スポンサーサイト


庭の様子。(5/6) 花。

今日の庭の様子~。


ここからは、花です。



いろんな花が咲いてきたり、蕾が膨らんできたり。
ウチの庭もやっと華やかになってきました~


まず、芝生の様子~。
11・5・6-7
ちょっとづつだけど、緑になってきました。
でもまだまだだね~。
凸凹も直そうかとおもったけど。。。来年に持越しです。



斑入りツルニチニチソウ。(ビンカ・ミノール)
11・5・6-10
ウッドデッキの下に植えてます。
すっごいツルが延びて困るくらい。。。時々、チョキンチョキンしてます



姫ツルニチニチソウ。(ビンカ・マジョール)
11・5・6-11
2株が大繁殖~
上のやつよりは葉っぱも花も小さいです。
普通のを買ったのに、何故か八重咲き。。。



ツルハナシノブ・美空。
11・5・6-12
グランドカバーにしようと思って、2株植えました。
お花が紫で綺麗な色~。
芝桜よりも、増えるの早いらしいので期待



風鈴オダマキ・二色咲き。
11・5・6-13
これは一目惚れで買いました
こういう形、大好き~。



リナム。(宿根アマ、ペレニアルフラックス)
11・5・6-14
去年、枯れそうな苗を100円で2株買いました。
それがこんなに大きくなった~
安くなったのを買って大きく育てる。ウチにはそんなのばっかりです
透き通るような青がキレイ~。
蕾がたくさんあるから、まだまだ咲く予定。
問題は夏越しだな~ 念のため、種を取っておこう。



チェイランサス・ボーレスムーブ。
11・5・6-15
ピント合ってないけど。。。
今年植えたから、まだまだ小さいです。



チャイブ。
11・5・6-16
これは実家から貰ってきたもの~。
この他にも、ごっそり引っこ抜いて来ました
花も食べれるらしいけど。。。可愛くて収穫できない



芝桜・タマノナガレ。
11・5・6-17
去年の残暑厳しい中植えたので。。。一時期、瀕死の状態でした
でもこんなにたくさんの花を咲かせましたよ~。
これをあちこちに増やしたい



こんな感じのお庭でした~。
待機中の蕾もたくさんあるので、これからはマメにアップしないと




   B型妻



↓ランキング参加中。応援ポチお願いします
 (ごまちゃんの鼻をポチッと押してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

No title

きゃ~❤
賑やかになってきましたね^^
B型妻さん、紫の花お好きですか?
私も大好きです。
2株がそんなに大量に増えるんですね~。
西側工事、はやく終わるといいですね。

B型妻さんどうしてお花の名前覚えれるの~?

私なんてカタカナに弱いから直ぐに忘れてしまう(^^;
しかしいっぱい咲いていて楽しそう!

オダマキの2色可愛い♪私もイチコロになりそう。

No title

こんにちは。

相変わらず綺麗にしていますねー
ウチもシンボルツリー下の芝がイマイチなので、
なにかグランドカバーを植えようと考え中。
一年中緑のグリーンを候補にしていましたが、
やはり花は見た目が華やかで良いですぇ

No title

どれもこれも素敵です。
私全部好きです。

実は私、すんごいピンクなお花は苦手なんですが、
今回の記事のお花は全部好きです。

いろんなお花があるんですねぇ。勉強になります。

和桜(なお)さん。

そうそう、紫の花、大好きです~♪
バレました?(笑)
見渡せば、6割が紫、2割が青と。。。
なんともバランスの悪い庭でございます(汗)
西側工事は。。。震災の影響で遅れそうだけど。。。
その後、どうなってるのかしら~???

nancyさん。

花の名前は、PCに庭の地図作って入れてあるんです~。
私もとても名前なんて覚えてられないです(汗)
そうそう、みんなカタカナで似たような名前で。。。
オダマキ、カワイイですよね~♪
こういうベル型の花が好きなんです~。

Massaさん。

いや~、キレイだなんて照れます~♪
ってソレじゃないですね(笑)
草取りは必死でやってますよ~。
って言うか、キレイなところしか写してませんし(汗)
グランドカバーって迷いますよね~。
花が咲くとイイけど、咲き終った後が汚かったり。。。
良いのが見つかるとイイですね~。

キコさん。

私もすごいピンクのは苦手です~。
ピンクだったら淡いほうが良いな~と。
でも気が付くと、青っぽいものばかりになってます。
お花、気に入って貰えました?嬉しいです♪
どれも手入れが簡単なのばかり植えてますが(笑)
その他のも咲いてきたら紹介しますね~。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

