スポンサーサイト


初芝刈り。で、ケガ。。。ゆ、ゆびがぁ。。。

今日の午前中は、芝刈りをしました~。


もう、モッサリし過ぎて蒸れて枯れそうだったので。。。

11・7・26-1

TM-9だから、草丈が短くてあんまりわからないかもだけど、かな~りモサモサです
特に、植物の周りとか、塀沿いとかがすごい。。。


今日はA型夫が仕事だから、1人で作業。
曇ってたけど、暑かった。。。
汗ダラダラになりながらの作業です




途中経過~。

11・7・26-2

真ん中と、塀沿い、木の周りを刈りました。
かなりキレイになった~

所々、ボコボコですね。目土を撒かなくては~。



で、気分良くウッドデッキ周りをバリカンで刈っていたら。。。



『ザクッ』。。。 血がダラダラ。。。


バリカンで指を切ってしまいました。。。


親指は、お肉までザックリとエグレてて、人差し指は、指の半分くらいザックリと。。。


もうタオルが真っ赤になるくらい血が出て止まらないので、急いで髪をしばってたゴムを
外し、指に巻いて止血して、すぐに病院に行きました。。。

イヤ、もう痛くて痛くてかなり慌ててたんだけど、実家に電話するのもちょっと遠いし。。。
頑張って自分で運転して行っちゃいました。


そして病院の待合室で待ってたら、なんだか気分が悪くなり。。。
頭だけ寒気がして、弱い吐き気も。。。

そういや、芝刈りで大汗かいて、そのまま慌てて水も飲まずに来ちゃった。。。


その後、すぐに診察室に呼ばれたので、しばらく横になって休ませてもらいました



親指は皮が無い状態なので、軟膏を塗って包帯グルグル。
人差し指は、かなりザックリ切れてるので何針か縫ってもらいました。。。

縫ったの、歯の治療以外では人生初かも。。。


あ~ぁ、傷痕が残っちゃうな~



で、今はこんな状態。

11・7・26-3

麻酔が切れてきて、すごい痛いんですけど。。。
もらった痛み止め、飲んじゃおうかな。。。


今こうやってブログの更新するのも、片手です
ゴマは包帯が気になるらしく、飛び掛かってくるし~


もう、かなり凹んでるので、今日は夕飯も作らず寝てようと思います。。。
芝刈りの残りも、A型夫にやってもらおう。。。




↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~




スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

なんと!
だ、だいじょうぶですか?
だいじょうぶじゃないですよね!

タイトルからお怪我なさったんだと分かっていたんですが、
読み進むうちに忘れて芝生を見とれてました。

す、す、す、すごーーーーーーーーーーーーーーく痛そうです・・・。
お大事になさってくださいね。

なんか動揺して言いたいことが前後しちゃってますが、
よくご自分で運転して行かれましたねぇ。
尊敬しちゃいます。

生活、お風呂とかが大変そうです。
今日はお薬飲んで早く寝ちゃうに限りますね。
ブログのお返事なんてほっておいていいですからねー。

旦那様が活躍のとき!ですね。

何度も言いますが、お大事にしてください!

はじめまして。
大丈夫ですか。
ざっくり、血たらたらの記事読んでたら、こちらまで気分悪くなってきました。
わが家では、芝刈りはAB型の夫任せ。
真似できないぐらいキレ~イに刈ってます。
どうぞ、お大事にね。

こんばんは。

痛たたた・・・
大丈夫ですか?
無理なさらず、休んで下さいな。

自分も線を切りそうになった事は数回ありますが、
バリカンは気をつけないと危ないですね。

うわー。
想像しただけでも。。。。
一度、横着して包丁で指切って縫いましたが
かなり痛かったので、B型妻さんの痛みはかなりでしょうね。

少しは落ち着きましたか?

せっかくお庭きれいになったのにショックですね。
今後は芝刈りはご主人の担当にチェンジしてもらいましょう。

お大事に~

キコさん。

心配ありがとうです~。
何かもう、かなり落ち込みました。。。
まだ気持ち的に大丈夫とは言い難いけど、少しずつ
良くなっては来てるようです。
こういう時に限って誰もいなくって。。。
結果的に自分で運転しちゃったけど、頼れる人が近くに
いたら、連絡したかも。。。
旦那さん、活躍してくれれば良いんですけど~。
基本、言わないとやってくれない人なので(汗)

クーパーママさん。

はじめまして~。
コメントありがとうございます♪
あ、生々しい表現で気分を悪くされたらゴメンナサイ(汗)
旦那様はAB型なんですね!
キレイに刈ってくれるなんて羨ましい~。
ウチはA型だけど、B型の私より適当ですから。。。
心配してくれて嬉しいです。ありがとう。

Massaさん。

こんにちは~。
やってしまいましたよ。。。焦りました。。。
実はコードも切りました(笑)
この時点で止めときゃよかったんですね。。。
コードは2回も切ってるので。。。
もう私はバリカンは使わない方が良いです(汗)
Massaさんもバリカンには気を付けてくださいね~。

nancyさん。

まさか手を切るなんて思いもしませんでした。。。
手袋してたのに、切った時は素手だったんです(汗)
nancyさんも縫ったんですね。。。
包丁で。。。痛そうです。。。
庭にも出れないし、何もできなくて。。。
気晴らしもできないです(涙)
早く治って欲しい~。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

