スポンサーサイト


庭の様子。(7/18)西洋ニンジンボク咲いた~。

台風ですね。。。

ウチの方では、ずっと雨が降ってなかったので、久しぶりに恵みの雨です。
でも、実家とか周りの家はまだ屋根の補修をしてないので、心配でもありますね
どうか被害が出ませんように~。




昨日までの庭の様子~。台風前です。

この時期は、お花が少ないですね。。。
しかも、ず~っと雨が降らなかったので、庭の植物は元気がない
木も枯れそうな勢いでした。。。
ほどほどに、雨降ってもらいたい~



そんなお庭で、最近元気なのは初雪カズラ。
11・7・19-1

冬の間は、緑と茶色で汚かったのが、ピンクの新芽がたくさん出てきました
お花じゃなくても、葉っぱで庭が華やぎます。



鉢植えのセダム・クーペリーにも花が。
11・7・19-2

庭のセダム達は花が咲いたら軒並み枯れてしまったけど
これも枯れてしまうのか。。。
う~ん、枯れないでおくれ~



ず~っと待ってた、西洋ニンジンボクも開花~。
11・7・19-3

薄紫の、すっごく好きな色の花。
夏の間もずっと咲いててくれる大好きな木です。
もっと大きくなあれ~



冬越しした、コレオプシスにも花が。
11・7・19-4

トロピカルレモネードとピンクレモネード。
2株ずつ植えたはずなんだけど、残ったのは1株ずつでした。
オレンジ色は苦手だけど、こういう中途半端な色は好き~。



最近咲きだしたのは、こんなもん。
初夏を過ぎると、庭がちょっと寂しくなりますね。。。

ずっと続いた猛暑のせいで、枯れてきてしまった植物もたくさんあるし
たまには今日みたいに涼しくなって、雨が降って欲しいものだ。。。





↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

こんにちは。

台風の影響は大丈夫でしたか?

お花がたくさんでまだまだ十分華やかじゃないですか。
うちのちょびっとだけあるグリーンも
この猛暑で枯れかけてきてます。がっくり・・・

うちも初雪カズラとセダム有ります。

セットで植えてます。
セダムは、他のセダムに比べて蕾か咲いてるかよく見ないとわからない感じで長持ちしそうですけどね(^_^;)

枯れたプランターを放置していたら近所の猫にトイレかわりに数回使用されてしまい(う○こ)土を捨てないといけなくなりました(>_<)

Massaさん。

こんにちは~。
台風は、たいした事無く終わりましたよ。
庭の花が何本か倒れたけど、それ以外は何ともなさそう。
実家もまったく何もなかったようで。。。
この猛暑はほんとにすごいですよね。。。
特にウチの方は雨が全然ふらなくって。
困ったものです~。

nancyさん。

初雪カズラとセダムもお揃いですね~。
お揃いがあると嬉しくなります♪
セダム、長持ちしそうで良かったですね。
ウチのはゴッソリ枯れました(涙)
プランターに猫のウ○コ!?困りましたね。。。
ウチも芝生の上に1個落ちてましたが(汗)
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

