スポンサーサイト


イス、ラティスの塗装。

もうだいぶ前の話ですが~。
ずっと気になっていたウッドデッキの上のイスと坪庭のラティスの塗装をしました~。
(A型夫がね

私が芝生の草取りをしてる間、A型夫がヌリヌリ。。。



まず、塗る前がこちら~。

10・10・29-4

ウッドデッキが黒っぽいのに、ナチュラルな色が合わないな。。。


そして、これを全部分解して。。。

2011・4・9-1

塗り終わったら、また組み立てて。。。

11・4・8-4

完成 ってあんまり変わらない?
若干、濃くなったような気がするけど。。。



そしてラティスもヌリヌリ。。。

2011・4・9-2

色あせていていたレッドシダーのラティスフェンスが。。。

2011・4・9-3

こちらは、しっかり染まりました~。


塗料は、キシラデコールのパリサンダという濃い茶色で塗りました。

イスとラティスを比べると~。
素材で色の出方が全然違うのがわかりますね。。。
どうやら、サーモウッドは染み込みにくいようです~


でもまぁ、これでひとまず気になってた事が解決しました。
後はそのうち、デッキ横のウッドステップも塗ってもらおう~。

ホントはね~、ウッドフェンスも作ってもらいたいところだけど~。
マスターさんちのフェンスがステキだったし
これはちょっと無理そうですね~。。。
ひとまず、6月中に西側の再工事があるので、終わったらお庭作りに力を入れたいと
思います~。





全記事には、ストレス解消法をたくさん書き込みありがとうございました~。
やっぱり何かに熱中してるのが良さそうですね。
今までは、同じような事で苦労してきた母に、色々愚痴を聞いてもらってたんですが
それも良いけど、何も考えずに楽しい話題で盛り上がったり、出掛けたり、好きな事を
やっている事で、気持ちがスッキリする事がわかりました~。
これからは、あんまり考えすぎないように、気にしない~という感じで気楽にね。
楽しいことを考えていきたいと思います~



↓ランキング参加中。応援ポチお願いします
 (ごまちゃんの鼻をポチッと押してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

No title

ご主人頑張りましたね~。

ところでチェアーの隅に有ったパイナップルの形の置物?
気になってしましました。

ストレス貯めこまないことが一番です。
私も今後色々ストレスできそうですがその都度解消していきたいと
思ってます。

No title

こんにちは。

良い色ではないですか。
木製家も軒の下にあると、それほど傷んでなさそうですね。
フェンスはウチもさんざん悩みましたけど、
結局プリペットの生垣にしました。
先日、友人が施工したみたいですが、DIYでも、それほど難しくないみたいですよ。

No title

呼ばれましたね^^

イスいい色になりましたね~。濃い色のほうがかっこいいですよね。
フェンスは結構簡単ですよ。
基礎石を埋める穴を掘るのが大変でしたけど、のんびり作ったので楽しいもんです。
ぜひぜひ作っちゃってください!

No title

私はベンチを塗りなおした方の色が好きです♪
A型夫さん、いい仕事しますね~。
我が家もフェンスを変えたいです。
風が強すぎて玄関が開けにくい時があるんです。
強風にあおられない様にするのは素人では難しそう。
フェンス施工したらUPしてくださいね!

こんにちは~♪(^^)/

キシラデコールというのは初めて知りました。 最近はいろんな塗料が出ているのですねー。 外用木材の保護材としては優秀そうですね! 我が家のガーデンテーブルも来年はニスじゃなくて、このキシラデコールに挑戦しようかな??と思います。 (^^)
素敵な色になったラティスさんはどこに行くのかしらん。。 またお庭の様子などご紹介して下さ~い♪ (^^)/

nancyさん。

こんにちは♪
大変な中、コメントありがとうございます。。。
あ、パイナップル気が付いちゃいました?(笑)
あれは、以前A型夫が灰皿として使ってたものです~。
今はタバコをやめたので、片付けちゃいましたけど。
nancyさん、無理せずご自分も大事にしてくださいね!

Massaさん。

こんにちは~。
良い色に見えます~?良かった♪
ホントはデッキと同じ色にしたかったのだけれど。。。
雨が当たらないと、傷むのも遅いんですね。
ラティスの方が傷んでいたように思います。
フェンス、どうしようかな~。A型夫次第ですね~。

マスターさん。

はい、呼んじゃいました~!(笑)
そうなんです、濃い色の方が家に合うので~。満足してます♪
マスターさんちのフェンス、縦格子がカッコイイんですよね。
あんな風なのを付けたい~と思ったのですが、家一周はかなりの
広範囲なので。。。
とりあえず、庭側だけでも低いのが欲しいです~。
頑張れ!A型夫よ。。。

ししさん。

良かった~♪塗ったかいがありましたよ♪
って私は塗ってないけど~(笑)
ししさんちもフェンス変えたいのですね~。
ウチはオープン過ぎるくらいの外構だから。。。
せめてお花スペースの区切りくらい欲しいんですよね~。
A型夫は暑くてヤル気0のようなので。。。
しばらくは難しそうです(悲)

プラモハウスさん。

こんにちは~。
私も全然塗料とかには疎いので~。。。
A型夫が勝手に自分の好きなのを探したようです。
毎年塗ってるとキレイを保てますよね!
フェンスは、和室の坪庭に立ててあるんです~。
もうず~っと放置してたので、やっと塗れて良かったです。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

