スポンサーサイト


庭の様子。(7/25)ムクゲが咲いた~。その他の花。

昨日の庭の様子~。


ムクゲ・ブルーバードが咲きました~。
11・7・25-1

暑くなってから植え替えしたから、ちょっと葉っぱが黄色くなって落ちちゃったんだけど。。。
何とか花は、たくさん咲いてくれました。

11・7・25-2

近くで見ると、ハイビスカスみたい。
調べてみたら、同じ仲間なんだそう~。




カラミンサも咲いてます。
11・7・25-3

これは白い小さな花で地味なんだけど、夏の間中咲いてくれるから、重宝してます。
冬越しして2年目。大株になりました~



ルリタマアザミも開花中。
11・7・25-4

3色植えたけど、花が咲いたのはこれだけ。。。
他は、梅雨の時の暑さで瀕死の状態
これは何色なんだろう?たぶん、ブルーグロー?
11・7・25-5



そして、オキシペタラムに巨大な種が!
11・7・25-6

これって、このまま放置してもいいのかな?株が弱ったりしない?
良くわからないから、このままにして種を取ろうかと思います。。。



ブッドレアはず~っと咲き続けてます。
11・7・25-7

青紫の花が、たくさん次々咲いて。。。
花の少ない時期、庭が華やかになります~
蝶がたくさん集まるらしいけど、何故かウチのは蛾がいっぱい。。。



ロシアンセージも台風で倒れたけど、ちゃんと咲いてます。
11・7・25-8



アベリアも咲いてる~。
11・7・25-9

アベリア・ホープレイズ。
斑入りの葉っぱだから、花が目立たないけど。。。
こういう小さな花は好き



そして、鉢植えのクレマチス・マクロペタラ。
11・7・25-10

今になって、次々と蕾が出来てきてます。
どんどん咲いておくれ~!





こんな感じで、ちょっとだけど花が咲いてるお庭でした。


で、今日は芝刈りしたんだけど。。。ちょっと惨事に。。。

それは、次の記事で。。。





↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

私読む順番間違ったみたいで・・・。
惨劇を知っているだけに、なんだかお花がお見舞いみたいに見えてしまいました。

なんにしても、お庭にお花がたくさんでうらやましいです。
我が家はすっかり緑だけです。
ノウゼンカヅラ(だったか?)は来年なのかなー。

唯一はゴーヤの花だけです(苦笑)。

うちのオキシペタラムにも種ができてます。
やっぱり種ですよね。
なんかかたちが面白いですよね。

そしてカラミンサ?うちのも同じような?
名前わからないけど似てるきがするんですよね。
かなりうちもわっさりしてます。


キコさん。

自分でも花の写真がお見舞い代わりになって元気貰えます。
今は庭にも出てないんですけど。。。
ノウゼンカズラは夏の花ですよね。
きっと1年目だからかな。来年が楽しみですね。
ゴーヤの花ってマジマジと見たことないです~。
でもたくさん咲いてたら、きっとそれもキレイですね♪

nancyさん。

私も最初種だと思わなくて、調べちゃいました(笑)
こんな大きなのが出来るんですね~。
種いっぱい取って、来年は増やしたいです♪
カラミンサみたいのもあるんですね!
これ、丈夫だし良いですよね~。
1個の花は極小だけど、まとまって咲くからキレイだし。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

