スポンサーサイト


犬対策!観葉植物を避難。

我が家の観葉植物。

普段は少しでも日が当たるように、窓辺に置いてました。
11・2・23-1

このように、何かでもらった大小3つのラックの上に乗せていたのですが。。。


この高さだと、ごまちゃんに食べられます

写ってませんが、オジギソウなんて、半分無くなっちゃった


仕方ないので、もうちょっと背の高いオープンラックを探していたのですが。。。
なかなか気に入ったのが見付かりません

なので、とりあえずニトリの激安ラックで対応です~
11・2・23-2

これ、なんと4800円でした~

カラーボックスに毛が生えた程度のもんだけど、ごまが子供のうちはどうせ齧られる
から良いのです。
大人になるまで高いものは買わないと決めました

11・2・23-3

横のネジが目立つのが気に入らないけど。。。
これでごまの餌食になるのは防げましたね~。

あとはちょっと雑貨なんか飾って、安っぽく見えないように改良でもします。
なんか最近、いろいろ飾りたくなってきた~。
アジアン風な感じにもしたいんだよね。


で、犯人のごまはどこに居るかというと。。。
11・2・23-4

窓際の日当たりが良い場所を占拠。
ゲージがけっこう邪魔なんですけど~
(しかもトイレに寝てるしね。。。

中のベッド、なんと3代目です
ウチに来てほぼ2ヶ月。あっという間に2つ破壊しましたよ。。。

でもね、最近、ちょっとづつ良い子になってきた
この調子でどんどんお利口さんになってね~



  B型妻



↓ランキング参加中。応援ポチお願いします
 (ごまちゃんの鼻をポチッと押してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

No title

まだまだやんちゃなんですねぇ。
ベッドをそんなに破壊するものだとは知りませんでした。
どの子でもそうなのかしら。

ニトリ、近所になくて未知の世界なんです。いいなぁ。
安いですねぇ。

No title

こんばんは。

子犬だとそんなにやんちゃなのですねー
わざわざ狭いトイレで寝るとは・・・
犬も意外と狭いところが好きなのですかね?

No title

オジギソウ・・・
なつかしー。
幼いころ家にあり、楽しく遊んだ思い出が^^

結構チビ期は、端っこ好きじゃないですか?
しかし破壊しちゃうとは、やんちゃ~^^
でもカワイイから、いっか♪

その現象知ってる・・・

いたずらをするようになり、物がどんどん上の方へ移動される・・・その現象私も知っている。
我が息子達。
もうこれ以上高いところに置けないよ、というところでいけないことを理解して物が置けるようになりました。
・・・が、次男が生まれ、また最初からやり直しです。
ごまちゃんとどっちが先にわかるようになるのでしょう・・・。

2才位迄は、仕方ないですね~(^^;
破壊して人間の気をひこうとしてるみたいです。
洗濯物をたたんでいる最中にロキオにブラやパンツを持っていかれ破れた下着が何枚あったか(≧▼≦)
セーターとかもくわえていかれ穴が開いたり…
子供のゴールデンはかなり大変でした。
ごまちゃんは少しずつお利口になってるみたいだから心配ないですよ。

春になると園芸やりたくなりますよね~。

キコさん。

こんばんは~。
はい、やんちゃ過ぎて困るくらい。。。(汗)
たぶん他の子はベッドをこんなに壊さないかも。
3個目ももう壊されました~(笑)
ニトリ、けっこうお得のがありますよ~。
お値段なりとお値段以上と両方です。
お値段以上を探すのはけっこう大変ですが(笑)

Massaさん。

こんばんは~。
子犬の中でもウチの子はかなりのやんちゃです。。。
正直、毎日毎日手を焼いていて(汗)
犬は昔は地面の穴に暮らしてたそうで、その名残で
狭くて囲われたところとか落ち着くみたいです~。
でもウチの子は穴みたいなのは嫌いなんですけど(笑)

和桜(なお)さん。

和桜さんもオジギソウで遊んだのですね~♪
もう楽しくって触りまくって、いつも閉じてるみたいな(笑)
ウチの子、トイレは好きでも端はそうでもないようです~。
堂々と真ん中!状態で。態度デカイ(笑)
あ、おニューなベッドも壊しました。。。(涙)

ししさん。

あぁ、やっぱり人間の子供も同じなのですね~。
でも人間の方が学習能力はありますもんね。
きっと次男君の方が先ですよ~!
ごまは頭重いのに、中身は空っぽかもしれません(笑)
何度怒られても繰り返し。。。
仕舞には逆切れですよ~(涙)

nancyさん。

破壊して人間の気を引く。。。わかります!
なんかこっち見て反応伺ってるような。
あ、ごまもパンツ泥棒常習犯ですよ~。
まだ破けてませんが、ヨダレで凄い事に。。。
はいはい、セーターも何枚もほつれました(涙)
う~ん。。。もっと早く良い子になってもらいたいです。
やっと春が来ましたね~♪私もやっと始動です。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

