スポンサーサイト


庭の様子。セアノサス、ブッドレア、などなど開花~。

昨日の庭の様子です~。



ずっと開花を心待ちにしていたクレマチス、マクロペタラが咲きました~。
11・6・25-1

下向きに咲く青い花 思ったよりも花が小さいかも~。
今回は2輪開花。もう一つ蕾があるから、3つになるかな。
秋にはもうちょっと咲くといいんだけど。。。




そして、一番楽しみにしてたセアノサス・ヴェルサイユも
11・6・25-2

薄紫のキレイな色です。あぁ~、植えて良かった
庭の中で、この木が一番好きかも




そして、ブッドレアも咲き始めた~。
11・6・25-3

ブッドレア・ナンホーブルー。
青っぽい紫色の品種です。矮性だから、あんまり大きくならないはずが。。。
去年30㎝くらいの苗だったのが、今は私の身長を越しました
バタフライブッシュとも言われるそうで、蝶がたくさん集まります。




カンパニュラ・ラプンクロイデスも咲いたけど。。。
11・6・25-4

花が1本だけしか無い。。。 もっとたくさん咲くと思ったのに~。
来年に期待ですね




ブルーサルビアは、たくさん咲きました。
11・6・25-5

30円×3個、90円でここまで咲けば良いでしょう~




ルリタマアザミも蕾が~
11・6・25-6

去年、スターフロストとブルーグローとプラチナムブルー、3色植えました。
なんか元気ないのもあるけど。。。とりあえず3色とも蕾が出来ました。
(どれがどれかは、咲かないと分からない~
実は秋に種まき失敗して1個も芽が出なかったので。。。
苗を買ってリベンジしたのです~。




シンボルツリー回りではセダムがたくさん開花
11・6・25-7
11・6・25-8

セダムは何種類か植えたから、名前の把握が出来ない~
この他にも、咲きそうなのが何種類かありますよ~。





ところで、ブログのテンプレートを夏っぽく変えてみました~。
今までのはちょっと暑苦しかったし。。。
どうでしょう?少しは涼しい感じになったかな?





↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

こんにちは。

相変わらずお庭は華やかでいいですねー
セダムって花が咲くのですか!?
ウチもかなりたくさんありますが、まったく咲く気配がありません。

テンプレート、夏っぽいですよ!

Massaさん。

こんばんは~。
セダム、そうなんですよ!咲くんですよ~。
私も最近まで知らなかったんです(笑)
きっとMassaさんちもそのうち咲きますよ。
テンプレート、夏っぽくなりました?
良かったです。
来た人が涼しく見れれば良いな~と。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

