スポンサーサイト


庭の様子。(6/17)

これは先週の庭の様子です~。

写真だけ撮ってあったのだけれど。。。更新が出来ませんでした




ず~っと見ていなくて、忘れかけていた和室の坪庭。。。
久しぶりに覗いたら、花が咲いてました~

糸シャジン。
11・6・17-1

カンパニュラの仲間だそうです。
涼しげな花がたくさん咲きました~。



お花コーナーでは、今、花盛り。
11・6・17-2

もう剪定してしまったのもあるけど。。。
色んな花が競うように咲いていて、やっと庭らしくなったかな。
でも明らかに配置を間違っている植物もあるから、秋になったら大幅な植え替えを
しないといけません。。。



オキシペタラム・ブルースター。
11・6・17-3

冬越し出来るか心配だったけど、なんとか生き延びました~。
この何とも言えない水色~ 絵の具で染めたみたい。。。



ガウラ。(白蝶草)
11・6・17-4

す~っと伸びた茎の先端に、蝶みたいな花が咲いてる~。
これは大好きな花
でも2年目で株が大きくなり過ぎ。。。すごい繁殖力
他の植物の邪魔になっちゃうから、秋には抜いてしまう予定です
こぼれ種ですぐ増えるから、また違う場所で育てます。。。



ペルシカリア。
11・6・17-6

これは、花屋のセールで50円で買ったもの。
安かったから買ったけど。。。なんか好きじゃない~。
花は小さくてカワイイけど、この葉っぱの色が。。。
う~ん、どうしよう。。。



セアノサス・ヴェルサイユ。
11・6・17-5

庭植えにしてからすごい元気で、たくさん蕾が付きました
もうすぐ咲くかな~。
実はコレの開花が1番の楽しみだったりする~




そして、今年は咲かないと思ってたクレマチスも。。。
11・6・17-7

マクロペタラに、蕾が
去年の秋に小さいのを植えたから、今年は無理だと思ってた~
2つだけだけど、咲いてくれそうです。





↓ランキング参加中。応援ポチお願いします
 (ごまちゃんの鼻をポチッと押してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

No title

オキシペタラム・ブルースターうちも有ります。
私、この花好きで。
でも以前枯らして最近又購入したんです。

ガウラ実家で咲いてます。
母に名前聞いたら知らないって言われたんですけど
戻ってきたら教えます。
実家もかなり繁殖してますね。

お花コーナーブルー&パープル&ホワイトで良いバランスですね♪

No title

こんにちわ。お庭素敵ですね。
青い花ってきれいですよね。私も青と白の花が大好きで、家にあるのは大体青か白の花です。
私もB型妻さんのお庭のような宿根草がワッサーと咲いていて、かつ庭も家のインテリアの一部になっているようなお庭に憧れるのですが、家の庭は狭くって大物がなかなか植えられないうえ、私もすぐ植え替えをしたくなるためなかなか植物たちがおおきくなってくれません。でも理想の庭にむけていろいろいじっている過程がまた楽しいですよね。
B型妻さんのような素敵なお庭を目指してこれからも精進します。

nancyさん。

ブルースターもお揃いですね~♪
水色がカワイイですよね。
ウチも枯れそうだったけど、奇跡的に復活しました。
ガウラは、ホントに困るくらい育っちゃって。。。
他の植物の迷惑になるくらい(汗)
私、花の色の好みが偏ってるから、それが逆に統一感
が出るのかも知れないですね~。

jolさん。

こんにちは~。
お庭、素敵って言ってもらえると嬉しいです~♪
去年、頑張って色々植えた甲斐がありました。
jolさんも青白好きお仲間ですね♪青い花ってキレイですよね。
気が付くと、同じような花ばかり集めちゃいます。
私の場合、無計画に色々買っては植えてなので、後から絶対に
植え替えが必要になるんですよね。。。困った。。。
もう植えるとこが少ないから、計画的に植えないと!
庭仕事ってホントに楽しいですよね~。考えるだけでワクワク。
私も頑張ってもっと庭づくりに励みます~!
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

