スポンサーサイト


ゴマの毛皮とバカ犬っぷりと。。。

毎日、暑い。。。
今でコレなんだから、来月以降はどうなってしまうのか。。。

ゴマの散歩も、朝早くか夕方じゃないと辛くなってきました。
ゴマは平気でも、飼い主が死にそうです。。。




先日、ゴマの散歩をしていたら、おじいちゃんに、『この犬、毛を染めてるの~?』
と、言われました。



ゴマの毛色はチョコレート。わりと珍しい色かな。
でも、耳の周りとおケツとシッポは、なぜかクリームっぽいのです。

11・6・21-1
11・6・21-2

耳周り、色が薄いのわかります~?
ココの色が違うから、みんなに面白がられます
けっして染めてるわけではないのですが。。。

この毛が細くて絡まって、またブラシが大変なのです




そんなゴマ。
最近、遊べ遊べ攻撃がしつこくなってきました。。。

おもちゃを持って来ては、膝に押し付け引っ張れと。。。
ボールを投げて欲しい時は、伏せして待ってて、無視すると吠えたり。。。


そんな様子を動画ででも。




コイツに付き合ってたら、飼い主はバテてしまうよ。。。


でも、こんな顔して待ってられたら。。。
11・6・21-3

ついつい遊んでしまう、飼い主なのでした





↓ランキング参加中。応援ポチお願いします
 (ごまちゃんの鼻をポチッと押してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんばんは。

今日は暑かったです。
会社も節電優先で30度を超えるまでエアコンをつけるなと。。。orz
大汗をかいてビールが美味いです。
汗をかいて痩せるかと思いきや、絶対に太りそうです。

ごまちゃん、やはり狸っぽいですねー
ひたすらボールを投げれば、散歩必要はなくなるのでは?w

No title

今まで毛の色気付かなかったです。
確かに染めてるみたいですね。
れいのタヌキ犬のおじいちゃんですか?

しかし動画のゴマちゃん可愛い!
ついつい遊んでしまう気持ちわかります。
無視するとスネちゃいますからね。

Massaさん。

こんにちは~。
最近、ホントに暑いですよね。。。
しかし30度までエアコン無しとは。。。大変だ(汗)
そりゃ、ビール進んじゃいますよね~。
私も暑くてアイスの食べ過ぎで太りそうです(笑)
ごま、ますますタヌキっぽくなっていきます。。。
ボール投げ、ごまが飽きる前に人間がへばりますよ(笑)

nancyさん。

写真だと、同じ色に見えますよね~。
実際は、かなり薄い色なんですよ。
みんなにタテガミがある~!って言われます(笑)
散歩してると、いろんな人から声かけられるから、
この前の人とは違う人なんですよ~。
無視するとスネる。。。スネるだけなら良いけど、
ごまは遊べとキレるので。。。(汗)
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

