スポンサーサイト


ゴマ、6ヶ月。4,5キロ。。。

お久しぶりの更新です~。


なんだか色々あるうちに。。。
明日でゴマは6ヶ月になります~

2011・4・4-1

サル期も終わりに近づいて、顔や体がモフモフになってきましたよ~

でもなんだかこの大きさは、毛が増えただけじゃなさそうだ。。。
そこで、毎月恒例の体重チェック~

ちなみに、先月は3,9キロでした。。。この時点でかなりデカイ。。。



そして、今月は。。。


なんと4,5キロ~


って、どんだけ大きくなる気なんだ。。。

2011・4・4-2

歯もほとんど生え変わり、残すは犬歯1本となりました。
でもまだまだカミカミは大好きみたい。。。

2011・4・4-3

最初は、ほぼポメラニアンだったけど、体の毛はチワワっぽいのかな~。
あとムチムチ感もポメとは違うような。。。
え?ただ太っただけ?

今月は、とうとう去勢です。
ゴマ、ゴメンよ~ でもゴマのためだからね。。。





そして、近況報告です~。

こちらは、もう普通の生活に戻りました~

ずっと自宅待機だったA型夫も、今日から仕事です。
ほとんど出勤してなかった先月の給料は、ある程度保証されるそうだけど。。。
予想では、10万以上減るかも。。。
うぅ、貯金しておいて良かったわ~

ガソリンも復旧したので、先週は実家にも行ってきました~。
ウチよりも南にある実家はもっと被害が大きかったようで。。。
襖や障子とかの引き戸がほとんど外れて倒れ、洗面台の三面鏡は元から折れてしまい。。。
屋根瓦もかなり落ちたそうで。。。近所の屋根はブルーシートだらけ。
食器もかなり割れて、コンテナ2個分にもなったそう。。。
家の中にいた弟家族はさぞかし怖かったことでしょう

でも、周りでは補修も始まってます。
道路の凸凹は工事してキレイになったし、屋根の補修も良く見ます。
早く元通りになると良いな~。
ウチのクロスのヒビは取り合えずそのままにしといて、クロスの隙が出なくなった時にまとめて
全部補修しようと思います。


で、こんな時なので。。。ウチも募金なんかをしてみました。
よく使う通販サイトのポイントと、楽天市場の貯めてたポイントを義援金として。
ホントに僅かだけど、何かの役に立てばイイな~。
あと、以前『ポチタマ』に出演していた松本君が、避難所や仮設住宅にペット可物件を確保する
署名活動をしているので、ウチも参加させてもらいました。
ペットを飼っている人にとっては、ペットも家族の一員ですもんね。
私も避難するときには、ゴマと一緒じゃなきゃ寂しいし。。。


そんなこんなで、普通~に生活してます。
みなさん心配、応援ありがとうございました~



  B型妻



↓ランキング参加中。応援ポチお願いします
 (ごまちゃんの鼻をポチッと押してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんばんは。

少しづつですが、平穏が戻ってきている様で、安心しました。
ゴマちゃんはかなり大きいのですね。
標準体重はどれくらいなのですか?

No title

少しは落ち着かれたようで、ホッとしました。
ご実家のことを思うと、手放しで喜べませんが・・・。

B型妻さん、貯金されていてエラーイ!!
うちは夫が自宅待機になった時、
めちゃ散財した後だったので 
ヤベーーーーー!って焦りました^^;
こりゃアタシが夜 働くか?とか。

ごまちゃん、大きくなりましたね♪
こんな中、ほっと癒してくれる大きな存在ですね^^

よかったです

普通の生活に戻れたようでよかったです。
早く余震がなくなるといいですね。
母がまだ地震が来るよ・・・って言っていました。

ごまちゃん大きくなってますね~。
次男の後を付いてくるつもり!?
丈夫ですけどね^^
癒しがある生活はとても豊かな気持ちになります。
ごまちゃん、B型妻さんをよろしくたのむぞ!!

No title

ゴマちゃん、可愛すぎます。
甘いチョコ色がたまりません♪

会社とYahooで募金しましたが、一時的でく、これから長く復興をサポートしていく必要がありますね。
何万という失職者となった東北に今できる事、ですね

ごまちゃん成長してますね。元気なうちが何よりですよ。
ロキオも去勢済みです。
去勢すると大人しくなると聞き、しましたが残念ながら変わらなかったです(≧▼≦)

ごまちゃんはどうかしら?
さすがB型妻さん賢い奥様ですね~。
やっぱり日頃から少しは、何かあった時用にプールしとかなきゃダメですね。
私は、有ればあるだけ使う性格でして(^^;

Massaさん。

こんにちは~。こちらはもう心配ないです~。
昨日の余震はかなり揺れましたが(汗)
普通、ポメラニアンとかチワワとかは3㌔未満くらいが理想
みたいなんですが。。。
(ポメは4㌔超えるとデカポメと言われるらしい。汗)
ウチの子は。。。たぶん5㌔超えになりそうな。
みんなにデカくなったって言われます(笑)

和桜(なお)さん。

実家の屋根はもう補修に入ったそうですよ~。
早くやってもらえて良かったです。
いや~、私、貯金無いと安心してられないタイプなもんで(笑)
何かあったらどうしよ~。。。と心配なのです。。。
だから借金もホントは大嫌い。でもローンは残りたくさん(汗)
ごま、ホントにデカイのです。。。
もう抱っこしてるのが辛いの何の(笑)

ししさん。

ホントに普通に生活できるってありがたいですよね~。
昨日の余震は凄かった。。。早く終わって欲しい。。。
ゴマは、もう次男君まっしぐらですよ!(笑)
やんちゃさではゴマは負けないかも(汗)
そうなんです、大きいと丈夫なんですよね~。
未だ病気も何もなく。。。地震のトラウマも無く。。。
今後、ゴマにはじっくり癒してもらいます~♪

ぷぅヲヨメさん。

この毛色がとっても気に入ったのですよ~。
ただね。。。写真映りがめっちゃ悪い。。。(涙)
ホントはこの何倍もカワイイの~♪(←親バカ。)
そんなんですよね~。最初だけじゃなく、長~い目で見ないと。
私も、余裕があるときはどんどん募金したいと思います~。

nancyさん。

ゴマは、本当に順調にデカくなってます~(汗)
もう成長止まって欲しいかも。。。
ロキオ君も去勢したんですね~。
え?大人しくならないですか。。。う~ん。そうか。。。
マーキングとかしなければ良いな~と思ってるんですが、
それも半々らしいですね~。
私、お金に関しては心配性なので。。。
貯金無いと心配になってしまうのです~。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

