スポンサーサイト


庭の様子。(5/21) 宇宙との交信。

今日のお庭の様子です~。



ヒペリカム・シルバーナ。

11・5・21-2

ウチにある、数少ない黄色の花です~。
私、赤とか黄色とかオレンジとか。。。あんまり得意じゃないんだよね。。。
でもこれは、許せる範囲の黄色かな。
お花メインのコーナーには、絶対に植えない色かも~



クレマチス・ソシアリス。

11・5・21-3

クレマチスは好きだけど、アーチやフェンスが無いからなかなか植えられない。
これは木立性のクレマチスだから、這わせなくても大丈夫。
こういうベル型の花、すご~く好き



シラー。

11・5・21-4

これは実家から貰ってきたもの。
たぶん、ベルビアナ?花の形がそれっぽい。
3株貰ったけど、開花はこの1株だけのようです。。。



スカビオサ・ブルーバルーン。

11・5・21-5

暖かくなって、お花がだいぶ復活しました~。




そしてね、2Fの寝室から見たお花コーナー。

11・5・21-1

小道を作った時に、A型夫に『宇宙と交信でもするの?』と言われたんだけど
う~ん、確かに地上絵?みたい。
グーグルの航空写真で見たら、まさに宇宙と交信してるみたいだった
UFO来ないでね~



  B型妻



↓ランキング参加中。応援ポチお願いします
 (ごまちゃんの鼻をポチッと押してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

No title

こんばんは。

宇宙との交信って(笑)
でもぽいっすねー

上から見るとお庭広いですねー
おkれだけ広いと、柵でも付ければ
ゴマさんは散歩いらずですねー

No title

ブルーの花が素敵ねえ。
道路近くにどんどん出来上がっていくのかしら。
宝くじがあたったら2軒目で庭よ~と思っているのですw

No title

こんばんは。
やっぱりB型妻さんとは色の好みが似ているのかも。
青い花にひかれます。どれもすてき。

そしてピンクはキライ(って前もお話しましたね)。
春になると必ずといっていいほど、街路樹につつじが咲きますが、
大きな派手なピンクのあの花が苦手で苦手で・・・。
強いのでしょうが、そろいもそろってあの色なのはなぜなのでしょう。
おかげでつつじ自体がキライになってしまいました(要するに形もキライになってしまったの)。

お花の好みって千差万別ですから、きっと誰しも自分の花壇が一番ですよね。
小さくても庭があってほんとによかったと思います。

しかし、宇宙と交信しそうです、ほんと(笑)。


Massaさん。

こんばんは~。
まだUFOも宇宙人も来てませんよ~(笑)
芝生部分に、ドックサークルでも作りたいけど~。
A型夫の腰はかなり重いようですね。。。
それより、ゴマは何でも食べちゃうので危険かも(笑)
脱走したら、帰ってこなそうだし(汗)

ぷぅヲヨメさん。

気が付くと、ブルーばっかり集めてますね~。
なんか庭が地味~になりそう(汗)
道路側は、家庭菜園スペースなのですよ。
でも私の花壇スペースが広がって行ってます。
ぜひ宝くじを~!
その時は殺虫剤大量に用意ですね(笑)

キコさん。

こんばんは~。
青い花って、清楚でイイですよね~。
ついつい偏った花選びになっちゃいます。。。
私もつつじって好きじゃなかったです~。
その辺に赤やピンク、ホントに多くって。。。
でも最近、とってもキレイな薄紫?薄ピンク?のを見かけて、
ちょっと見直しました~。
自分の家の庭って、好きなのばっかり植えられるから良いですよね。
キコさんもすっかりガーデニングにハマってますね!
そのうちUFO来たら報告します(笑)
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

