スポンサーサイト


地震保険に入ってなくても見舞金が出た♪

昨日、ウチが入ってる火災保険会社から封書が届きました~。

中身は、震災見舞い金の振込案内


ウチは地震保険には入ってません。
でも全労済なら、火災保険でも見舞金が出ると聞いたので、申請してあったのです。


まず、全労済に電話して、家の状況をお話ししました。
その後、担当者さんが家を見に来ます。

ウチの場合、壁紙の亀裂、タイルの割れ1か所、タイル目地の亀裂。

よ~く見ると、壁紙けっこうたくさんヒビ入ってました。。。

見積もりが100万以上だと、見舞金が出るそうです。
(見積もりけっこう甘いみたい。。。)
これって、全労済だけなのかな~?
他の保険会社はどうかわからないけど、全労済の方は一度問い合わせしてみた方が
良いかもですよ~。


だって、ちょっと贅沢できそうなくらい出ましたもん (ウチの価値観だとね


その他にも、A型夫の会社からも見舞金が出ます。


もちそんそれらは家の修復費用としてなので、無駄遣いはできませんけど~


でもせっかくなので、今週はちょっと遠出しようかと思います。
罹災証明で高速もタダになるし。
もちろんゴマを連れてね。
ゴマを連れての初めての遠出。どうなることやら。。。
11・7・10-1
『やった~




いろいろ知らないだけで、見舞金が出たり優遇されたりあるようですね~。
調べないと損しちゃいそう。。。
特に役所関係は、みんなに解るようにしてもらいたいな~。





↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

こんにちは。

未加入でも見舞金なんてもらえるのですね。
さすが全労災。
幾らでももらえるのなら良かったですね!
修理費100万以上掛かるのですか・・・
今はまだ余震があるから様子見ですか?

知らないと損しちゃいますね(--;)
ネットで調べたりできないお年寄りとかかわいそう(;o;)

お出かけどうでしたか~?
ゴマちゃん喜んだでしょうね(^^)

Massaさん。

こんにちは~。
私も知らなかったんです~。
A型夫が会社で聞いてきたらしく。。。
とりあえず、少しでも出ればホントにありがたい。
修理費は、完璧に直せばそこそこ掛かりそうです。
でも、補修くらいでいいかな~と。どうせ痛むし。
余震のたびに酷くなる気がするので、もうちょっと
様子見てから考えます~。

nancyさん。

ホントに知らないと損ですよね。。。
ウチもA型夫が会社で聞くまで知らなかったし。
説明書には書いてあるのかな~。読まないからわかりません(笑)
せめて行政のはきちんと公示して欲しいですね。
税金の免除とかいろいろありますから~。
お出かけ、楽しかったですよ!UPしますね。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

