

庭の様子。(5/27)

とうとう梅雨入りしちゃいましたね。。。
それにしても早い
今咲いてる花が散っちゃいそうで、心配です。。。
雨は恵みだけど。。。ずっと続くと芝が病気になる~





今日の庭の様子です~。




前に紹介したリナムが、ず~っと咲いてます。
11・5・27-1
前よりも花が多くなったかな?
でも、あっという間に散っちゃうから、咲いては散っての繰り返し。
数日前の雨と風で倒れちゃったから、柵で支えてます。



カンパニュラ・アルペンブルー。
11・5・27-2
星形の花がたくさん咲きだしました~。
これもあるガーデニングブログで紹介してて、探して植えました。
とっても気に入ってます



ブラキカム・マウブディライト。
11・5・27-3
去年の秋に植えて、半耐寒性だから冬越し出来ないと思ったけど。。。
春になったら、ちゃんと新芽が出てきて花が咲きました。良かった~。



クレマチス・ヘンダーソニー。
11・5・27-4
木立性のクレマチス。
良く行く花屋のセールで、100円で買ったもの。
濃いブルーの花が咲きました。蕾の形も面白い。



お隣さんのバラ。(笑)
11・5・27-5
今年も、お隣のバラがキレイに咲き始めました~。
借景 楽しませてもらってます。
とっても花つきが良くって、去年もたくさん咲いてました。
いつも気を使ってバッサリ剪定してくれるんだけど。。。
キレイだから、どうかそのままにして欲しい~



セダム。
11・5・27-6
お婆ちゃん家から来た、名無しのセダム。
黄色い花がたくさんです。
ウチの土地が気に入ったのか、ものすごい勢いで繁殖してます。



鉢植えのセアノサス。
11・5・27-7
まだまだ小さい木なので、花も小さいです。
枯れずに夏越してくれるかな。。。




う~ん、こうしてみると、青っぽい花ばっかりだ
好みが偏ってるからね~。。。
少しずつ、白やパステルピンクの花なんかも追加中です。




   B型妻



↓ランキング参加中。応援ポチお願いします
 (ごまちゃんの鼻をポチッと押してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

No title

ブラキカム・マウブディライトうちにもあります。
うちも去年買って、枯れてかかり慌ててプランターから地植えにしたんですけど
春になって花が咲いてます。

カンパニュラ・アルペンブルー可愛いですね~。
うちのはプレーンのです。どうもプランターだからか生育も悪くて。。。
茎とかも普通のカンパニュラと違いますね。
これマネさせてくださいね~♪



nancyさん。

ブラキカム、お揃いですね~♪
小さい花がカワイイんですよね。
結構丈夫なんですかね?枯れるかと思いきや、枯れなかった~。
カンパニュラって、いろいろ種類があるみたいですね。
たくさんありすぎで覚えられない(汗)
これ、花の形がイイですよね!
ぜひまたお揃いしましょう~!
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

