スポンサーサイト


庭の様子。(5/12)

今日の庭の様子です~。


今日は朝から雨、雨、雨
お昼前にちょっと晴れ間があったので、急いでゴマの散歩に行き、その後で
庭の写真を撮りました~。




斑入り谷ウツギ。
11・5・12-1

淡いピンクの花が咲いてきました~。
これは良く見るガーデニングブログで紹介していて、どうしても欲しくて探して
植えたものです。
暑い時期に植えたから、瀕死の状態だったけど。。。
たくさんの蕾を付けてくれました



姫ウツギ。
11・5・12-2

これもたくさん咲きました~
背の低い木なので、グランドカバーにも良さそうですね。
もっと増やしたいな~。



キャットミント・ウォーカーズロウ。
11・5・12-3

自分で植えたのと実家から貰ったのと2株植えました。
でも思ったより地味~?
もっと華やかに咲くもんだと思ってた。。。



クローバー・ティントヴェール。
11・5・12-4

クローバー・ティントロゼ。
11・5・12-5

ティントヴェールは去年植えて、1株が恐ろしいほど増えました。。。
これからどれだけ繁殖するんだろう

ティントロゼは植えて2ヶ月くらい。
でもこんもりして来ました。
植える場所を考え直さねば。。。



コデマリ。
11・5・12-6

去年、花が終わった株を300円で買ったものです。
こんなに花が咲いてきましたよ~
雨に濡れて、花が重そうです。。。



他にも咲いてきたのがあるけど、もうちょっと花が多くなったら紹介します~。



  B型妻



↓ランキング参加中。応援ポチお願いします
 (ごまちゃんの鼻をポチッと押してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

No title

こんばんは。

相変わらずお庭を綺麗にしていますねー
ウチもシンボルツリー周りをリニューアルしようかと思っていまして、
ガーデニングのブログなんかをあちこち見て回っています。
花は全く考えていなかったのですが、やはり花も良いですね。
悩むなぁ

お母様譲りなのね

実家のお庭、すばらしいですね。
あのお庭を管理できるお母様はすごいです!
だからちゃんといろいろなお花を植えられるんだ~。
うちは・・・もっとお花を勉強しなきゃ。
B型妻さんはポピュラーな花(冬ならパンジー、今ならマリーゴールドみたいな花)ではなく、あまり見ないお花を植えているので、真似したくなります!
うちのクローバー・・・枯れたんです。
あれってすごく育てやすいんですよね。
もう一度植えようかな。

No title

コデマリ、好きですわ~。
姫ウツギも素敵。
皆様に触発されて、「花の鉢でも置こうかな~」って言ったら
旦那が即却下ですよ。
まあ、虫に触れないヲヨメとしては綺麗を眺めるだけにしといたほうが良さそうですけれどw

No title

素敵なお庭だね~♪今の季節からがホント毎日楽しみだよねぇ!
私も小さいながら花壇が出来て、春先にはチューリップ、今は白のモッコウバラが綺麗に咲いてるよ!テラスにはバラや寄せ植え、ハーブを鉢植えで楽しんでる~。
コデマリ、うちのエントランス横の花壇にも植わってる!姫ウツギってかわいいねぇ。うちはバイカウツギを植えてるよ~。花はまだ。
何にしてもガーデニングは楽しいね!

こんにちは~♪

すっかりコメントご無沙汰しております。プラモハウスです。
コデマリきれいだなー。。 確か旧居にはあったような気がします。
クローバーもグランドカバー的に増やしていくと良いかもしれませんね。 ご実家にあった芝桜も少しもらうと良いかもしれませんね。 我が家もそろそろ裏庭崖地に手をいれたいね、と夫婦で話しをしています。 やっぱり梅の木が欲しいなー。。

No title

お庭が広いと、ボシュームも必要になるから大変なんですね~。
でもうらやましいな~。
うちは、買いたい花があっても植える場所ないじゃんって諦めないといけないんですよね~。
それにプランターだと、芋虫?みたなの出てきて気持ち悪いし。。。

地植えなら、そんな心配しなくていいですよね。
他の花、楽しみにしてます。

Massaさん。

こんばんは~。
いや~、写真を撮るとこだけキレイなんです~。
草取り必死でやっても間に合いません。。。(汗)
お庭リニューアルですか?いいですね~。
花も素敵だけど、花が終わった後もキレイなのを選ぶと
良いかもしれませんね~。
あ、以前のコメにあったグレコマですが、すんごい勢い
で繁殖中です。。。

ししさん。

実家の庭まで褒めてもらってありがとうです~♪
きっと喜びます♪今、情熱を注いでるようなので。
あ、私、あんまり一年草って植えてないんです~。
なのできっとマイナーな花ばかりなのですね。。。
クローバー枯れてしまったんですね~。残念。
カワイイ色も出てるし、ぜひまた植えてくださ~い。
どんどん増えるし放任でいいし、楽でイイ子です。

ぷぅヲヨメさん。

おぉ、ヲヨメさんもコデマリ好きですか~?
小さい花がカワイイですよね~♪
でもアブラムシの大軍を発見しちゃいました(涙)
虫が苦手な方は、植物を置くのは危険ですからね。。。
これからの時期、わんさか出てきますもん!
隣の公園からやって来ちゃうかもですしね。。。

かおりさん。

コメありがと~♪
素敵だなんて~!ありがと~。
ホントに毎日いろんな花が咲いて、庭が楽しい~!
日に日に緑が茂って、色とりどりになってくよ。
かおりさんち、コデマリあるんだね!花カワイイよね。
オオデマリも欲しいけど、もう植えるとこなくって。。。
モッコウバラも素敵だよね!いいな~。
ウチもフェンスやアーチがあれば、植えたいの。
園芸屋さんに行くと何かお持ち帰りしちゃうから、最近は
ちょっとセーブしてる。でも欲しいよ~(笑)

プラモハウスさん。

こんばんは~。お久です~♪
コデマリ、プラモハウスさんちにもあったのですね~。
花が咲くととってもキレイですよね。
そうそう実家の芝桜貰ってきます!ウチのと違う色があるので。
もうなんでも貰ってきちゃいますから(笑)
裏庭、いよいよ着工ですか?あれだけのところをやるのは大変
だけど、整備されたらすごい素敵になりそうですね~!
頑張ってくださ~い。

nancyさん。

ウチも花を植えるスペースは限られてますよ~。
どんどん畑が狭くなっていきます(笑)
私も植えたいの、かなり我慢してますよ。
もっと木が欲しいな~なんて思っちゃって。
プランターに芋虫?ですか!
それは気持ち悪いかも。。。
鉢の下とかにも虫いっぱい出ますよね~。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

