スポンサーサイト


レジーナの森に行ってきた♪犬の気持ちコテージ。

今週火曜日、福島県の天栄村にある、『レジーナの森』に行ってきました~

ここは前に『ポチタマ』の松本君が紹介してたのをみて、行ってみたいと思ってた所。
ドッグランもあったり、犬と一緒に泊まれて遊べる施設です。

本当は、もっと前に行こうと思ってたんだけど、震災の影響でなかなか行けず。。。
ようやく行けそうな日があったし、キャンペーンで安かったので行くことにしました。

場所は福島県だけど、私たちは全然気にしません。
放射能の数値だって都内とあんまり変わらないし、何より福島に行くことで、少しでも
復興の手助けになるなら、喜んでいきます
そうそう、いわき市の『アクアマリン福島』も今日再開ですね
再開したら絶対に行こうと思ってたので、そのうち必ず行きます。
(スタッフさんの復興ブログ、いつも感動しながら読んでます。)




ウチからレジーナの森までは、距離からしたら一般道の方が短いけど。。。
罹災証明があるので、高速道路で行くことにしました。

高速に乗ってみると、驚くことにETCを使ってる人は、ほぼいません
今までは、ETCを通る人ばかりだったのに。。。
途中のICでは、左車線が下りる車で大渋滞
この辺の人は、みんな被災した人ばかりですもんね。。。

途中、ゴマのトイレ休憩を入れながら、午前中にレジーナの森に到着
チェックインまでは時間があるので、ゴマを預けてちょっと早めのご飯に。

ご飯の後は、施設内を散策しました~。


施設の真ん中には、大きな人口の湖があります。
11・7・12-1

レストランの前のデッキで記念撮影
11・7・12-2

この後、湖のそばにあるドッグランへ行きました~。
ゴマ、初のドッグラン
他のワンちゃんがいると心配でノーリードは無理だけど。。。
誰もいないので、思う存分遊んでもらいましょう~。

が、暑くてゴマの動きが悪い。。。
ようやく走った時の様子を動画でどうぞ。



とっても楽しそう~。
でも暑くてこのあと散歩もダラダラでした

11・7・12-3

暑くてハアハア言ってます。。。



ようやくチェックインの時間になったのでお部屋へ。

今回泊まったのは、『犬の気持ちコテージ』
犬の気持ちプロデュースの、愛犬と泊まるために作られたお部屋です。
床や腰壁がDAIKENのペット用のだったり、足洗い場があったり、いろいろ。
犬用の備品もたくさんあって、何も持っていかなくても大丈夫

私たちは2人部屋だったので、1棟に2組の部屋のある建物でした。
もっと大人数なら、1棟に1組だけなんだけどな~。。。

お部屋はこんな感じ。
11・7・12-4
けっして広くはないけど、そこそこゆっくりできます。


洗面室~。
11・7・12-5

備品もそろってました。
ただね。。。お風呂がシャワーだけなの~
まぁ、温泉があるから良いんだけど。。。


超急な階段を上ると、2階が寝室です。
11・7・12-6

お庭には、プライベートドッグラン。
11・7・12-7

ただ、このドッグランは。。。
芝というより、草だらけ
ウ○コも落ちてるし、キレイとは言えなかった。。。


お部屋からの眺め~。
11・7・12-8

湖が見えますよ~。
眺めも良くて、静かだしなかなか良かったです。

ただ、犬が泊まる用のお部屋だからか、お掃除が行き届いてないところもあり
もうちょっとキレイだと、もっと良かったのにな~。




長くなったので、その2へ続きます。。。





↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

景色&雰囲気は素晴らしくよいですね~。
それなのに、お掃除がゆきとどいてないのはね。。。
おまけにドックランの落とし物はマイナスですね。

良かったけど次はないって気持ちになっちゃいますね。でもゴマちゃんテンションあがって嬉しそう(*^□^*)

nancyさん。

ホントに、景色とか環境はすっごく良かったですよ~。
犬連れでも安心して泊まれますし。
でもお掃除の面だけが。。。
お値段も普段はけっこう高いのですが、この値段出して???
ってちょっと思っちゃいました。
犬飼ってる方にはすごく評価が高いんですけどね。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

