スポンサーサイト


ジューンベリーの実が。。。

毎日暑いですね。。。
って、前にも言ったかも

しかも、ウチの方はここ数日あんまり雨が降らない~。
なので庭の水掛けがとっても面倒です
夕方ちょっと降ってくれると助かるのに~。



つい先日、ウチのまだ小さなジューンベリーの木に見知らぬ鳥がとまってました。
スズメより大きくて、ハトより小さい濃いグレーの鳥。。。

その時は、特に気にしなかったんだけど、数日後に見てみると。。。


な、無い、実が無い~

11・7・3-1

あと数日で収穫だった実が。。。一つも無い

11・7・3-2

ここに赤い実がいくつも生っていたハズなのに。。。
今は葉っぱだけしかありません。。。

鳥のヤロー、ひとつ残らず食べるなんて


と言うことで、今年は1つも食べることなく無くなってしまったのでした
なんてことだ。。。




とりあえず、ブルーベリーは無事。
11・7・3-3

まだ実が青いからね。
2本の木にちょっとずつだけど生っています。


そして、クランベリーも無事。
11・7・3-4

こちらもちょっとだけだけど生ってる~。
でも酸っぱいから、食べるかどうかは不明~


せめてブルーベリーは食べたいです。。。
鳥との競争だな。。。




↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

こんにちは~♪

うーーん、鳥さんは実に目が無いですからねー。。スズメより大きくて鳩より小さいグレーの鳥。。「シジュウカラ」かなー?? 「ツピーツピー」と鳴く鳥がいるのなら多分そうだと思います。 でも人家に近付くというと「ヒヨドリ」の方が確立高いです。 こいつは花でもなんでも良く食べます。(笑) (ネットの写真で比べてみて下さい) でもこういう野鳥が来るって素晴らしいことだと思うので、我が家では「大目」に付きあってきています。 (^^) ブルーベリーは家族で食べられるといいですねー。鳥よけのネットで囲うと良いかもしれません。。

こんにちは。

なんと鳥にやられましたか・・・
クランベリーは食べられませんように・・・
やはりいろいろと敵がいますね。
ウチは最近蜂が多くて、鬱陶しいです。

ジューンベリーの下草はなんですか?

こんばんは。
すっかり全部食べちゃうだなんて、ひどい鳥さんだわぁ。
我が家がほんのちょっとでも収穫できたのは本当に幸運だったんですね。
ブルーベリーとクランベリーは無事でありますように。

プラモハウスさん。

こんばんは~。
この鳥って何ですかね~。見たことないです。
ネットで調べてみました!ヒヨドリに似てるかも~。
花も食べちゃうんですか?それは困った。。。(汗)
カラスじゃないだけまだいいけど。
鳥が来るって確かに自然があってイイですよね。
私も大目に見るとします。
庭に巣箱でも作ってみようかな~。

Massaさん。

こんばんは~。
そうなんです。。。ひとつ残らず。。。
去年はブルーベリーをカラスにやられたんですが、
まさかジューンベリーを食べられるとは。。。(涙)
ジューンベリーの下草は、姫ツルニチニチソウですよ。
普通のより『姫』なので小さいです。
丈夫でどんどん広がります~。

キコさん。

こんばんは~。
ホントにヒドイ鳥ですよね。。。
せめて何個か残してくれれば良いのに~!!
キコさんの記事を見て、ウチも早く食べたいな~♪
なんて思ってた矢先です。。。
他のは何としても死守します!
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

