモエドなどモフモフ系の犬は、子犬の毛から大人の毛に生え変わる時、
毛が抜けて貧相な感じに。。。
特に顔の毛が薄くなり段差ができて、お猿さんみたいな顔になってしまう。

との事だそうで。。。

ウチの子は純血ポメじゃないけど、ポメの血が濃いようで、サル期に突入。
画像を見ての通り、顔が猿っぽいのですね~
(どちらかと言うと、マントヒヒか?)

先日は近所の人に、『。。。いいい、犬だよね?猿かと思った~。』と言われ。。。
お散歩中も、『あれ、何だろうね~?』とコソコソ言われ。。。
声を掛けてくれた人には、『面白い顔だね~。』と言われました

わかってます、かわってます、みんな悪気は無いのです。。。
でもね。。。飼い主的にはちょっと悲しい

でも、この時期は今だけだから、これはこれでイイのよ~。
大人になれば、またモフモフになるのだから~。

11・2・11-3
(お気に入りのぬいぐるみを咥えて、得意げ。)


そしてね、あまりにも毛が貧相になってきたから、お洋服デビュー。

1・2・14-1

ちょっと大きかったかな?

ホントはね。。。犬にはあんまり服とか着せない派だったんだけど。。。
ホームセンターで安かったんで、ついね、買っちゃった
毛がモフモフになるまでの、期間限定だね。



そんなこんなで、犬との生活、楽しいです~
散歩も週5くらいで2~3キロ歩くし、万年運動不足の人間が、イイ運動になってる。
痩せるかな?


  
    B型妻



↓ランキング参加中。応援ポチお願いします
 (ごまちゃんの鼻をポチッと押してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんばんは。

サル期って言うので、子犬なのにもうサ○リが付いたのかと思いました^^;
サルって言うより、狸っぽくないですかね?
実はちょっと前から思っていました(ゴメンナサイ)
ごまちゃんは、どこまで大きくなるのだろうか?

No title

ああ、ホント・・・
たぬたぬにも見えますね^^
でも、成長の過程だからそれもまた変化で宜しいかと♪

私も以前は わんこに洋服・・・って思っていましたが、
着せたらすっごくカワイーんですよね♪
おそらくこれからもドンドン増える予感がしますw

その気持ちよくわかります。うちも子犬の時に小さく痩せてて、ゴールデン特有のふさふさ毛がないので毎回ラブラドールに間違えられたりしたから。
飼い主的には、少し悲しいですよね。
後、うちも10年以上服は着せてなかったのに新居になって抜け毛が気になりペットショップで千円しないTシャツ見つけて最近は着せてます

ごまちゃん猿というより私も狸な気がします。すいません・

まあ可愛いいし一時的ですからね。

Massaさん。

こんばんは~。
もうサ○リなんてついたら大変です~!!(笑)
あ、狸っぽいですか?それは嬉しいです~。
猿嫌いなもんで。。。狸の方がカワイイし♪
しかし、ばれちゃってたとは~(笑)
ごま、たぶん5キロ近くは行くかと。。。
スピッツになるつもりか?

和桜(なお)さん。

たぬたぬなら大歓迎ですわ~♪
ホント、猿嫌いなもんでね。。。
この時期はこの犬種ならではだから、楽しみます~。
そうそう、犬に洋服着せなんてしないわ~!
って、ちょっと前まで言ってた人が。。。
今じゃ、次は何買うか考え中なのであります(笑)

nancyさん。

nancyさんも同じような経験をしたのですね~。
面と向かって言われるのはまだ良いんだけど、コソコソ
言われるのはちょっとツライです。。。
特に子供とか笑うし。。。
でも服着せたら、みんなにポメって言われるように(笑)
おお!狸ですか~!良かった~♪
みんなにそう言ってもらえると、とっても嬉しいです♪♪
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

