スポンサーサイト


実家の庭。

先週、実家に行ってきた時に、庭の写真を撮ってきました~。
と言っても、携帯カメラだけどね。。。


母は、私の何十倍もガーデニングに力を入れてるから、庭は花でいっぱい
今日はその一部を紹介します~。


まず、門柱からのアプローチ。

11・5・7-1

実家は田舎なので、敷地内に畑があったり蔵があったり。。。それなりに広いです。
なので、アプローチもけっこう長い。
芝桜はもう終わりだけど、他の花はたくさん咲いてます
門を入ってこの景色が見えると、心が和みます~。


もう何十年?前から実家にある古い梅の木。

11・5・7-2

セラスチュームがたくさん咲いてます。
その他にも花がたくさん だけど名前は覚えられず。。。


これは、ほんの一部。。。
もう草取りを考えただけで、私にはこの広さは管理できないよ~

この他に、今イングリッシュガーデンを作成中なので、花盛りになったらまた
写真を撮ってこようかと思います~。



  B型妻



↓ランキング参加中。応援ポチお願いします
 (ごまちゃんの鼻をポチッと押してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

No title

すごいお庭~!きれ~い!古い梅の木も風情があって素敵だね(^-^)
しかもイングリッシュガーデン作成中?これは楽しみ♪

No title

すごいアプローチ!
これだけでも、毎日管理するのは大変そうなのにこの他に
イングリッシュガーデンとは。。。

しかし蔵の有るお宅。
B型妻さんは、お嬢様なのね~。

お母様、半日はお庭の手入れされてそう!
B型妻さんのお花好きは、血筋ですね~

かおりさん。

ウチの母はお婆ちゃん譲りで花が好きなの。
私も似ちゃったのかな~。
古い木って、なんかイイよね~。歴史があるっていうか。
こんなに古くてもちゃんと実がなるんだよ。
イングリッシュガーデンは、見頃は来年かな~。
今年はまだまだ花が少ないみたい。

nancyさん。

いやいや全然~お嬢様じゃないです(汗)
古くからある田舎の家はこんなもんです。。。
母が嫁いだ時には、かなりお金で苦労したそうだし。
母は、気が付くと草むしりしてますね~。
ホントに我が母ながら感心します。
母方の家系が花好きなんで、きっと私もそっち似なのかも
しれないですね~。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

