スポンサーサイト


庭の様子。(7/8)

ムシムシした日が続きますね~

ゴマも私も、だらけてます。。。



今日の庭の様子。


電柱周りに植えたセダムに花が咲きました~。
11・7・8-1

なんだか花が咲いたら、別物になってしまった。。。
ココにはもっと他の植物を植えたいんだけど、掘っても掘っても砂が出てくるので
セダム類しか植えられません。。。




ヒペリカム・ゴールドフォームにも花が。
11・7・8-2

葉っぱが黄色っぽいから、花が咲いてるのに気が付かなかった~
冬に色が悪くなった葉をバッサリ切っちゃったから、花は咲かないと思ったのに。
予想外で嬉しいかも




ギュギュウにひしめいてる花壇に、ひょっこり咲いてたルリマツリモドキ
11・7・8-3

存在を忘れていたよ。。。
もっと見える場所に植え替えてあげなきゃね。




枯れたと思ってた桔梗にも花が~
11・7・8-4

去年、居なくなるのが早かったから、てっきり枯れたと思ってたら。。。
今年になって芽がニョキニョキ出てきました~
でもピンクも植えたはずなのに無い。。。
これはサヨナラしちゃったのかな~



放置して、ジャングルと化していたオレガノ。
11・7・8-5

たっくさん花が咲いたけど。。。
他の植物の邪魔になるから、バッサリと8割くらい切ってしまいました。
去年、近所から貰った苗が、1年で50㎝四方くらいに広がりました




アキレア・ラブパレードもたくさん咲いた~
11・7・8-6

でも、もうちょっと白っぽい色かと思ったのに。。。
なんかピンクが強いな~
あと、植えるとこ間違っちゃって、とっても邪魔。。。




そして、ウチで一番邪魔なガウラは。。。
11・7・8-7

こんな状態。。。 他の植物を飲み込む勢い。。。
夏の間も咲いてくれて、とってもキレイなんだけどね~。




庭仕事もしたいんだけど、外が暑すぎて出たくない。。。

帽子にアームカバー、首に濡れたタオルを巻きゴム手袋をし。。。
いつもかなり怪しい格好で庭をうろついてます




↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

こんにちは。

ウチのセダムはちっとも花が咲かないと思っていたのですが、
種類が違うみたいです。
シマトネリコも花が咲くみたいなのですが、
ウチのはさっぱり。
どうしたものか。。。。

花、カタカナが多いですねw
さっぱり頭に入りません^^;

Massaさん。

こんばんは。
Massaさんちのは違うのなんですね~。
ウチはいろんなセダムがあるけど、けっこう花が
咲いてます。でも花が咲くと枯れる?のかな(汗)
花が終わると、汚い状態で。。。
ウチのシマトネリコも咲かないです~。
何ででしょうね。。。
花の名前って、似たようなのばっかりで、ホント
覚えるのが大変で(笑)

ヒベリカムにも種類が有るんですね。
うちのは気付いた時には青虫にやられて、花が少ししか咲かなくて今も葉っぱがゲジゲジで汚いです。
セダムは3種類とも咲いてます。
咲き終わったのは、枯れかかってますね。

最近暑いし病院通いで庭を放置してたら枯れてたりしてでも暑すぎるからそのままです

nancyさん。

そうなんですよね~。何種類もあるらしいです。
nancyさんちのとは違うのですね!
ウチのは虫というか、日差しで傷んでます。。。
セダムって、花が咲くと枯れるんでしょうか~?
なんかすっごく汚いので、切っちゃおうと思ってます。
この暑い時期、庭も放置しますよ。。。ウチも草ボウボウ(汗)
お母さんの事で大変でしょうから、無理しないでくださいね。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

