スポンサーサイト


庭で咲き始めた花。

春らしくポカポカ陽気になりましたね~

ウチの庭にも、花が咲き始めましたよ~。
他の草木も、あちらこちらで芽吹き始まってます。
でも今年は寒かったから、遅いのかも。
普通はもっと早く芽吹き始めるらしいんだけど。。。


2011・4・6-1

ベロニカ・オックスフォードブルー。
コレはウチの庭でいち早く咲き始めました~。
葉色がまだ茶色だけど。。。そのうち緑になるのかな。。。


2011・4・6-2

ヒナソウ。
これは確か2月に買って植えたのかな。。。
それからず~っと咲き続けてます。


2011・4・6-3

グレコマ。
これって花が咲くんだ。。。知らなかった
最近まで花咲いてるのに気が付きませんでした。。。
冬に寒さで枯れかかったけど、見事に復活しました~。


2011・4・6-4

11・4・6-5

プルモナリアとアルメリア。
これは数日前に植えたばっかり。
もっと株を大きくして、いっぱい咲かせたい~。


11・4・6-6

ピンク雪柳。
ここ何日かでどんどん咲いてきてます。
数日後には、満開になるのかな。
こういう小さい花の集まってるの、好きなんだよね~。




今のところは、こんな感じです~。
あと先月買ったばかりのセアノサスが鉢植えで咲いてるくらいかな。
もうちょっとしたら。。。花いっぱいになるのかも

でもね、けっこう枯れちゃったのもたくさんあるから庭がスカスカなのです。
また買い込んでこなければ
ガソリンが普通に入れられるようになったので、またホームセンターや園芸店巡りの
放浪の旅に出ています。。。



  B型妻


↓ランキング参加中。応援ポチお願いします
 (ごまちゃんの鼻をポチッと押してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

No title

おお・・・
私、しらないお花いっぱ~いw
さすがB型妻さん!

あ!
雪柳っていうんですね!
この白バージョンよく見かけて、気になっていたんですよ。
ピンクがあるなんて^^
私、来年マネッコさせてもらいますね♪

No title

こんばんは。

やっと春が来ましたんねー
ウチもちょこちょことグリーンを追加しています。
ウチもグランドカバーとして、グレコマを植えようかと思っていたところでした。
手間があまり掛からないみたいですが、実際はいかがですかね?

No title

可愛いお花が沢山ですねえ。
ヲヨメ最近になって、“庭”への憧れが芽生えております。
いや、今は庭がないんですけれど・・・・
(アレレ)

すっかり春になってますね。
満開になったらお庭全体のアップみたいです。
うちは春に咲く花の種を撒くのが遅くなったから、早いのがやっと咲きだし他はまだ葉っぱのみで雑草が生えてるみたいで(^^;

暖かいと園芸魂が出てきますよね~

和桜(なお)さん。

私もいろいろ勉強中なので。。。
まだまだガーデニング初心者ですわ。
そうそう、雪柳ってあちこちにありますよね~。
白が一般的だけど、ピンクはカワイイですよ。
丈夫だし、あんまり手入れもいらないらしい~。
手が掛からないのが基本です(笑)

Massaさん。

ホントに待ってた春がやっと来ましたよ~。
今年は遅かった。。。
グレコマ、いいですよ。放任でもぐんぐん育ちます。
ウチも1ポット植えただけで、5倍以上に増えました~。
ただね、臭いがキツイかも。。。
踏んだりすると、すっごいオリエンタルな臭いになります。

ぷぅヲヨメさん。

ヲヨメさん、お庭憧れですか~?
でもあったらあったで大変ですわ~。
好きじゃないと、草取りに苦労するだけ。。。
そうだ、立派なベランダがあるじゃないですか~!
そこで育ててみたり?あ、てるくんに食べられちゃうか(笑)

nancyさん。

いや~、やっとこ春が来ましたよ~。
このところ、すっごい暖かいです♪
他の花が咲いてきたら、全体のも撮ってみますね~。
今は成長中でちょっとショボショボなので。。。
芽が出はじめって、ホント雑草みたいですよね。
私も何度も間違って抜きました(笑)

No title

こんばんは。

植物にはお待ちかねの春がやってきましたね。
どこもかしこも新芽とかわいいお花でいっぱい。
B型妻さんのおうちもしかり、でした。
私が知らないお花ばっかりです。
こういう名前もソラで言えちゃうんでしょう?
うーん、奥が深いなぁ。
私もそんな達人になれるかしら?

ゴマちゃん、かわいいですねー。
小さいうちはあっというま。
今のうちに忘れないように見ておかないと大人になると顔変わりますよね。
昔飼っていたうちのわんこは全然違う顔になっちゃいました。
でも瞳は変わらないかな、かわいいおめめです。

キコさん。

こんばんは~。
ホントにやっと春が来ましたよ~♪
ず~っと待っていたので嬉しいです。
花の名前は勉強しました~。
でも花屋に行っても知らないものばかり。。。
まだまだ修行が必要ですな(汗)
せめて自分で植えたものくらいは覚えとこうかと~。

犬の成長って早いですからね。。。
あっという間に成犬ですよ~。
今のうちに写真と動画をたっぷり撮っておきます♪
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

