

打ち合わせ。5

今日は、前回の続きの照明の打ち合わせでした。


ウチは、玄関、リビング、キッチン、和室、廊下、1Fトイレ、階段等、ダウンライトだらけです。
前回の打ち合わせでもそれは決まっていたのですが。。。
ダウンライトは、1個の単価は安いけど、工事費が追加になってしまうそう。。。汗
う~ん。。。でも、シーリングは好きじゃないし、工事費プラスしてもちょっと高いくらいだし。。。
結局、ほぼ希望のところはダウンライトを採用です照れ笑い
2Fのトイレだけ、天井の形状を確認後になります。

それに追加して、勝手口とバルコニー出口にはスポットタイプのをお願い。
キッチンのカウンター上にはスポット×3を。
テレビボード上の照明はエアコンとの関係で、宿題となりました。
削減したところは、2Fの居室は全て施主支給に。

一応、DAIKOのカタログ(業務用キラリ)を借りてきました。
これを見て、再確認をしたいと思います。


さて、いったい見積もりはいくらになるのやら。。。汗

次の打ち合わせは、照明の確認とクロスになります。
ここでも差額タップリになりそうな予感が。。。汗とか




営業さんに、一応考えていたガーデンパンについて聞いてみました。

まず、2Fのバルコニーに水栓はそんなに金額はかからないよう音符
ただ、壁から蛇口が出てるようなのに。。。汗あせ
まぁ、ここは我慢するしかない。。。
そして、玄関タイルと一体型のガーデンパンの見積もりもお願い。
水栓はカッコイイのを施主支給も視野に。
これはもしかしたら、採用可能かも~キラリ


もうひとつ、2F階段の壁を↓のようにしたい、と相談。
階段検討

これは。。。高い。。。(A型夫、反対。)
実現は難しそうです。。。汗



打ち合わせの帰り、フランフランへ行って家具と雑貨などを物色。
インテリアの参考にさせていただきま~す音符

                              B型妻

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村




テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

