スポンサーサイト


紫陽花・墨田の花火とセアノサス・マリーサイモン。

日曜日、たまに行くHCの花屋のセールに行ってきました~。

目的は、西側の庭に植える植物の仕入れ。
西側の再工事が今週始まるので、やっと色々植えられるようになるのです~。


何がイイか考えていたとき、ウチには紫陽花が無いことに気が付いた。
と言うことで、第一の目的は紫陽花ゲット


朝から小雨なのに、いつものようにたくさんの人であふれてました。。。

何とか人混みをかき分けて、見つけましたよ~!お気に入りを

11・6・28-7

『墨田の花火』

これ、欲しいな~と思ってたの~。
しかも500円だった

今はキレイな水色だけど、庭植えにしたら何色になるんだろう~?
来年が楽しみだ



そして、違うホームセンターに行ったときに、たまたま見付けて買ってしまった~

11・6・28-8

セアノサス・マリーサイモン

ヴェルサイユがすっごく気に入ってるから、この色も欲しかったのだ~。
花が終わってたから、半額の480円

いや~、もう植えるとこないのにね~





↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

アジサイがあんまり好きじゃないんですが、
この種だけは特別に好きです。
いいなぁ。

実は通勤途中に植えてあるんです。
だから毎朝楽しんでいます(笑)。
ひとのうちのでよしとするかー。

テンプレート夏らしくなりましたね。

墨田の花火、私も好きで何年か前の母の誕生日にプレゼントしました。
今は庭で大きくなってます。
色はこのままですよ。
普通のアジサイは色が変わったりしてましたけど。。。

しかしB型妻さんの行きつけの花屋さんは、お値打ち品おいてあるんですね。
お買い物上手だわ~。

キコさん。

こんばんは。
私も紫陽花ってそんなに好きじゃなかったんです~。
でもこれを見たら、欲しくなっちゃって。
素朴な感じが良いな~って。
この他にも山アジサイを買っちゃいました♪
通勤途中にあるなんて良いな~。
毎日楽しめますね。タダで(笑)

nancyさん。

nancyさんも墨田の花火、好きなんですね~♪
色ってこのままなんですか?良かった~。
ピンクっぽくなるのはイヤだったので。。。
普通のって、土のPhで色が変わるみたいですよね。
アルカリ性だと青くなるとか。。。
近くに安いお店があるので助かってます。
ほとんどセールコーナーしか見ませんけど~(笑)
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

