スポンサーサイト


庭の様子。(6/1)

この前の台風、風強かったですね~
ウチの庭も、背の高い植物が倒れたり。。。ちょっと庭が荒れた。。。
でもダメになったのはなかったので、まだ救いかな~。





昨日の庭の様子で~す。

この時期は、毎日庭が変わって行く~。
植物が育ち、花が咲いて。
草の成長も早いから、草取りが追い付かない~



カンパニュラ・サラストロ。
11・6・1-1
実家から貰ってきたものです~。
たぶん、カンパニュラ・サラストロ(青色ホタルブクロ)だと思う。
ウチの土地が気に入ったのか、実家よりも大きくなりました~
先日の強風でかなり揺れたけど、耐えて咲いてくれました



ペンステモン・スノーベルズ。
11・6・1-2
去年、ホームセンターで処分品100円だったのを3株植えました。
それがこんなに大きくなって~。たくさん花を咲かせましたよ
ペンステモンの中でも、背丈が低い種類だそうです。
11・6・1-3
スノーベルズという割には、白じゃなくてピンク?薄紫?だよね~。。。
ペンステモンはあと2種類植えてるから、咲いたらまたUPします。



バーベナ・リギタ・ポラリス。
11・6・1-4
これも去年、良く行く花屋で枯れそうだった50円の苗を2つ買ったものです。
地下茎で増えるから、もうあちこちから出てきて~
かわいそうだけど、引っこ抜いてます。。。
実家にも引っこ抜いて、オスソワケしときました。
花色は、とってもキレイで気に入ってる~。


その他にも、蕾がたくさん付いてるのがあるから、咲くのが今から楽しみ~。




あとね、TV台の上に置いといた多肉の鉢植えが枯れちゃったので。。。
多肉枯らすって、よっぽどだよね (たぶん、日光不足~。)
100円ショップで観葉植物を買って来て植えなおしました。
11・6・1-5
テーブルヤシとスパティフィラム。

小さく買って大きく育てる。(安く買ってデッカク育てる
観葉植物大きくするのは、けっこう得意なので~



   B型妻



↓ランキング参加中。応援ポチお願いします
 (ごまちゃんの鼻をポチッと押してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

No title

安心してください。
私も枯らす人ですからv-12

日当たりっていうより水やりとか、やらなさすぎで私の場合は枯らしてます。

いつもお買いもの上手ですね~。

No title

一枚目の写真を見た時、うわ~美味しそうな茄子♪って思っちゃった(笑)。お花なのね(汗)。ほんとに色んな花があるお庭だね。いいないいな~。
ところで西側の工事の件、ストレスだね。建築業界は本当にだらしなくて病んでるから、あぁまただ~って思っとくにとどめておいた方が体と心のためだよ。うちも引っ越して1年以上経過したけど、お風呂場の目隠しフェンス設置なんてまだ放置されたままだし。おかげでお風呂場からはブラインドあけた景色を見たことがない。何のための坪庭だ。でも絶対やらすけど。
元気だして!契約書をもってすれば、こちらの方が有利であることは間違いないし、あちらもややこしいことにはしたくないはず。また何か動きがあったら教えてね~。Hope for the best!

nancyさん。

あ、nancyさんも枯らす人ですか~?
良かった!安心しました!(笑)
植物って、手を掛けないと難しいですね~。
実は、ウチの庭のほとんどがセール品なんですよ。
けっこうちゃんとみんな花が咲いてくれました♪

かおりさん。

確かに。。。(笑)ナスだね、コレ!
もうちょと咲いてから撮れば良かった~。
かおりさんちも色々大変だよね。。。
なんでこうなのかな~、と思うことは山のように。
こちらの場合、連絡がないってのがいつもいつもなの。
あ~、またか~、って感じ。責任者いない?
ブログに書くと対応すぐなんだけどね~(笑)
とりあえず6月中にはなんとかなりそう。
これでやっと西の庭を開拓できるよ~。
いつも応援ありがとう~♪心強いよ!
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

