スポンサーサイト


芝生のお手入れ。

今日は午前中天気が良かったので、芝生のお手入れをしました~。

ちょっとづつ緑になって来てるから、今のうちにやっとかないと


ホントはね、穴開けをするつもりでいたんだけど。。。
なんと道具を間違って買ってきちゃった

2011・4・24-1

これって。。。ローンスパイクでした

仕方ないので、今年はコレだけにしようかと思います。。。
また買ってくるの面倒だし~


コレを、10cm間隔でグサグサ刺していき、根っこを切っていきます。
10時前から始めて、全部終わるまで2時間近く掛かりましたよ。。。
おかげで、足腰が筋肉痛に。。。


その後、玄関タイルを掃除して、お昼食べて、ゴマの散歩して。。。

芝の写真撮ろうと思ったら、雷と豪雨が。。。


と言う事で。。。


写真。。。撮れませんでした。。。


芝の写真はまた今度UPしようと思います~。
明日は草取りしてから肥料撒きだ



皆さんのお家はもう緑なのかな?
ウチって、すべてにおいて植物の芽吹きが遅い気がする。。。
気のせいかな~

 
   B型妻



↓ランキング参加中。応援ポチお願いします
 (ごまちゃんの鼻をポチッと押してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

うちはちょい緑

ちゃんと根っこ切ったんだ・・・。
うちやっていない^^;
芝生はちょっと緑になってきましたよ。
水溜りになるところに土を足しましたが、そこにも芝生が生えてきました。
まだ雑草が小さくてすごく抜きにくい!
でもこの時期にやっておかないとあとが大変ですよね。
すごく憂鬱な作業ですが、がんばりましょうね!!

No title

お疲れ様です!アレ、結構きついですよね^^;B型妻さんとこは広いですしね^^;

雑草抜いたり肥料やったりしないといけないから大変ですよね。我が家の芝生も大分緑になってきたんですけど、チラホラ茶色の部分があるんです。このまま放っておいていいのか、肥料をやったほうがいいのか悩んでます。芝生の管理って難しい。

No title

おわ~!
まさかのオアズケw
めっちゃ気になります~~^^;

うちも緑になってきましたよ♪
でも去年より緑になるのが早いような気がします。
二年目はスピードアップするのかしらん。

No title

こんにちは。

ウチもこれを買わなければと思いつつ、そのままです。
ウチの芝は部分的に青くなって来ていますが、
本当に、青々しているのは雑草だけです。
去年と違って、雑草が異常に生えてきて、すっかり嫌気が。。。。

No title

やっぱり芝生の管理って大変そうですね。
つい2週間前に芝張りしたけど。。。
相方がこれに煮た道具がいるって言ってたけど本当だったんだ。
道具オタクなので、又しょうもない物欲しがってると思っていたけど
必要道具とは。。。

ただ30cm耕せって書いてあったのに面倒だから適当にやったから
根が張るかちょっと心配なんです。
先輩これから管理方法伝授してくださいね。

ししさん。

ししさんちは緑になってきたんですね!
根切り、頑張ってやりました~。
本当はA型夫の仕事だったはず。。。
でも、実家の芝生は手入れ無しでも青々してるから、
やらなくても保てるのかもですね。
雑草、抜きにくいんですよね~。
芝生が青くなってからだと解かりづらいし。。。
頑張りましょう~!

マスターさん。

こんにちは~。
本当にキツイですね。。。これって(汗)
暑かったし、汗だくで筋肉痛ですよ。。。
芝の管理って難しいですよね~。
ウチも日陰部分の元気がなくって。。。
なんだか枯れてしまいそうです(涙)
その他は比較的大丈夫そうだけど、凸凹も直さないと。。。
まだまだやる事はありそうです。お互い頑張りましょう!

和桜(なお)さん。

私、タイミング悪くていつも写真撮ってない~(笑)
なので緑になってきたら撮りますよ。
和桜さんちも緑になってきたのですね~!
やっぱり西の方が早いのかな?
ウチもボチボチ緑が増えて来ました♪
根が張ると、元気度も違うんでしょうね~。

Massaさん。

こんにちは~。
そうそう、雑草は青々なんですよね~。
困ったものです。。。ホントに(汗)
芝生の雑草って抜きにくくて疲れる~。
そちらの方が暖かいから緑になるのは早そうですね。
ウチもここ数日で緑度が増しましたよ~。

nancyさん。

芝生って見た目良いけど、管理は面倒ですね。。。
去年は張ったばかりで芝刈りしかしなかったけど、
今年は根切りもやってみました~。
でもこれ、旦那様にやってもらってくださいね~。
けっこうな重労働でしたから。。。
ウチはほとんど耕さなかったけど、根付いたから
大丈夫だと思いますよ~。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

