スポンサーサイト


観葉植物、いろいろ植替え。

まだまだ寒い日が続きますが。。。

家の中の観葉植物が大きくなってしまったので、植え替えることに。



まずは、こちら。
11・3・5-1

ガジュマルとサンセベリア。

ガジュマルはハイドロカルチャーだったのを、大きく育てたいから土に植替え。
サンセベリアは見ての通り、鉢がちっちゃ過ぎるね~



あとは、多肉ちゃん。
11・3・5-2

左から、『月兎耳』、『天使の雫』、『ふっくら娘』。
母親とホームセンターに行った時、買ってもらっちゃった~

多肉って勉強不足でまだまだ良く分からないけど、カワイイね~



鉢はいつものニトリで。さっそく植替え~。
11・3・5-3



植替え後がこちら~

11・3・5-4

ガジュマルはちょっと鉢が大きめだけど、すぐに大きくなるでしょう~。
前より、だいぶイイ感じになりました。

家の中で邪魔になっていた巨大モンステラを玄関にサヨナラしたので、リビングの
メイン植物がこちらになりました~。


11・3・5-5

サンセベリアは。。。もうちょっと大きい鉢でも良かったかな


11・3・5-6

多肉ちゃんたち。
うん カワイイ~。
私は真ん中のが特にお気に入り。
A型夫は、『作り物みたい。』と言ってました。確かにプラスチックみたいかも。



土日は晴れて暖かかったので、すっごく久しぶりに庭仕事もしました~。
もう草ボウボウで、草取りだけで2時間も掛かったよ
でも芝の間の草は、今のうちに抜いとかないと。。。
緑になってからじゃ抜きづらいしね。

頑張ってやったら、体が芯まで冷えました。。。
暖かいとはいえ、まだ3月だもんね~。

草取りをしながら、庭を良く見てみると。。。
いろんな草木がお亡くなりになっているようです
けっこう気に入ってるのもあったのに~

茨城の冬は、思ったよりも厳しかったようです。。。



  B型妻



↓ランキング参加中。応援ポチお願いします
 (ごまちゃんの鼻をポチッと押してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

No title

おお・・・!
B型妻さんのお庭も枯れているのがあるんですね><
うちの冬に植えた落葉樹・・・
ホントに芽吹くのか・・・ちょっと怖いです。
このまま枝で終わっていくのか・・・。

植物って奥が深いですね。
あと、あの問題の真相が知りたいです^^;

No title

こんにちは。

大分、暖かくなってきたので、
ウチも植え替えとか、追加を行い始めました。
多肉植物って、ぱっとみかわいいですが、
よーく見ると、気持ち悪くないですかね?
ウチの多肉はウッドデッキにあるのですが、
離れた場所にも増殖を始めています。

地震大丈夫でしたか?
新築だからお家は問題無いと思いますが。

せっかく植え替えた鉢が落下して割れてなければよいですが(>_<)

テレビ見て本当に胸が締め付けらます。

和桜(なお)さん。

お返事、遅くなり。。。遅すぎますが(汗)
ウチはかな~り色々枯れました。。。
しかし落葉の方が寒さに強いようなので、きっと大丈夫♪
和桜さんちの木も春になったら繁々ですよ~!
あ、あの問題はね。。。
色々絡むので、そのうちそちらにお邪魔しますわ(笑)

Massaさん。

お返事、遅くなりすぎました。。。(汗)
あ、多肉、その気持ちわかります~。
ちょっと芋虫ちっくだったりもするし(笑)
なんかグロテスクな感じも~。
多肉って千切ってばら撒いとくと、どんどん増えますよ。
とっても丈夫です~。

nancyさん。

いち早く心配してくれてありがとうです♪
とっても嬉しかった~。
鉢植えは、損害は1個だけで済みました。
奇跡的かも。。。
東北の方々、ホントにまだまだ心配ですよね。。。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

