

庭の様子。(6/10)

本日3記事目。。。やる時はやる私です
(やらない時はやらない。。。


なんだか、気分がモヤモヤ~っとして浮かない日が続いてます。
もうストレスだらけ。(原因はココには詳しく書けませんが。。。
いつもゴマの散歩と庭仕事で発散してたけど、もう足りないよう。。。

この理不尽さ。。。この非常識さ。。。

もう自分の中で解決するのが難しくなってる~
みなさん、ストレス解消ってどうしてますか?
なんか自分が壊れる前に、色々方法を教えていただきたい。。。




と言うことで、ちょっとブログを書く事で、落ち着きを取り戻したい感じ。。。





今日の庭の様子~。


お花スペース。
11・6・10-1
今ではこんなにモリモリ植物が茂ってます~
1年前には、ほとんど何もなかったのに~。
芝生も、もうちょっとしたら刈ってもいいくらいに青くなりました。



ペンステモン・スモーリー。
11・6・10-2
スモーリーっていう割には。。。すっごくデカくなってます。。。
こんなもの?
これが植えてあるところは、色々茂りすぎちゃってるから、考えないと~。



ペンステモン・エレクトリックブルー。
11・6・10-3
これは植えたばかりだから、すっごく小さい。
来年には大株になるかな~。
お店で咲いてたのはもっとエレクトリックな感じ(?)だったけど、ウチのは何故か
普通にピンク。もっと青とピンクが混じった感じなはずだけど。。。



ムスクマロウ・アップルブロッサム。
11・6・10-4
とっても良い香りがするらしい~。
らしい~ってのも可笑しいけど(笑)ウチのはそんなに香らない。何故?
透明感がある花弁が、すごくキレイなのです~。
でも所々色が違うのは何故だろう?
11・6・10-5
11・6・10-6
ピンクな花と、白っぽい花と。
けっこう大きめな花が咲いて、植えた本人がビックリしてる~



冬越ししたブルーサルビアも、もうすぐ咲きそう。
11・6・10-7
個人的には、咲く前のこのモコモコな感じが好きだけど~。
こちらは去年30円で買いました~。
なんか最近、安いの自慢になってる?



多肉にも花が!
11・6・10-8
お婆ちゃんちから来た、名無しの多肉。
黄色い花が咲きました。星形で面白い!



鉢植えの、ソリア。(オーストラリアンブルーベルズ)
11・6・10-9
これは去年、地植えにして枯らしてしまって。。。
茨城の冬には耐えられなかったのね。。。ごめん
今年は鉢植えで挑戦 たくさん花が咲きました~。
でもアブラムシ、大量発生中。。。



ブログ、サボり気味だから。。。庭の変化についていけない
頑張って更新しなければ。。。



  B型妻




↓ランキング参加中。応援ポチお願いします
 (ごまちゃんの鼻をポチッと押してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

癒される・・・

この花々を見ていると癒されます。
特に人のうちの(笑)
自分ちだと世話しないといけないから^^;

ストレス解消ですか。
友達と飲みに行く。(あのどうしようもなく、くだらないことを話して過ぎる数時間。最高です)
あとは甘いもの、買い物~。
ひたすら寝る(笑)(←これが私に合っているのですが、今は子供たちに邪魔されてできない)
なんかよくわからないけど、走る。
夫に愚痴る。(これ、夫はほとんど聞いていないが、結構解消する。原因が夫の場合はだめだけどね)
髪を切りに行く(失敗すると余計に落ち込む)

あとは・・・高校時代からの友人の言葉「その悩み、宇宙規模で考えるとたいしたことない」
を思い出す。

役に立たないアドバイスですが、B型妻さんの心が軽くなりますように。

おはようです!!!

我が家もようやく庭造りがスタートしました^^
B型妻さんの庭造りを参考にさせてもらっています。
シンボルツリーを植える気がなかったけど、やっぱり欲しくなっています。
「ハナミズキ」どう思いますか?

ストレスの話。私も沢山あります。
ストレートに記事にしたいけど、出来ない理由も多々ありで、
正直どうしたらいいもんか!と悶々としていました。
今は、オット休日限定で私1人早朝ウォーキングをしています。
のんびりダラダラ、よそさまの素敵なお庭を拝見したり、朝の澄んだ空気を吸い込んだり・・・
中々簡単には解決できない難題も、少し遠くに置いとけます。笑

あとは、ひたすら悲しい映画やドラマのDVDレンタルで1人見続けます。
お涙号泣ですが、鼻をかんでスッキリしたら結構元気になれますよ。

昔は朝日見に行こうツアーと銘打って一人でひたすらオホーツク海を目指して、深夜のドライブ。好きな曲を永遠に掛け捲り、1人カラオケ状態。
急ぎのトラックの運転手には道を譲り、サンキューハザードをもらって、
どういたしましてハザードをだして~とここまで一気に綴ってしまったわ。
ドン引きしないで、良かったら参考にしてもらえると嬉しいです。

うまく発散できるといいね。私はゴマちゃんのようなワンちゃんが欲しくなっています。笑

No title

こんにちは。

また種類が増えましたかー羨ましい!
なんだか園芸ショップに行きたくなって来ました。
あとで行こうかなw

ストレスですか・・・
自分は、元々あまり貯めこまない性格なのですが、
その事をあまり考えないようにして、趣味に打ち込むことですかね。。。
こういう庭いじりも良いのではないでしょうか。
そうそう、ゴマちゃんの待ての真剣顔は癒されますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一日3記事たしかに、やる時はやる!ですね。。。

B型妻さんのお家は、まだまだ植える場所がたくさん有ってうらやましいです。

庭いじりって、時間が経つのが早いし手をかけて花が咲くと楽しいですよね。
私は、気晴らし&癒されてます。

が、やっぱり解消されないこと有りますね。
そんな時は友達に話してスッキリさせちゃいます。

後は買い物!

今まではロキオと遠くへ散歩に出かけるが解消法かしら?

もしかして、お家関係のことなのかな?
もしそうならストレス貯めずに直接相手に言ってしましましょう!

ししさん。

人の庭見て癒される。。。わかる~!(笑)
そう、手入れしないで癒されてらイイですよね~。
ストレス解消法、たくさんありがとうございます♪
私もひたすら寝たい~(笑)
甘いもの、買い物、これはイイですね~。幸せになれます。
あ、夫に愚痴るは無理!夫が原因じゃなくても、話してるうちに
なんだか余計にイライラしてくるし~(笑)
はい、私も宇宙規模で考えたいと思います。

ふたごママさん。

わ~、庭作り始まったのですね~。
ウチの庭で参考になります?嬉しいです~♪
ハナミズキ好きです。花がカワイイですよね。
両隣にあるので、ウチは植えなかったんですけど~。
ふたごママさんも様々な解決法をお持ちですね!
ぜひ参考にさせてもらいます。深夜ドライブ良いな♪
みんな色々発散させてるんですね!ホッとしました。
あ、ゴマみたいなワンコ?いたら大変ですよ~!
大人しいワンちゃんを飼ってくださいね(笑)

Massaさん。

こんばんは~。
はい、また増えちゃいました~。
数年後には、きっとジャングルですよ(笑)
ぜひ、Massaさんちも木だらけに~!
ストレスには、やぱり好きな事に打ち込むといいんですね!
何にもやりたくなくなっちゃう時もあるけど、楽しい事を
増やしていこうと思います~。
あ、ゴマのマテ表情、癒されます~?でしょ~?(笑)
この後、指までガブ~ですけど(汗)

カギコメさん。

はじめまして~。
訪問ありがとうございます~♪
共通点いっぱいで嬉しいです!
つまらないブログですが、これからも見てもらえると
嬉しいです♪頑張って更新します~。

nancyさん。

ウチもだんだん植えるとこなくなって来ました~。
芝生を剥がしたり、畑スペースに進出したり(笑)
そのうち歩くところもなくなるかも!
ストレス発散に買い物って良いですよね~。
高い物じゃなくても、買うとスッキリできます。
ストレスは家の事ではないんです。。。
う~ん、人間って難しい~!
でもみんなに応援してもらって、かなりスッキリしました!
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

